• ベストアンサー

デートの誘い、断られました。その後どうすればいいでしょうか…

好きな人と一回会って、バレンタインにチョコレートもあげ、かなり喜んでくれました。 そして、お酒がすごい好きらしいので、先日メールで一緒に飲みに行こうよ~って誘いました。 しかし、「いいね!お財布が許せば行きたい!でも部活の合宿でやばいんだ。できれば、暇してる俺の友達も誘ってあげてー」 ってきました……… これは完全に断られたと本気で落ち込んでいます(;Д;) 私はどうすればいいんで しょうか…… また、1週間くらいしてからメールしても平気ですか? 誘いも断られましたが、…もう迷惑だから誘わないほうがいいですかね……

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111563
noname#111563
回答No.1

え、何で? 逆に言えば「暇してる俺の友達も誘ってくれるなら行くよ」でしょ。 確かに脈は感じられないけど若いうちは出来るだけ多くの飲み会を体験したほうがいいと思う私は、、もう一度だけ誘ってみますね。 それにシャイな草食男子ちゃんかもしれないし。 歳とってくるとそういう勇気ってなくなってくる。 引き際の線が狭くなるっていうか。だから若いうちはもっと強気でいこうよ。

goupi
質問者

お礼

とても元気のでる回答ありがとうございます。 共通の友達に頼んでみます。

その他の回答 (1)

• lupan344
回答No.2

48才、既婚男性です。 お金が無くて、友達も誘ってあげて? 割り勘にしたいのか、貴女におごってもらいたいのか? 二人で合うのが嫌なのか? 判断が難しいですね。 別に断られたわけじゃないので、貴女が良ければ彼氏の友達も誘って飲みに行けばいいんじゃないですか? メールは送ってもかまわないでしょう。 会って、脈が無いなら、それから考えても遅くないでしょう。

goupi
質問者

お礼

よくわからないですよね(>_<) でもただ単純に私との飲みが嫌って訳でなく色々な考え方があるんですね(^^) とても参考になりました。ありがとうございます!