• ベストアンサー

デートの誘い、断られました。その後どうすればいいでしょうか…

好きな人と一回会って、バレンタインにチョコレートもあげ、かなり喜んでくれました。 そして、お酒がすごい好きらしいので、先日メールで一緒に飲みに行こうよ~って誘いました。 しかし、「いいね!お財布が許せば行きたい!でも部活の合宿でやばいんだ。できれば、暇してる俺の友達も誘ってあげてー」 ってきました……… これは完全に断られたと本気で落ち込んでいます(;Д;) 私はどうすればいいんで しょうか…… また、1週間くらいしてからメールしても平気ですか? 誘いも断られましたが、…もう迷惑だから誘わないほうがいいですかね……

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111563
noname#111563
回答No.1

え、何で? 逆に言えば「暇してる俺の友達も誘ってくれるなら行くよ」でしょ。 確かに脈は感じられないけど若いうちは出来るだけ多くの飲み会を体験したほうがいいと思う私は、、もう一度だけ誘ってみますね。 それにシャイな草食男子ちゃんかもしれないし。 歳とってくるとそういう勇気ってなくなってくる。 引き際の線が狭くなるっていうか。だから若いうちはもっと強気でいこうよ。

goupi
質問者

お礼

とても元気のでる回答ありがとうございます。 共通の友達に頼んでみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

48才、既婚男性です。 お金が無くて、友達も誘ってあげて? 割り勘にしたいのか、貴女におごってもらいたいのか? 二人で合うのが嫌なのか? 判断が難しいですね。 別に断られたわけじゃないので、貴女が良ければ彼氏の友達も誘って飲みに行けばいいんじゃないですか? メールは送ってもかまわないでしょう。 会って、脈が無いなら、それから考えても遅くないでしょう。

goupi
質問者

お礼

よくわからないですよね(>_<) でもただ単純に私との飲みが嫌って訳でなく色々な考え方があるんですね(^^) とても参考になりました。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタイン

    二人で遊んだりしている男性から 一週間ほど連絡がなかったんです。 バレンタインもあげてなかったんですが、次の日に チョコレートは?(笑) とメールがきました。 連絡がきたらあげるつもりでいたのですが、 いまいち彼が私のことどう思っているか分からず迷っていました。 連絡をとるようになったキッカケも遊びやメールなど誘いは いつも向こうからですが、なんだか踏み込めません。 相手も私の考えが分からないと言われたことがあります。 バレンタインにあげなくて次の日にチョコレートは? と言ってくるということは多少なり気にしてくれていると 思っていいんでしょうか? 遊びの相手にもそんなこと聞いたりしますか?

  • デートの誘いはいつも私から。

    デートの誘いはいつも私から。 付き合って3ヶ月の30歳の彼がいます。私は26歳。 1~2週間に1回くらいはデートしてるのですが、 いつも私から誘ってる気がします。 私「今度何デートする?」 彼「〇日に〇〇に行こう」 というパターンです。 デートプランはちゃんと考えてくれるし「楽しみにしてます」って言ってくれるんですが、私から言いださなかったらデートしなくても平気なのかなって思っちゃいます。 あんまり会いたい会いたい言ったら迷惑なのかなって。 どんな気持ちなんでしょうか。

  • 男性 メール 毎日

    最近、携帯のアプリで知り合った男性と(汗)地元が近いことから意気投合し、連絡先を交換しメールを始めました。 それから何度かメールをします。 メールを始めると夜中まで付き合ってくれて、夜にどちらかが寝てしまい、次の日も続いて夜中まで……という感じで、だいたい一週間くらい続きます。 メールをしている間には彼の方から何度か電話をくれたりします。 絵文字もたくさん使ってくれるのでメールはあまり嫌いではないと感じるのですが、 たわいないことでメールをしたりするので迷惑かと思い、迷惑ではないか軽くきいてみると、癒されるし暇だからと返事が来ました。 お互いに一人暮らしの大学生で私は彼とのやりとりが楽しく、毎日でもなくていいので連絡を取り合いたいと思っています。>_< でも彼はバイトも部活もしているし、忙しいし、迷惑なのではないかと思っています。 最近は2日ほど前まで1週間毎日メールをしていましたが、私のほうがうずいてメールをしたくなります>_< どのくらいの頻度でのメールは迷惑になりませんか? 何日か途絶えてからのメールは毎回私からなので悩んでいます>_< 今日はバレンタインなので バレンタインメールを1通だけ送って終わらせたいと思うのですが用もないのに迷惑ですよね?>_< バカらしい質問ですがお応えしてくださるとうれしいです>_<

  • これって「デート」になりますか??

    これって「デート」になりますか?? こんにちは 高校2年生、男子です 当方は文化部に入っています 昨日、同じ部活の後輩(1年女子)に自分の街で行われている祭りについてメールをしました 内容は、 お祭りどうだった? 楽しめた?? といった感じなのですが、最後に 突然なんだけど、明日・明後日って○○さんひま?? と、まあ突然ちゃ突然なんですが最後にこう書きました この「ひま??」は「デートしない?」の意味ではなく、「一緒に図書館に勉強しに行かない?」の意味だったんです・・・ そして後輩の返信が下記のとおりでした 題名)(・ω・`) 本文)結果はあんまりでしたが良かったです(*^ー^)ノ すいません(ノ_・。) 行けません… そして、当方の返信が下のとおりです このメールで起こしちゃったらごめんね・・・ そっか・・・ 祭りの結果は残念だけど、楽しめたのがやっぱ一番だよね! 毎週土・日は図書館で勉強してるから、一緒に行って今日とか今度の祭りの話でも聞けたらなあ、って思ってたんだけど忙しいのなら、しょうがないね・・・ 「デートしよう!」などという気持ちは微塵もないのですが(ほかに好きな人がいるので)やはりそう捉えられてもしょうがないでしょうか・・・ また当方のMy知恵袋を見ていただけたら分かると思うのですが、他の同じ部活内での後輩(女子)とも微妙な関係でして・・・ できたら、今回のことをメールした後輩には誰にも内緒でいてほしいなあ・・・と思っていて、そのことを伝えるメールを送ろうと思っているのですが(メールした後輩が変に誤解してるにしても、していないにしても)送っても大丈夫でしょうか?? 長文になりましたがよろしくお願いします

