• 締切済み

振られた後

振られた後 数ヶ月前に告白し振られた女性がいます。 理由は仕事のことで精一杯で付き合うことは考えられないということでした。 まだ諦められない自分がいるので、食事の誘いのメールを送ったんですが、1週間ほど返ってきてません。 やっぱり迷惑だとおもってるんですかね?嫌われていないか心配です。

みんなの回答

回答No.1

人を振る、という行為は精神的にかなり負担になる行為だと思いませんか? 人間、人から嫌われたくは無いですよね。 人の好意を無碍にしたくもないです。 しかし、それでも男女の事になると中途半端に付き合う訳にも行かず、さりとて下手な断わり方をして相手を傷付けたく無い、などなど・・・色々と考えなければなりません。 そうして何とか断った相手から、またアプローチされたら・・・・ どう思われますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フラれた後のこと

    フラれた後のこと 先日好きな女性に告白しました。 結果は告白から1週間たったぐらいに返事があったのですが、かなり考えて気持ちは嬉しいんだけど今は仕事とか自分のことで精一杯で誰かと付き合うことは考えられないということでした。 まぁ付き合えても休みとかも合わないしお互い仕事が忙しいのでうまくいかなかったんだろうなぁってことで逆に良かったと自分に言い聞かせてます。 その後忘れようと友達に話を聞いてもらったりしたんですが、そうすればそうするほど思い出してしまいます。 断られた理由が本当かどうかはわからないけど、理由が嫌われていたり友達としかみれないとかだったらきっぱり諦めがつくんですが、まだ諦めきれない自分がいます。 告白する前は結構メールとかしてたんですが、それ以来気まずくて連絡は3週間ほどとってません。 今までの関係が一気に崩れてしまったようでつらいです。 連絡をとろうにも相手にとって迷惑なんじゃないかと考えてしまってなかなかできないです。 またご飯とか誘ってみたいと思ってますが、ここは男らしく諦めたほうがいいんですかね?

  • 女性に振られた後の行動

    今後の行動と判断に迷うことがあるので、ご相談させて下さい。 私は会社を休職して、語学学校に通うアメリカ在住の27歳です。離婚暦ありです。 先週、3つ年上の女性に振られました。 告白するまでは、2人で10回程スノーボードに行ったり食事に行きました。全て彼女からのお誘いです。私が車を所有していないのもあるのですが、こちらから誘うのは気が引けてたのもあって誘うことはありませんでした。食事等は奢ってくれます。私は絶対払う!っと言っても受け取ってくれない人です。彼女に会うまでは逆の立場だったので、正直嬉しい気持ちより、申し訳ない気持ちがします。 振られた理由は、尊敬出来るし趣味もあうし理想の人だけど、弟感覚で、そこから恋愛感情に持っていくのは難しいとのこと、迷惑でなければ今まで通りでいたい、とのことです。 振られたときは不思議とそれほど落ち込みませんでした。というのも、「そんな理由なんか」と思い、逆に気合が入ってしまったのです。 かといって、一度ちゃんと返事をくれた彼女に迷惑はかけたくありません。彼女も私が諦めていないことは分かっていると思います。 理由としては口にしませんでしたが、3ヶ月前に分かれた人は、結婚が見えないから好きだけど別れたという話から、結婚を考えてお付き合いしたい様です。ちなみに私のこの告白はそういった責任も含めた上での「好き」です。 返事を頂いた日、車で送ってもらいました。別れ際に我慢出来なくなり、抱きしめようとしたら受け入れてくれ、抱きしめて頬にキスをしました。海外で10年以上住んでる方なので慣れた物かもしれませんが、私は精一杯でした。 後日、私から電話をかけても今まで通り普通に接してくれるし、遊びにに行けば奢られます。絶対払うと言っても「今度、食事奢ってね~」でした。 諦めた方が良いかも知れない、という気持ちもあるのですが、諦めることが難しいです。諦めがつかない恋愛というものが初めてなので迷っています。 連絡を絶とうとも思いましたが、私は2ヵ月後に日本に帰国するので、この気持ちを大事にして今まで通りに接しようかとも思います。諦められないので辛いだけかもしれませんが。 長文となりましたが、辛口でも疑問でも何でも良いのでアドバイスお願いします。

  • 焦って告白失敗 その後の対処

    先日同僚に告白しましたが付き合うのは無理と断られました。 派遣業務で7年以上同じ会社に勤務しています。 同じ派遣先で働いた期間も結構ありましたが 年も7歳上と言うこともあり1ヶ月前までは女として 意識していなかったのですが 急に女性として意識してしまい、ほとんど遊びもしないうちに 告白し断られました。以前あちらの方からの付き合いの誘いを 断ったこともあり多分簡単に行けると 勘違いし焦った告白をしてしまったのです。 その後も仲良く仕事やメールを望んでいます、 遊び(食事等)に行ってもいいと言っています、でも 気持ちは無理だから諦めろと言われました、 女性の心理が分からないため 引くべきなのか、時間をかけてもういちどチャレンジするべきか 悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • これからどうしよう?

