• ベストアンサー

お世話になったウェブデザイナーさんが独立するため退職します。

お世話になったウェブデザイナーさんが独立するため退職します。 独立祝いにプレゼントを渡したいのですがウェブデザイナーさんの視点で喜ばれるのは何だと思いますか? 予算は1~2万円ほどです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• x_pocca_x
回答No.1

私はウェブデザイナーなので、自分が何を貰ったら嬉しいか考えてみました。 そうすると、仕事に関するものは既に持っているし、必要な周辺機器は好みがあるし、今の私なら技術系の参考書籍などが欲しいですが、独立されるほどの方に必要とは思えないし……。 一番魅力的だったのはホットアイピローなどの癒し系グッズでしょうか。 画面見てるから目が疲れるし、同じ姿勢で肩も凝るし。 予算の10分の1の価格で買えてしまうのが難点ですが、 きっとこれは職業病なので万国共通ではないかと! あと、好みがあるので何ともいえませんが、 イケてるWEBデザインを集めたような本とか、パターンや模様の素材集とか、 奇麗な写真集なんかが仕事の参考になったりするので もらえると嬉しいかもしれません。 あっても邪魔になりませんし。

ikepedia
質問者

お礼

ありがとうございます! レスの早さに仰天してます。 時間があまりないので大変ありがたいです!