• 締切済み
  • 暇なときにでも

ソフトウェアの開発の仕事

プログラミングが得意なのでソフトウェアの開発の仕事がしたいと考えてます。実際に業務では、どう作業を進めるのですか?いきなり朝から晩までPCとにらめっこですか?

みんなの回答

• 回答No.4
  • k_blue

>プログラミングが得意なのでソフトウェアの開発の仕事がしたいと考えてます。  それだけで十分では?と思います。  もちろん自分が就こうとしている仕事を前もって最低限下調べするのは当然ですが、実務に就いてからでないと解らないことのほうが、たくさんありますよ。  ちなみに2年間専門学校OR独学でプログラミングを学んだ方と開発の現場で2年間実務に就いた人とでは、その実力には雲泥の差があります。  #2さんの回答が一番的を得た正確な情報かとおもいます、これを知っているだけで実務に就いた時の心の準備は大丈夫ではないでしょうか。  どんな仕事でもそうですが、中に飛び込んでみると見えなかった事がたくさんみえてきますよ。  #2さんの回答に >他の人と連携して、お客さんが求めるものを作るために  とありますが、これが一番重要です。人の話をよく聞いて理解してあげる、それさえ出来ればりっぱにプログラマ→エンジニアとしてやっていけるとおもいますよ。その中で、やっといろいろと見えてくるのでは?  最初はマシン相手の業務ばかりかもしれませんが、その先にはかならず人がいるということを忘れずに頑張ってくださいね。