• 締切済み

ハモンドプロβ

ハモンドプロβ 僕は中2です。今使っているのは ラケットはパルスター フォアはカタパルト バックはスレイバーELです。使いやすいですが、スピンが物足りないです もうそろそろ寿命なので替えます ぼくが考えているのは フォア レナノスホールド ラウンデルハード カタパルトハード リアル スレイバーG2 バック ラウンデル ハモンドプロβ ラウンデルソフト ソルシオン カタパルト です、スピードも不満があります 僕はドライブ型でブロック カウンタードライブが得意です苦手はバックのカット打ちです この候補の中で使いやすくていいラバーを教えて下さい 後はハモンドβはカタパルトより弾みますか? 長くなりましたが最後に買う所が三重県で専門店が一店しかありません しかも100キロくらい離れているのでむりです なのでネットで買いますがどこで買ったらいいでしょうか? おねがいします

  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数19

みんなの回答

回答No.1

中3のカットマンです。友人が使っていたので、参考になれば・・・。 フォアには、レナノスホールドはどうでしょうか? そこそこスピンがかかり、いいラバーだと思いますよ。 バックには、絶対ラウンデルだと思います。takkyuu143さんは、ブロックが得意なようなので、 ラウンデルは、ブロックがとてもやりやすいラバーなので絶対に欠かせないラバーだと思います。 ハモンドβは、スピードが結構出るので、それなりに弾むラバーです。なので、カタパルトと比較するのだったら、ハモンドβのほうが弾むと思いますよ。

関連するQ&A

  • ラバーの質問

    ラバーの質問 少し質問があります僕は中2です卓球歴は一年です今使っているラバーが寿命ですなので替えたいです 今はR パルスター Fカタパルト BスレイバーEL です 柔らかいので少し固めにしようと思います 候補は 両面ハモンドプロβかFラウンデルハードBラウンデルそれともFラウンデルBハモンドプロβのどれかにしようとおもいます、他にいいラバーがあれば教えてくださいあとラケットがだめなら合うラケットをおしえてください 教えてください 長々とすみません お願いします。

  • 前にラケットとラバー選びで質問させてもらったものです

    前にラケットとラバー選びで質問させてもらったものです ラケットはほぼ決定なのですが、ラバーを決めかねています フォア面候補 カタパルト スレイバーG2FX ラウンデル スレイバーEL アクター バリアップ ハモンド ハモンドプロα レナノス バック面候補 スレイバーEL アンソート マークV フュージョン です 跳ねすぎず攻撃がしっかり出来るものがいいです 今使っているのは、フォア面ハモンドプロα(厚)バック面ブライスFX(厚)で結構跳ねてオーバーミスが多いです カタパルトとレナノスとラウンデルはハードとソフトがあるみたいですが、硬い柔らかいによって何が違うのでしょうか? 後、オススメのラバーのこんなところが良いみたいな理由も教えていただくとありがたいです 長文失礼しましたm(__)m

  • ラバーを変えたいです

    中2のものです。 そろそろラバーを変えようと思うのですが、今のラバーがイマイチあってない感じで困っています。今はラケットはレジュームで、F面にラウンデルハード、B面にラウンデルソフトを貼っています。B面にはラウンデルを貼ることを決めたのですがF面が決まりません。 候補は レナノスブライトソフト、ハモンドプロβ、ヴェガヨーロッパ、ラウンデル、ナルクロスGSソフトの5つです。 戦術はドライブマンでブロックやツッツキを多く使って、たまにドライブやスマッシュもします。おすすめがあれば書いて下さい。ちなみに予算は7000~8000円くらいです

  • ラケットとラバーの組み合わせ

    自分のラケットは ブリスカライトなんですが ラバーが悩んでまして レナノスホールドか タキファイアDRIVEか スレイバーEL どれが一番合いますか? 教えてください

