• ベストアンサー

バック面のラバーについて

今度、バック面に新しくラバーを買おうと思っています。 候補は、 ・スレイバー ・スレイバーEL ・レナノス ハード     の三つです。 どれが一番オススメですか?   

  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juggling
  • ベストアンサー率48% (19/39)
回答No.1

バック面はやわらかいほうが使いやすいので「スレイバーEL」をおすすめします

関連するQ&A

  • バック面のラバー

    僕は中学2年のドライブ主戦型です。 今バック面のラバーを変えようと思っているんですけど いまいち合うラバーが見つかりません どんなラバーがいいと思いますか? 自分でいいと思っている候補はこれです スレイバー(皮つき) スレイバーEL エクステンド

  • 前にラケットとラバー選びで質問させてもらったものです

    前にラケットとラバー選びで質問させてもらったものです ラケットはほぼ決定なのですが、ラバーを決めかねています フォア面候補 カタパルト スレイバーG2FX ラウンデル スレイバーEL アクター バリアップ ハモンド ハモンドプロα レナノス バック面候補 スレイバーEL アンソート マークV フュージョン です 跳ねすぎず攻撃がしっかり出来るものがいいです 今使っているのは、フォア面ハモンドプロα(厚)バック面ブライスFX(厚)で結構跳ねてオーバーミスが多いです カタパルトとレナノスとラウンデルはハードとソフトがあるみたいですが、硬い柔らかいによって何が違うのでしょうか? 後、オススメのラバーのこんなところが良いみたいな理由も教えていただくとありがたいです 長文失礼しましたm(__)m

  • シュラガーとラバー

    シュラガーを使っているんですが、今度かえるラバーはどれにしたらいいか迷ってます。 私の候補は・・・・レナノス(ソフト/ハード)・ブリオ・ブリオスパークスポンジ、カタパルト、ハモンド、スレイバー、スレイバーEL、です。 それで、どのようなラバーにしたらいいでしょう? ↑の候補にないラバーでもかまいません。 プレースタイルは、両ハンド攻撃とカウンターを多用する前~中陣シェークドライブマンです。

  • バックのラバー(前陣速攻型)

    今バックのラバーに困っています。候補にナルクロスEXハード、スレイバーEL、レナノスブライトハードがあるんですがどれが一番良いでしょうか? またそれ以外に良いラバーがあったら教えてください バックは主にツッツキと弾きをします。

  • 卓球 ラバー

    卓球のラバーで質問です。 僕の友達が スレイバーELからスレイバーG2に変えて 飛びすぎ、ELに戻したんですが、テンションに慣れるため、F スレイバーELまたはG2でバックがまだ決まっていません。 僕と友達の候補としては、ナルクロス各種、ヴェガヨーロッパ ブライスFX レナノス各種 カタパルトです。 どれがいいと思いますか?  また他に合いそうなテンションラバーはありますか?  前使っていたラバーはタキファイアCです。 また ナルクロスGSはどんな感じですか?  硬さや厚さもお願いします。   長くてすいません。

  • ラバー

     中学2年生の攻撃型で、新しくラバーを張り替えようと思っています。候補としては、F→テンキョク3、ナルクロスEXハード、スレイバーです。B→カタパルトハード、スレイバーELです。  今までは、スレイバー、スレイバーELでしたが、そのままにしようか、違うのに替えようか迷っています。もしほかにいいラバーがあったら教えて下さい。回転>スピードでお願いします。

  • どれにしよう・・・

    僕は今度バック面は友達や他校の人に進められたものを候補にしました。そしたら候補が多すぎてどれがいいか全く分かりません。 バックはツッツキを中心にし、回転のかかっていない球や、浮いてきたボールをドライブします。それにはどのラバーが良いですか? 候補はこれです。 バタフライ ・テナジー05 ・テナジー25 ・スレイバー(普通か皮付き) ・スレイバーEL ・ブライススピード ・ブライス、ブライスハード、ブライスFX ニッタク ・ハモンドX ・ナルクロスEX ・レフォーマ ・レナノス です。多すぎてすいません。お願いします。

  • ラバーの厚さ

    ラバーを中からアツにかえたら、アウトが多くなってしまいました。 なにか慣れるためのコツとかあったら教えてください!(シェーク) あと、ラバーはフォア面をスレイバーELからスレイバーG2 バック面はスレイバーのまんまですが、厚さをアツにしました いまさらですが、バックフォアどちらともアツです。

  • バック面のラバー

    バック面のラバー 僕はバックにキョウヒョウ3を使っていました。 けれどスピードがあまり出ないのが嫌で、テンション系にしようと思っています。 とりあえず候補はラウンデル・ソフトとナノキャノンです。 どちらがいいと思いますか? またほかにバック面で使いやすいラバーはありませんか?

  • ラバー

    スレイバーとスレイバーELがいいラバーだと知りました。どっちがバックに合っていると思いますか。また現在フォアにテンションラバーを使用していますが、自分に合わないように感じます。なにかいいラバーはありますか。オススメの組み合わせを教えてください。ちなみにドライブ主戦型卓球歴4年目です。

専門家に質問してみよう