• ベストアンサー

開発職の方でモバイルPC持てば外で仕事しますかね?

いつも外出するとアイデアがひらめいて、いろいろ製作したく なります。Web開発です。 でも、自宅に帰ると熱が冷めて、ダラダラ過ごします。 カフェでプログラミング開発したり、webデザインできないでしょうか? これまでモバイルPCはもってませんでした。 W-Zero3は買いましたが、W-Zero3で開発は無理でした。 もし無線LAN機能つきのvaioやLooxをもてば、 外でプログラミングしたりPhotoshopを使ったり しないもんでしょうか? 自分次第でしょうが、体験談あれば、お聞かせ願いたい。 ものぐさな自分の長年の悩みでもあるので、成功している方 いたらうらやましいです。 クリエイティブな仕事している方でそういう荒業で、 仕事こなしている方いませんか? なかなか高性能小型PC高くて手が出せません。 思い切って、買ったほうがよいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

厳しいご意見が続いていますが、実際その通りだと思います。 でも、個人的にはお気持ちが凄く判ります。 当方WEBデザイナーですが、なぜか仕事机の前にいるとアイディアが浮かばないどころか気が散り始めます(どうしてでしょうね)。 逆に外でぼけーとしている時に、ぱっとひらめいたりします。 そういう時、私はノートPCを持ち歩かないので手帳に書いたり携帯へメモッたりしています。 また自分のPCメールにダラダラ書いて送ることもありますよ。 ですのでもし外で思い浮かぶなら、携帯で作業してみてはいかがですか? まさかレストランやカフェでプログラムの動作確認なんて作業はしないと思うので、アイディアや思い付きをひとまず形にして残しておいてはいかがでしょう。

simeri_xx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ↓のアラシ回答は気にしてませんよ(笑) 最近アラシが増えましたね。

その他の回答 (3)

回答No.4

人それぞれだと思います。 自宅で受験勉強する気が起きないので図書館に行くとか、そんな感じだと思います。 私は自宅派でしたし、サブノートは持っていますが外ではやる気が出ません。

simeri_xx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実際体験の方、とても参考になります。

• draft4
回答No.2

人の経験聞いてもあなたがそれをしないのであれば一緒です 高性能なパソコンも無駄 ものぐさな奴は結局は何もしないですよ パソコンが無いと仕事ができないと思ってる時点で終わりです

• Hoyat
回答No.1

恐らくは「仕事しない」です。 今まで高性能小型PCを「高い」を理由に買わなかったのは何故? それを考えてみてください。 「仕事が出来るんだ」と思っているなら「高い」を理由に買わなかった事はないはずです。そう思わなかったから値段が「高い」にしか目が行かなかっただけ。 個々人の性格(或いは資質)の話ですから他人がどうこうじゃないんです。 ぶっちゃけ低性能なもので開発できる人間も居ます。仕事をする人間も居ます。そのタイプではないと言うだけの話。 隣の芝は青く見えるものです。