• 締切済み

渡したかったのに…

学生の女です。 好きな人がいて、 友達は"両思いでしょ"というぐらいの関係です。 まあ、私的には嫌われてないと思っています。 バレンタインのチョコレートを 渡したかったので、 予定を聞くメールを送ったら 返事がありませんでした。 その数日後に、普通の他愛のないメールを送ったら メールが返ってきて、続きました。 バレンタインの後に、再度 予定を聞くメールを送ったが 返事なし…。 何回もメールしたら しつこいのでしませんが… チョコレートをもらうことを 迷惑に思ってるのでしょうか。 予定が空けれないなら そういう旨を伝える メールはしますよね? そして、もし私が好きだったとしても すぐに他に好きな人はできませんよね…? どう思いますか?

みんなの回答

noname#149291
noname#149291
回答No.2

おはようございます。 チョコを貰いたくないっていう男性はいないと思いますよ。 逆に私は、バレンタインデーの日、男性自身が板チョコやチョコ系のお菓子を買っていく人たちを見たぐらいです(笑) 学生ということは、彼も一緒ですよね? 予定とか聞かずに渡しに行ったらどうですか? ここで諦めるのもったいない気がします。

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分でも諦めるのはもったいないと思うし 諦めたくないのですが…

  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.1

厳しいですが脈は無さそうに感じますよ、文面を読む限りは。あなたの事を好きでいるかもしれませんが、それより上回って他の「人」「事」などを優先させているのでしょうね?予定を明らかにする事を拒んでいる様子からあなたが言うとおり迷惑だと思っていると感じます。食べ物などと同じだと思いますがこれも好きだし、こっちも好き、かと言ってああいうのも好みだって感じの男性は世の中には数知れずだと同じ男として、また経験から言わせて頂きます。でも好きでしょうがないのでしたら是非くじけず我慢、我慢。

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私が優先されてるわけでは ないみたいです。 よく考えます。

関連するQ&A

  • いらないのかな?

    学生の女です。 ずっと友人関係の好きな人に この前デートに誘われ、 嫌われてはいないと思います。 まだデートには行ってないのですが、 バレンタインの時期に、 チョコレートを渡したいから デートとは別に、渡すだけの 予定の有無を聞いたら 返事がありませんでした。 ですが、他愛のない会話のメールの返事はあります。 相手にも都合があるだろうし 何回も連絡するのは だめだと思って連絡はしてないのですが… チョコレートはいらないということなのでしょうか…。

  • 相手の気持ちがよくわからない

    当方、女です。 ずっと友達として付き合ってた男性を好きになり、 この前その男性からデートに誘われました。 ただ、デートに誘われるだけなら 社交辞令とも捉えれますが 誘われて、その上、 「行きたいとこ考えといて!」 と言ってたし その人は私が見る限り奥手で 自分から誘えないと言ってたので その誘いは本気だと思っています。 誘ってくれたのは良いのですが 日程を決めるメールが来なくて… なので、バレンタイン前後に バレンタインを口実に 予定を聞いたのですが 返事なし。 2月末に、様子を伺うメールをしたのですが 返事なし。 誘ってくれたのに 何故この感じなのかが よくわかりません。 忙しいだけなのでしょうかね。 すごく楽しみにしてたのですが…

  • 彼女がいる人に思いを伝えたい・・・。

    彼女がいる人にチョコレートをあげるのって迷惑ですか? 半年前に1度彼にはメールで気持ちを伝えました。 でも返事はありませんでした。 去年の年末に偶然にも彼に再会し、「なんでメール返してくれなかったの?」と聞くと、「返事はしようか迷った。でも俺は彼女がいたら他の女の子とは連絡はとらないから。」と言われました。 「彼女とはうまくいってるの?」と聞くと、「うまくいってるとは言えない。」と言っていました。でも次の日また偶然にも彼女といる所を見てしまいました。 なんだ・・・。本当はうまくいってんじゃん。。。なんて思いました。 彼に彼女ができてからというもの、私も告白メール以外連絡もしてませんし、彼からは勿論連絡はきていません。 こんな状況で電話して会ってもらってチョコレートあげるなて・・・。彼にとっては迷惑ですかね? でも、1年も後悔してるんです。去年のバレンタインにチョコレートあげられなかった事。好きだったのに何もできずに終わってしまった事を。