    先日、取引先の女性に告白し、彼女からメールで返事がきました。「新人で、仕事を覚えることで精一杯だから、もうちょっと慣れてきたらご飯でもたべにいこう。またメールします」という内容でした。私的には、これが断りの理由だとは思えず、彼女の言うことを信じて待っていようと思います。が、これからもし、接点がなくなっていくと、それすらもなくなるような気がして、時々、メールを送って接点を保つ(お互いをよく知るためにも)ようにしたいと思います。 「なれるまで待っていて」といわれてこのようなメールをするのは迷惑でしょうか?

  • 誘いを断られた後について

    こんにちは。誘いを断られた後について、相談させてください。 1ヶ月少し前、僕がアルバイトを辞めることになったので、気になっていた女性を食事に誘い、一緒に行きました。お互い学生です。 そして3週間ほど前に、水族館に一緒に行きました。水族館に行った帰りにlineで「またどこか行きたいね」と書いたところ、スルーされてしまいました。 その後は、だいたい、その女性から2日か3日おきぐらいに愚痴とか、世間話のlineが来ました。 僕の方からは「既読になるとプレッシャーだからlineは苦手」とその女性が言っていたので、基本的にはほとんど送っていません。 1週間ほど前に、その女性をlineで花火大会に誘ったところ、「人混みが苦手」と断られてしまいました。代替案もありませんでした。 それ以来連絡はお互いにしていません。 このままだとおそらく一生会うことも無くなるかと思います。 僕としては、自分からlineを送りつつ、もう一度だけ食事にでも誘って、断られるようならもう連絡をするのはやめようと思っていますが、しつこすぎるでしょうか? 後、もう一つお聞きしたいのですが、「もう会うことはない」という人と、メールやlineといったやりとりをしたりするものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • デートプランのアドバイスをお願いします

    婚活パーティーで出会った年上の女性と3回目のデートをします。 出会ってから約1ヶ月が経ちます。 お互い仕事が忙しくても、1回目,2回目は1週間ごとに会ってました。 食事デートがメインでした(3~4時間)。 その後、さらに仕事が忙しくなり2週間空きながらも、適度にメールでやり取りをしていました(1日1通程度)。 お互い落ち着いたとのことなので、私から女性にデートの誘いをしました。 幸い、誘いを受けてくれました。 少し気になったことは、こちらからお誘いのメールをしたら急に女性の返信が早くなり、やり取りも増えました。女性からの急などうでもいいメールもあったりします。 私に対してメールをしてくれてとてもうれしく思っています。 (が、こういうことは、女性の場合は好意がなくてもしますよね?) 私自身、あいまいな関係から断ちたいと思っています。 次に会うとき、思い切って告白をしようと思います。 その前にデートを思いっきり楽しませてあげたいです。 私のプランとしては、カラオケ (お互い賛成) してから、 おしゃれなところでディナーをしてしかるべきタイミングで告白しようと思います。 デートプランについて相談があります。 時間帯は午後から~夜のプランで 2人きりでいたいのでカラオケ→ディナーを考えています。 食事は渋谷でして、ヒカリエの展望台で告白を考えています。 渋谷近辺で他にも楽しめるオススメなところってありますか? みなさんの意見よろしくお願いします。

  • これは直接?(会話)電話?メール?どれでいうべき?

    僕は2ヶ月前ほどに以前から好きだった部活の先輩【女】に告白しました。結果は保留で理由は関係が微妙とのことでした。 告白した2週間後まで雑談メールをして僕がふとデートの誘い(遊びの誘い)をするとメールの返信がなかったです。 その後はお互い誕生日おめでとうメールをしあったぐらいです。 僕は再び彼女をデートに誘いたいです。ですがその誘いは直接?電話?メール?どれで言ったら良いでしょうか?

  • 職場の上司に告白して断られた。どうしたら良いか?

