SPECTOLのプロフィール

@SPECTOL SPECTOL
ありがとう数16
質問数4
回答数16
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
69%

  • 登録日2008/08/24
  • 後輩

    今、3年生でキャプテンをやっています。そして、後輩にものすごく悩んでいます。僕自身、卓球がすごく好きなのでやる気のある子にはどうしても厳しく言ってしまいます。そして、言い方がきつかったのかやる気を出さずに部活を終わっていることがほとんどです。まず、1つ目に、そういった対応の仕方を教えてほしいです。2つ目に、注意しても聞いてくれない子にはどうしたら良いでしょうか?春の大会が迫っているのでどうにかしたいんです。どうか回答お願いします。

  • バックバンドスマッシュ

    私はバックに表ソフトを使っています。 ですが、球にスピードがありません(;´д`) 韓国のタンイェソ選手みたいな、破壊力抜群の打ち方を教えて下さい!

    • 締切済み
    • noname#95447
    • 卓球
    • 回答数2
  • 変化をつけた攻撃

    よく、現代卓球では変化をつけた攻撃が大切だとよく聞きます。 では、変化をつけた攻撃とはどんな攻撃ですか? ちなみにに私は左シェーク裏表前陣速攻型です。

    • ベストアンサー
    • noname#95447
    • 卓球
    • 回答数3
  • テンキョクIIかテンキョクIIIに合うラケット

    今度、テンキョクIIかテンキョクIIIを買おうと思っているのですが。 それに合うラケットを探しています。 ラケットは、バタフライのカーボンラケット(アリレートカーボンも)でお願いします。 参考にしたいので・・・

  • お願いします

    もう少しでラバーをかえようと思っています。今のところ考えているのは、F面にテンキョク3(厚)、B面にハモンドプロα(厚)と考えています。シェークハンドです。戦い方は、ドライブを中心にやり、スマッシュで決めるという戦い方です。この戦い方に合っているか教えて下さい。 また、B面に合うお勧めのテンション系のラバーが合ったら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ogwhrk
    • 卓球
    • 回答数3