  • この状況でも買うべきでしょうか

    学生の女です。 好きな男性からデートに 誘われました。 誘われたのは良いのですが 日程を決めようとする メールが来なくて、 バレンタインを渡そうと思い、 予定の有無を聞いても わからずじまいです。 今度地方に旅行に行くのですが そのときにお土産を買って デートするときに渡そうと思っていました。 ですが、こんな状況なので 脈なしとも考えられるし デートも行けるかわからない感じです。 前から考えていた、 お土産を買っても良いでしょうか。 迷惑ですかね…?

  • 両思い・・・?

    小5くらいから、ちょっかいをかけてこられてきた男子がいるんです。 すごい言い合ってました。 小6のバレンタインデーの時、友達が私のチョコレートを秘密で渡してしまいました。 でも、お返しは返ってきました・・・。 周りからは「両思いじゃん?」って言われてきました。 中学生になって、全然話さなくなってしまいました。 ほかの女子とは話してるのにってもやもやしてます。 この前、おなじ委員会になったのに必要なことしか話してません。 ふっと彼を見ると目をそらされてしまったり。 やっぱり両思いじゃないんでしょうか?

  • 好きな人、、脈なしですか?

    私は19歳の専門学生です。 好きな人がいて彼は同い年の19才で高校卒業後してから働いています 私の男友達の友達だった彼に一目惚れしたのがはじまりです。 アドを聞いてから最初はめっちゃメールしてました。ですが、私の友達が彼を紹介してほしいと言われ、断りきれず紹介してしまいました。 それからだんだんメールは減り、まったくしなくなりました。当たり前ですよね、、、、 それから半年くらいすぎたクリスマスくらいに彼と私の共通の男友達から呑みしよと誘われました。なので私が紹介してあげた女友達も連れていくって言ったら共通の男友達が彼が女友達ちょっと苦手らしいからと言われました。 私は良いんだと思いながらその話は流れました。新年あけてあけおめーるを彼だけに送りました。すると返事が帰って来て1月遊ぼうよということでした。 それからいろいろ予定をたて1月に彼と友達を含めた6人で遊びました。すると私が連れて言った女友達が彼に一目惚れしアドを知りたいと、、迷いましたが女友達はとっても良い子で可愛いし勝ち目ないと思ったので教えてあげました。もうこの時点でほんとだめですよね(;_;) それからずっと連絡とらず、バレンタインを渡したく久しぶりに連絡を取り、流れ出バレンタインにご飯に行きました。ちゃんとチョコも渡して楽しく会話できて家まで送ってくれました! ですがそれからまた連絡をまったくとらず、ホワイトデーになりました。 彼は一応ちゃんとお返ししたいからいつ空いてる?と聞いてきてくれました。 お互い予定が会う日にしました。それから前日まで連絡こなかったので明日どーしたらいい?学校行かないとだめになったから時間だけでも教えてくれると嬉しい!と言うとごめん、ごめん。いつの時間帯がいい?といわれたので、5時くらいからならいつでも大丈夫よ!というと明日夜7時から予定あるからお返し渡すだけでいい?と言われました。これって完全に脈なしですよね、、。 もう無理なんですかね、、、 とりあえず彼は連絡がまったくまめではなく、返ってくるのはとても遅く、2回目に、紹介した女友達も連絡が全然取れないのでいやになったらしいです。 用事がなければ連絡しないというタイプでたわいもない話をラインでするなんて考えられないくらい連絡がまめぢゃないです(/ _ ; ) 彼は今まで付き合ったことないらしいです。 これからどうしたらいいでしょうか(;_;) 諦めるべきですか?(ノ_・。)

