• ベストアンサー

遠距離恋愛、結婚の危険

geishadropの回答

回答No.4

国内はおろかよく国をまたいだ遠距離恋愛してました。遠く離れてる分想いが募ったりロマンチックな部分もありますが、数ヶ月ぶりに再会したときに、お互い相手への気持ちがはっきりしなくて戸惑ったこともありましたね。ただ、私の場合近くの男性に言い寄られたりしてもその男性には見向きもしませんでした。遠くの相手より近くの相手っていう総則は必ずしもないのではと思います。暫く会えないことが続くと、だんだん現実味がなくなってきたりするので、気持ちをつなげとめて置くためのお互いの努力が必要だと思います。今の夫とも遠距離恋愛の末結婚しましたが、これは失敗だったかな。結婚するとなったら少しの間でも一緒に生活して彼の生活スタイルを垣間見ておくべきでした。

ryn213
質問者

お礼

やはりお互い見えないものがかなり大きくなるのですね。 そして努力も必要・・ご回答ありがとうございました。