• 締切済み

里親会に行ったら。

猫を貰いに里親会に行きました。 開始時間から10分遅れて着いたのですが、3匹いるはずの猫が一匹も居ないのです。 聞いたところ、開始と同時に一人の人が猫を全部貰っていってしまったと。 何十分もかけて会場へ行ったので、愕然でした。 次回もこうなるのは絶対嫌です。大体何分ぐらい早めに行くのがベストなのでしょう? ちなみにこういう人って、結構いるんですか?(独り占めして全部貰っていく)

みんなの回答

• takuranke
回答No.1

遅刻しなければ良いと思いますが、 最低でも、開始時間5分前到着ではないですかね。 里親会がどういうシステムか判らないのですが、 里親会の開始時刻に、里親になる人が1人しかいなくて、その方が、3匹引き取りますと言えば、里親会の主催者達は断る理由がないと思います。 それと、質問者様が遅刻しないで会の場所に到着していたのにも関わらず、ごり押しして3匹持っていったというのなら独り占めともいえると思いますが、他に誰もいなければ(他にいても引き取り辞退すれば)、3匹引き取りますというのは独り占めではないと思います。 里親会に事前に参加登録しているのであっても、会の開始時間に遅れる連絡がなければ何時来るかわからない人を待つ義務はないでしょう、遅れてきた人が引き取る確証は会の方達にはありません。 通常、遅れるなら本人から連絡するのがスジです。

noname#106055
質問者

補足

道路が混み合っていて遅れました。遠方から赴きましたので。