• 締切済み

ラケットとラバーの組み合わせ

自分のラケットは ブリスカライトなんですが ラバーが悩んでまして レナノスホールドか タキファイアDRIVEか スレイバーEL どれが一番合いますか? 教えてください

• 卓球

みんなの回答

回答No.3

この様な質問は以前から良くありますが、ラケットとラバーの相性に明確な答えはありません。 あなたが使うのですから、あなた自身が弾み・回転・スピード・扱い易さなどを考慮して決める以外に他ありません。 直接プレーを観れれば、まだ少しはどれにしたらより良いかなどポジティブにアドバイスすることも可能となりますが、基本的に用具の選択で最も重要視することは自分に合う用具を選ぶということ以外他にないのです。 あなたの技術的レベルや身体レベルなどが向上すれば、現状よりもさらに用具を選ぶ基準もまた変わっていくものです。

• 040404
回答No.2

質問の内容がね、よく分からないんだけど。 と、言うのも何を狙ってる・求めてのラバーの選択なのかが分からない。 挙げてあるラバーは全部特性がバラバラなんだよ。 現状のラバーの不満点や新しいラバーに対する希望があるのが望ましいな。 そこのトコが理解出来ないようであれば、文句言わずに今のラバーを使い続けるか、買い直しなさいな。

回答No.1

ラケットの種類にかかわらず質問者様のご検討のラバーのなかではスレイバーELが無難かと思います。 粘着ラバーはボールをしっかり擦る技術があれば回転量のあるドライブが打てますが、どうしても高弾性ラバーより扱いが難しいので誰にでもお勧めできるものではないと思います。 それにスレイバーELは回転もかけやすく比較的扱いやすい本当に良いラバーですので自信を持ってお勧めできます。 参考になれば幸いです。