• 締切済み

旧JUKEN(現WOODONE)の3次元調整丁番の入手方法について

自宅の室内ドアに使用されていますが、子供の激しい開閉やドアチェッカーが原因でヒンジ部分が変形してしまい、調整の限界を越えてしまいました。 ネットで取り寄せて自分で交換しようと思いましたが、検索しても探し出せませんでした。 丁番のみの入手方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。 また、「業者さんに任せたほうがいいですよ。」って方がいらっしゃいましたら、概算で構いませんのでどのくらいかかるかもお願いいたします。

みんなの回答

• ezbhxy1
回答No.1

3次元調整丁番も様々な種類がありますが  安いのでは\1500円程度から\3000円からのも有ります。 品番などが不明ですから 現物を取り外し見本として  お持ちに成って  建具金物  家具金物の専門店でお聞きになる方が得策です。 既に取り付けの穴も有りますから 器用な素人でも調整可能でしょう。 サイトでも探せますが 品番など不明では判らないと思います。

kijineko62
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 入手したい丁番はJUKEN専用のようです。 旧JUKEN(現WOODONE)のホームページで見る限り、3次元調整丁番は旧タイプと新タイプの二種類あるようで、探しいるのは旧タイプの方です。 もうしばらく、回答を待ってみます。