    私は、32歳女性です。今までお付き合いした方は、1人です。 私は、研究所で事務補助しているアルバイトという立場です。 同じ部屋の職員の男性(理系の研究者)を好きになりました。頭はかなり良いです。 2週間前メールで告白して断られました。 「今回のお誘いは遠慮します。嫌ってのことではありません。今までどおり一緒に仕事していきたいです。私の誠実な仕事ぶりにいつも感心しています。思わせぶりな事をしていたとしたら申し訳ない」等書いてありました。 けれど、すごく好きです。すごくいとおしいです。 断られた理由が書いてないのです。知りたいです。けれど、追い回すなんて良い女じゃないからしたくない。次いこーっていう女性になりたい。私の中のジレンマです。混乱しています。 振られてからこの1週間、振られた相手がすぐ後ろにいる地獄を味わいました。限界です。 好き避けみたいに、彼がいないものだとして業務をこなしています。しかし、すごく好きな気持ちは変わりません。 もう一度、この気持ちを伝え、断られたら理由を聞いてみたらダメでしょうか? だれか教えてください。 (詳細です) 周りの人は彼のことをシャイと言いますし、おそらく女性と付き合った事がなさそうだと私も思います。 この男性は見た目は不細工なのですが、とても穏やかで優しくて声が可愛くて、半年間一緒に働いてきてすごく好きになってしまいました。周りのおばさんからは、「あの人どう?」と何回か勧められました。奥手な私は、笑うのが精一杯で、お願いしますが言えずに半年間過ぎました。 けれど、この年だしこのままでは良いわけないと思い、男性の迷惑になりたくないので周りに頼らず、自分で解決しようと思い告白のメールを出しました。(不謹慎ですが、職場のメールアドレスにおくりました。) 人生初の告白です。直接は私の臆病で口べたな性格でどうしても無理だったのです。 私のおどおどした性格が恋人とは見れなかったのでしょうか。 男性に断られると自信なくします。なので、結婚できる日が来るのかなぁと、結婚がとても遠いものだと感じています。

  • 女性へ告白。そしてその後の関係

    私(26歳男)から5つ上の同僚へ告白 ⇒「恋愛対象として意識していなかったので今はすぐは付き合えない。   もう少し時間をくれるなら・・・」 ⇒その後も変わらず食事へ数回出かける(告白から約2ヶ月) これって相手の女性の心境としてはどういう状態でしょうか? (見定めている?キープ?断れない?友達として?) 告白前よりも相手が若干意識(警戒?)しているためか、会話など ほんの少しぎこちなくなった気がします。。。 ただ誘いにはほぼ100%来てくれて、相手に予定が入ってる場合は、 「別の日はどう?」という代案もしてくれます。 私としては相手が私を好きになってくれるまで待つつもりですが、 もし誘い自体が迷惑ならやめた方がいいのかな・・・など考えて しまいます。 上記をご覧いただいて何か感じるもの等ございましたら、ぜひ ご意見の程お願いいたします。

  • どのように接すれば?

    こんにちは。 何度も質問させてもらってますが、これを最後にXデーまで突っ走りたいと思いますのでお願いします。 会社の同僚で同じ年(24)の女性に恋をしています。 今まで何度か二人で食事に行き遊んだ事もあります。 彼女は私が好意を持っていることは伝えた数日後、遊びに誘ったらOKが貰えて、本日ディズニーランドに行く事になってたのですが前日に体調が悪いから来月でもいいかな?と連絡があり、来月の10日に改めて行くことになりました。 私は当日に告白をしようと思います。 実はあまりOKを貰う自信がないのですが、少しでも可能性を上げるために残り三週間悔いのないよう精一杯頑張りたいと思うのですが、僕は会社では周囲や彼女を意識しすぎてしまいあまり話す事が出来ません(二人きりのときは大丈夫) 彼女も彼女で理由はわかりませんが会社ではあまり話しかけてきません。(奥手で受身な性格だと思います) メールを送るのもためらってしまう時があり、週に1~2度位です。 彼女もあまり自分からはメールをくれません(急用で彼女が仕事休んだ日に私に「仕事頑張ってね」と送ってくれたのはとても嬉しかったです) そこで残り三週間、精一杯頑張りたくて何でもしますので、どのように彼女に接すればいいのかアドバイスをお願いします。 一点気になるのは体調が悪いという事で彼女が心配で「大丈夫?」とメールを昼頃に送ったのですが返信がないことです。

このQ&Aのポイント
  • 有線で印刷しているが、無線でつなげられない理由についての相談です。
  • Windowsを使用しており、無線LANで接続しています。
  • 関連するソフトやアプリ、電話回線の種類については特に記載がありません。
回答を見る