• 締切済み

ラバー

ラバーを変えようと思っているのですが、迷っています。フォアは、スレイバーELに決めました。バックはタキファイアCか、サミットにしようか迷っています。どちらのほうがつかいやすいですか。戦形は両ハンドドライブ型です。

• 卓球

みんなの回答

noname#123795
noname#123795
回答No.1

TSPの裏ラバーは元から少し評判が悪いので、私はタキファイアのほうがいいと思います。 タキファイアCは私も使ったこともあり、結構長持ちするし性能も良かったです。 しかし、サミットは長持ちしないという意見が結構多いです。 ↓も参考にしてください。 タキファイアC http://www.takugekiya.com/product_info.php?products_id=1210 サミット http://www.takugekiya.com/product_info.php?products_id=259 ラバー選びは難しいので、がんばってください。