• 締切済み

ラバーの質問

ラバーの質問 少し質問があります僕は中2です卓球歴は一年です今使っているラバーが寿命ですなので替えたいです 今はR パルスター Fカタパルト BスレイバーEL です 柔らかいので少し固めにしようと思います 候補は 両面ハモンドプロβかFラウンデルハードBラウンデルそれともFラウンデルBハモンドプロβのどれかにしようとおもいます、他にいいラバーがあれば教えてくださいあとラケットがだめなら合うラケットをおしえてください 教えてください 長々とすみません お願いします。

• 卓球

みんなの回答

回答No.3

それから失礼ですがnagshunさんの意見には賛成できません。それらのラバーは値段が高すぎるし、ハイテンション(その中でもかなり弾む)だから弾みすぎるのでフォームが崩れる原因となります。卓球暦3年未満(上達が早ければ別ですが)の人にはハイテンションはお勧めしません。カタパルトぐらいなら大丈夫です。nagshunさんはハイテンションを使っているとしたら早めに高弾性以下にすることおお勧めしますよ。

回答No.2

ラウンデルは悪くないのですがバタフライの中でもかなり弾むほうなので注意が必要です。スレイバーELとカタパルトだとカタパルトのほうが断然やわらかいと思います。なのでやわらかく感じるのはカタパルトだけですよね?それにバックは打球感にそれほど敏感ではないのでスレイバーELでいいと思います。 フォア面ですがカタパルトと性能が似ているといわれるマークvはどうですか?それかカタパルト(一応ハイテンションなので弾みを抑える効果もあり)のスポンジの厚さを減らしてみるのもいいかもしれません。もう少し上手くなれば(もう一年ぐらいかな?)カタパルトハードがいいと思います。

• nagshun
回答No.1

僕も中2で卓球歴1年ですよ!!!! 固めのラバーがいいんだったら、スピンアートや、ブライス、ブライススピードがいいんじゃないですか?