• 締切済み

ハモンドプロβ

ハモンドプロβ 僕は中2です。今使っているのは ラケットはパルスター フォアはカタパルト バックはスレイバーELです。使いやすいですが、スピンが物足りないです もうそろそろ寿命なので替えます ぼくが考えているのは フォア レナノスホールド ラウンデルハード カタパルトハード リアル スレイバーG2 バック ラウンデル ハモンドプロβ ラウンデルソフト ソルシオン カタパルト です、スピードも不満があります 僕はドライブ型でブロック カウンタードライブが得意です苦手はバックのカット打ちです この候補の中で使いやすくていいラバーを教えて下さい 後はハモンドβはカタパルトより弾みますか? 長くなりましたが最後に買う所が三重県で専門店が一店しかありません しかも100キロくらい離れているのでむりです なのでネットで買いますがどこで買ったらいいでしょうか? おねがいします

• 卓球

みんなの回答

回答No.1

中3のカットマンです。友人が使っていたので、参考になれば・・・。 フォアには、レナノスホールドはどうでしょうか? そこそこスピンがかかり、いいラバーだと思いますよ。 バックには、絶対ラウンデルだと思います。takkyuu143さんは、ブロックが得意なようなので、 ラウンデルは、ブロックがとてもやりやすいラバーなので絶対に欠かせないラバーだと思います。 ハモンドβは、スピードが結構出るので、それなりに弾むラバーです。なので、カタパルトと比較するのだったら、ハモンドβのほうが弾むと思いますよ。