  • バックのラバー

    バックに何を貼ったらいいかわかりません。     ドライブ型です フォアに、スレイバーG2をはるときめています。 自分では、スレイバー スレイバーFX スレイバーEL  のどれかにしたいと思っているところです。 ラケットは プリモラッツカーボン です。

  • ラウンデルシリーズについて。

    ラウンデルシリーズについて。 最近ラウンデルはラウンデルソフト、ラウンデルハードが発売されました。 今僕は普通のラウンデルをバックで使っていて、とても使いやすいと感じています。しかし新しいラバーが発売されるとどんなラバーなのか気になります。ラウンデルソフトやラウンデルハードのラバーの説明をみても「スポンジが柔らかくなったからコントロールが良くなった」、「スポンジが硬くなったからハードヒッター向き」みたいな事が書いてあって、あまり詳しくは分かりませんでした。 僕はスイングスピードに自信がありますし、よくハードヒッターだね、と言われるのでラウンデルハードが自分にはあっているのかなと思いましたが、そもそもラウンデルは柔らかくて使いやすいことがうりのラバーという印象があるため、正直少しの不安があります。 そこで質問なのですが、ラウンデル、ラウンデルソフト、ラウンデルハードは、打球感や使いやすさにどれぐらいの差があるのか教えて欲しいです。これは感覚的なことなので説明しづらいと思いますがよろしくお願いします。

  • ラバー

    僕は、卓球を始めて7か月の中学1年生で、今度ラケットを、ニッタクのルミラスに変えようと思っているのですが、フォアのラバーをニッタクのハモンドか、キョウヒョウプロ3か、バタフライの、スレイバーか、カタパルトハードのどれにしようか悩んでいます。 バックは、ニッタクのノディアスにしようと思っています。 フォアに合うラバーはどれですか?それとも他に合うラバーがあったら、教えてください。

  • 今バック面のラバーに困っています。候補としては、テナジー05、64、レ

    今バック面のラバーに困っています。候補としては、テナジー05、64、レナノスホールド、ハモンドβ スピンアートです。ラケットはティモボルZLCです。ほかにいいラバーがあれば教えてください。

  •  Buttefryの「スピンアート」と、Nittakuの「キョウヒョウ

     Buttefryの「スピンアート」と、Nittakuの「キョウヒョウNEO2」、「キョウヒョウNEO3」だったらどれがいいですか。ラケットは「アイオライト」で、ドライブ主戦型です。今まで「テナジー05」と「ラウンデルハード」を使ってきました。フォア、バックどちらがおすすめかや、もう一枚を「レナノスホールド」にしようと思っているのでその相性も考えて回答お願いします。回転がかかりずらいので投稿しました。ちなみに、Nittakuの「キョウヒョウNEO2」と「キョウヒョウNEO3」だったら(ラケットとか無しで)どちらが良いか、また、ティモボルT5000のするかもしれないので、それに合うかも書いてくれるとありがたいです。質問が多すぎるので、要点でまとめたいと思います。  (1)Buttefryの「スピンアート」と、Nittakuの「キョウヒョウNEO2」、「キョウヒョウNEO3」だったらどれがいいか。ラケットは「アイオライト」。  (2)(1)が、フォア、バックどちらがおすすめか。  (3)「レナノスホールド」にしようと思っているのでその相性が合うか。  (4)Nittakuの「キョウヒョウNEO2」と「キョウヒョウNEO3」だったら(ラケットとか無しで)どちらが良いか。  (5)ティモボルT5000のするかもしれないので、それに合うか。  一度に5つ、また、長い文章ですが、多くの方の回答を聞きたいです。ご回答よろしくお願いします。

  • フォア・バックのラバー

    タイトルの通り、フォアとバックのラバーを何にするか迷っています。 候補は、    フォア面      バック面 スレイバーG3FX    ハモンド    エナジー      カタパルト    です。 どれがいいと思いますか?                      

専門家に質問してみよう