  • 気になっている男友達について

    気になっている男友達について こんにちは。20代学生の女です。 私には気になっている男友達がいます。 その人は同じ学校のクラスメイトでひとつ年上です。 たまに2人出でかけたり、何かあればいつでも頼ってとけっこう気にかけてくれている感じです。 私は前からその男友達が気になっていた感じなのですが、私の見た目(170センチあります)や性格がサバサバしているのもあって、女らしくないし、実際にその男友達からも、『お前は女には見えんわー』とノリで言うので諦めていました。 それに、その男友達には好きな人がいます(その女の子もクラスメイトです)。完全に脈なしな感じですが…(~_~;) 本人もわかっているのか、好きな人と言うよりは、ノリでかわいいと言っている感じです。 そして先日のバレンタインにクラスの男の子達にチョコレートを配りました。たくさん入ったチョコレートをバラして配っただけですが… そしたら、その男友達がみんなの前で『お礼にご飯おごるわ』と誘われ、私は大したことはしてないから、と断りましたが、強引にご飯に行きました。他の女のこにもチョコをもらっていたようでした。 その後は、その男友達の家でだらだらして(ソファでちょっとくっついたりする程度です)帰りました。普段はあだ名で名前を呼ばれるのですが、○○ちゃん(下の名前)で呼ばれ甘えられたりもしたような… よく考えたら、バレンタインにデートやー、とテンションがあかったのですが、これは脈ありなのでしょうか… 私は、恥ずかしながら彼氏もいたことがないので男子の気持ちがよくわかりません。 長々とすみません。よろしくお願いします。

  • デートの誘い、断られました。その後どうすればいいでしょうか…

    好きな人と一回会って、バレンタインにチョコレートもあげ、かなり喜んでくれました。 そして、お酒がすごい好きらしいので、先日メールで一緒に飲みに行こうよ~って誘いました。 しかし、「いいね!お財布が許せば行きたい!でも部活の合宿でやばいんだ。できれば、暇してる俺の友達も誘ってあげてー」 ってきました……… これは完全に断られたと本気で落ち込んでいます(;Д;) 私はどうすればいいんで しょうか…… また、1週間くらいしてからメールしても平気ですか? 誘いも断られましたが、…もう迷惑だから誘わないほうがいいですかね……

  • 友達の恋について

    どぅもです、中2の女子です(・ω・)♪! 14日ゎバレンタインでしたね★! それで、友達(女)が好きな人に手紙に「スキ」と書いて渡したんですが、 「おいしかったよ」としか返事が返ってきません(・ω・;) 色々話しちゃうと、友達が友達(男)にメールで好きな人に色々聞いたところ、 メールしている人の中で1番付き合いたい人だったそうなんです。 それで友達(女)ゎ、メールしている人の中だからメールしていない人の中にいるんじゃないか。と毎日ブルーなんです。 これって振られたんでしょうか…?

  • どれくらいのチョコレートを・・・(男性の方お願いします)

    今さらな質問で恐縮ですが・・・。 バレンタインに渡すチョコレートについて迷っています。 いつもご馳走してくれる人(男友達です)に渡そうと思っているのですが、チョコレートって一度にそんなにたくさん食べられませんよね? 今いちおう1500円程度のチョコレートを用意しています。今までご馳走してもらった額から考えると、全くつりあわないので、いつものお返しがこれでいいのか?と思っています。どうなんでしょうか。 倍ぐらいの値段の物でもまったく構わないのですが、そういうチョコレートは大抵、量自体が多くて貰っても困ると思うのです。見た感じもスマートじゃないし・・・。かといって、その彼には彼女がいるので、小物など後に残るプレゼントは迷惑だし・・・。 男性ってチョコレートの値段とか質とか気になりますか? 女友達から貰うなら、どんな感じのものがいいんでしょう? 似たような質問がでていましたらごめんなさい。 宜しくお願いします。