  • 振られた後

    振られた後 数ヶ月前に告白し振られた女性がいます。 理由は仕事のことで精一杯で付き合うことは考えられないということでした。 まだ諦められない自分がいるので、食事の誘いのメールを送ったんですが、1週間ほど返ってきてません。 やっぱり迷惑だとおもってるんですかね?嫌われていないか心配です。

  • 誘われたが、その後返事が来ない…

    友達からごはんのお誘いがありました。暇な日教えてほしいとメールがきたので、いつなら暇だという内容のメールを送ったのですが、それっきりメールが一週間くらいありません。 その友達とは一年半くらい会っていないので、とても楽しみにしていたのですが。。。 こちらからもう一度様子をうかがうのがよいのでしょうか。返事もないのにこちらからまた催促するのもどうだろう…と思ってためらっています。ほっておくべきでしょうか。 ちなみにやりとりはパソコンのメールです。また、友達とは親友とよべる仲ではないので、ちょっと気をつかってしまっている感じです。こういう時のスマートな対応方法を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • GLAYへプレゼント

    GLAYさんのファンの者です。 ファンレターと共に贈るプレゼントを考えています。 バレンタインも近いし、ちょっと高級チョコレートは?と思ったのですが皆さん男性だしたくさんチョコレートを貰うだろうし、根本的に食べ物は迷惑かな?と考え治しました。 ほかは、バレンタインだしオシャレなお酒か私自身貰って嬉しいしご家族も使えるバスグッズなどを考えています。 皆さんはこれらをどう思いますか?やっぱり迷惑でしょうか? 一応メンバー全員にプレゼントしたいなっておもってるんですけど、メンバーが好きそうなオススメとかありますか? 好きなお酒の種類とか! またバスグッズ買うならどこのがいいですか?(LUSHやザボディショップとか) 文章わかりにくかったらすいませんm(_ _)m 回答よろしくお願いします!

  • デートの約束

    先日、片思いをしている男性と2人で会いました。 私は次も会う約束をしたくて、 また、たまたまお笑いライブの無料ペアチケットを持っていたので、「今度一緒に見に行かない?」と誘いました。 そしたら、「忙しくて、ちゃんとした約束はできないけど、僕でよかったら、見に行けたら見に行きたい」と言ってくれました。 「じゃあ暇な日がわかったらメールして」って言ったら了解してくれました。 ただ、相手は実際1ヶ月後に3日~5日くらい入院する手術をするみたいで、部活も相当忙しくなると、誘う前から言っていました。 そういう状況でこのような返事をもらったわけですが… 暇な日をちゃんとメールしてくれるのかな、とか 手術するのに誘ってしまって負担だったかも、とか 実はやんわり断られてるのかな、とか ずっともやもやしています(;_;) 実際どうなんでしょうかね? 恋愛にここまで積極的になったのは初めてで不安でしょうがないです。質問ばっかりですみませんm(__)m 回答お待ちしてます。

  • 渡したかったのに…

    学生の女です。 好きな人がいて、 友達は"両思いでしょ"というぐらいの関係です。 まあ、私的には嫌われてないと思っています。 バレンタインのチョコレートを 渡したかったので、 予定を聞くメールを送ったら 返事がありませんでした。 その数日後に、普通の他愛のないメールを送ったら メールが返ってきて、続きました。 バレンタインの後に、再度 予定を聞くメールを送ったが 返事なし…。 何回もメールしたら しつこいのでしませんが… チョコレートをもらうことを 迷惑に思ってるのでしょうか。 予定が空けれないなら そういう旨を伝える メールはしますよね? そして、もし私が好きだったとしても すぐに他に好きな人はできませんよね…? どう思いますか?

  • デート後、彼から連絡が来ません・・・脈なし?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1949360 こちらで、↑の質問をした者です。 またまたよろしくお願いします。 あの後、頑張って映画に誘って、遊びに行きました。 映画は面白かったし、バレンタインにあげたチョコレートも喜んでもらえました。 で、映画のあとくれたメールには「また遊ぼうね」と入っていたので、嬉しかったんですが・・・。 その2日後(昨日)くらいに疑問系無しのメールを入れたら、その日のうちに来なくて・・・。今も待ってる感じです。 仕事が忙しい人らしく(時には夜中の12~3時まで残業)もしかしたら、仕事が遅くなってメール返す時間も無いのかもしれないけど、ちょっと気になってる子だったら、メール返しますよね?! 疑問系だと、義務的だし、悪いと思って、ごくごく平凡な内容のメールを入れたんですが・・・。 返信が無いと、もう私からは入れずらくて・・・。 彼は、自分から連絡を取るような積極的なタイプには思えないので、しょうがないことだとは思うんですが、もう諦めた方がいいのでしょうか? 全く脈がないのに、頑張れる程、私は強くないので悩んでいます(>< よろしくお願いします。