• 締切済み

新しいラバー

今度年末にラバーを変えようかなと思います。候補はラケットコルベルフォアテナジー25バックがスレイバーなんですが、どうもいまいちしっくりこないような気がします。(特にバックが)何かいいラバーがありましたら教えていただけるとありがたいです。ラケットもご指摘いただければと思います。厚さはフォアが中バックが厚の予定ですがそこもご指摘いただければうれしいです。中学二年でドライブ主戦型現在の用具は王励勤にフォアテナジー05バックブライスFXです。よろしくお願いします。

• 2548k
  • お礼率51% (21/41)
  • 卓球

みんなの回答

• Fussam
回答No.2

ラケットをコルベルにするのはいいと思います。 ただ、テナジー25はあまりコルベルには合わないと思います。 まず、重いからです。テナジーシリーズはどれも重いです。が、 25はその中でも一番重いです。だから、ぼくとしては05FXを オススメします。05とほぼ違和感なく(人によりますが)使えると おもいます。 バックですが、ブライスFXからスレイバーまで弾みを落とす必要は ないと思います。どうしても落としたければ、スレイバーよりニッタクの レナノスソフトをオススメします。僕個人のオススメとしては、 エクシオンのヴェガヨーロッパがオススメです。 長文すいません。 参考になれば幸いです。

• tbbt
回答No.1

まず、テナジーシリーズは、重いので、あまり中学生にはオススメできません。特に25は05よりもシートが滑りやすい上に重いので、05で満足しているならそのままでいいと思います。 コルベルは使いやすいので、中学生にオススメのラケットです。 ラバーは、ニッタクのレナノスシリーズは弾みがよく、05並みに引っかかりがよいのでオススメです。なお、05ほどは弾みません。