• ベストアンサー

バック面のラバー

僕は中学2年のドライブ主戦型です。 今バック面のラバーを変えようと思っているんですけど いまいち合うラバーが見つかりません どんなラバーがいいと思いますか? 自分でいいと思っている候補はこれです スレイバー(皮つき) スレイバーEL エクステンド

  • 卓球
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blackcom
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.2

ぼくは、前までスレイバーELを使っていました。スレイバーELは、ブロックもしやすくて使いやすかったです。 だから、B面にはスレイバーELがいいと思います。    

da0601
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

その他の回答 (2)

  • SPECTOL
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.3

断然スレイバーELがいいと思います。 今使ってますが、様々な技術をそつなくこなせます。

da0601
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.1

エクステンドは寿命が短いので、やめておいた方がいいと思います。 後は、自分の好みで選ぶのが1番だと思います。 参考まで・・・

da0601
質問者

お礼

エクステンドの寿命が早いこと、初めて知りました 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • バック面のラバーについて

    今度、バック面に新しくラバーを買おうと思っています。 候補は、 ・スレイバー ・スレイバーEL ・レナノス ハード     の三つです。 どれが一番オススメですか?   

  • ラバー

    スレイバーとスレイバーELがいいラバーだと知りました。どっちがバックに合っていると思いますか。また現在フォアにテンションラバーを使用していますが、自分に合わないように感じます。なにかいいラバーはありますか。オススメの組み合わせを教えてください。ちなみにドライブ主戦型卓球歴4年目です。

  • バックのラバーが決まりません。

    僕はコルベルスピードを使っています。 そろそろラバーを変えたいと思っています。 フォアはいままでどおりスレイバーELを使おうと 思っているのですがバックが決まりません。 前はフレアストームを使っていました。 スピードは速くてよかったのですが回転がいまいちかかりません。 もう少し回転のかかるおすすめのラバーはありますか? 表ソフトでお願いします。 ドライブ主戦型です。 卓球歴は一年ちょいです。長々とすいません。お願いします。

  • バック面のラバーについて

    現在中学2年です。 卓球は中学に入ってから始めました。 大会で一番良い成績は県大会ベスト16です。 ラケットはメイスを使っています。 ラバーはフォアがヴェガプロでバックがヴェガアジアです。 バックの打球感があまり好きではないので(音がしないので打ってる漢字がしない)バック面のラバーを変更しようと思いました。 そこで、皆さんのオススメのバックのラバーを教えてほしいのです。 ちなみに自分の候補は ラウンデル エクステンドHS プライド40です。 よろしくお願いします。

  • B面のラバー

    F面のラバーは決まったのですが、B面のラバーが決まりません。今のところ候補としては、ハモンドプロαかスレイバーFXです。ミスの少ない卓球を目指してやっています。ドライブ主戦型です。 また、お勧めのB面のラバーを教えて下さい。コントロール系以外のラバーでお願いします。

  • ラバーを選ぶ

    今中学二年でドライブ主戦型です。 フォア面のラバーを変えようと思っているんですけどオメガIIとエクステンドHSどちらが良いと思いますか?

  • 新しいラバー

    今度年末にラバーを変えようかなと思います。候補はラケットコルベルフォアテナジー25バックがスレイバーなんですが、どうもいまいちしっくりこないような気がします。(特にバックが)何かいいラバーがありましたら教えていただけるとありがたいです。ラケットもご指摘いただければと思います。厚さはフォアが中バックが厚の予定ですがそこもご指摘いただければうれしいです。中学二年でドライブ主戦型現在の用具は王励勤にフォアテナジー05バックブライスFXです。よろしくお願いします。

  • ラバー

     中学2年生の攻撃型で、新しくラバーを張り替えようと思っています。候補としては、F→テンキョク3、ナルクロスEXハード、スレイバーです。B→カタパルトハード、スレイバーELです。  今までは、スレイバー、スレイバーELでしたが、そのままにしようか、違うのに替えようか迷っています。もしほかにいいラバーがあったら教えて下さい。回転>スピードでお願いします。

  • バックのラバー(前陣速攻型)

    今バックのラバーに困っています。候補にナルクロスEXハード、スレイバーEL、レナノスブライトハードがあるんですがどれが一番良いでしょうか? またそれ以外に良いラバーがあったら教えてください バックは主にツッツキと弾きをします。

  • ラバー

    ラバー 今僕は、ラケット・日ペンのペングリンII、ラバー・スレイバーEL を使っています。 ラケットはチャイニーズ・ULCに、決定しました。 しかし、まだ、ラバーが決定していないのでチャイニーズ・ULCにあうラバーを教えて下さい。 自分ではラウンデル(ハード)にしようと思っています。 ちなみに、戦型は、ドライブ主戦型です。

専門家に質問してみよう