• 締切済み

迷ってます

pasoconの回答

  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.1

僕の意見としてはどちらも5枚合板でどちらもミッドファーストという似た性能なので、どちらを取っても良いと思います。ただ、僕個人の好みから言わせていただきますと、グリップデザインのカッコイイ、「コルベル・スピード」がお勧めですね。あと、「打球感」も選ぶポイントにすれば良いと思いますよ。手に響かない打球感が好きなら「コルベル・スピード」、手に響いて打球している感じが欲しいなら「ラナンキュラス」で良いと思います。 すいませんが、ラバーの硬度は分かりません。 参考程度に~

noname#115156
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり硬度は、わかりませんか。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • Fラバー

    ラケットを変えようと思うのですがFが決まりません。 R  コルベルスピード F  ***** B  ラウンデル (ソフト) 候補  スレイバーG2FX     ナルクロスGSソフト です。どちらがいいですか? また 回転 スピード同じくらい    寿命 短くなく でその他いいものがあれば教えてください。

  • Fラバー

    僕は、中学1年生で2年生になったらラケットを変えようと思っています。そこで、   R  コルベル・スピード   F   B  ラウンデル にしようと思っているのですがFが決まりません。 ブライス・FXを考えているのですがどう思いますか? またほかにいいのは、ありますか?理由もできればお願いします。 テナジーは、まだ難しそうなのでテナジー以外でお願いします。 自分は ドライブ主戦      R  エステル   F  スレイバー   B  スレイバー・FX  を使っています。              

  • ラバーについて…

    新しく買うラバーの厚さのことで迷っています。  R  コルベル・スピード  F  スレイバーG2  B  ラウンデル  です。 ドライブ主戦で 今のラケットが150gくらいなのであまり重くしたくありません。 また、スレイバーG2の寿命も教えてください。 どちら1つでもいいのでアドバイスお願いします。

  • ハモンドプロAとナルクロスGSソフト

    ハモンドプロAとナルクロスGSソフト 打球感と弾み具合は似ていますか?できればスポンジの柔らかさが似ているかどうか教えてください

  • コルベル・スピードに変えようと思います。

    コルベル・スピードに変えようと思います。 僕は、中二のドライブマンでRサナリオンS、FスレイバーEL、Bレフォーマを使っています。 試行錯誤の結果、ラケットをコルベル・スピードに変えることを決意しました。 ですがラバーが候補が出ているだけで、まだ決まっていません。 基準としては、Fは打球感が中間で攻撃の安定、Bはややハードでスピード&守備の安定で、どちらも攻守を安定させるラバー。 組み合わせで考えれば、やはり攻守の安定&威力。と力負けしないこと。 候補はFラウンデル、ブーストTX、Bはハモンドβ、ナルクロスEXハード、レフォーマです。 この中から、またはこれ以外でもいいので、僕の条件に合うラバーを教えてください。 よろしくお願いします!

  • どちらがいいでしょうか・・・

    ラケットとラバーを今度変えようと思います。 ラケットの候補は二つで「アムルタート」と「イシュリオン」です。 どちらがいいでしょうか?それ以外にいいと思うラケットがあったら教えてくれると助かります。 ラバーはF「スレイバー」B「スレイバーEL」にしようと思います。 これでいいでしょうか? ちなみに中陣ドライブ主戦型の中1です。

  • ラバーの質問

    ラバーの質問 少し質問があります僕は中2です卓球歴は一年です今使っているラバーが寿命ですなので替えたいです 今はR パルスター Fカタパルト BスレイバーEL です 柔らかいので少し固めにしようと思います 候補は 両面ハモンドプロβかFラウンデルハードBラウンデルそれともFラウンデルBハモンドプロβのどれかにしようとおもいます、他にいいラバーがあれば教えてくださいあとラケットがだめなら合うラケットをおしえてください 教えてください 長々とすみません お願いします。

  • どうで

    今度 R  コルベルスピード F  ナルクロスGSソフト B  ラウンデルソフト にします。そこで、 (1) 相性は、どうか (2) Fラバーの硬さ (3) F・Bのだいたいの寿命 1つでもいいのでお答えください。

  • 卓球 ラバー

    卓球のラバーで質問です。 僕の友達が スレイバーELからスレイバーG2に変えて 飛びすぎ、ELに戻したんですが、テンションに慣れるため、F スレイバーELまたはG2でバックがまだ決まっていません。 僕と友達の候補としては、ナルクロス各種、ヴェガヨーロッパ ブライスFX レナノス各種 カタパルトです。 どれがいいと思いますか?  また他に合いそうなテンションラバーはありますか?  前使っていたラバーはタキファイアCです。 また ナルクロスGSはどんな感じですか?  硬さや厚さもお願いします。   長くてすいません。

  • ラバー

    僕は、卓球暦半年の、中一です。 ラバーを変えようと思います。回転がよくかかりスピードもあるラバー がいいです。 一応F面にテナジー・05、B面にナルクロスGSソフトにしようと思います。(両面厚で) できればこのままがいいですが、ちがうラバーの方がいいのなら教えてください。 ちなみにラケットは、エステルFLです。 よろしくお願いします。