• ベストアンサー

遠距離恋愛、結婚の危険

geishadropの回答

回答No.4

国内はおろかよく国をまたいだ遠距離恋愛してました。遠く離れてる分想いが募ったりロマンチックな部分もありますが、数ヶ月ぶりに再会したときに、お互い相手への気持ちがはっきりしなくて戸惑ったこともありましたね。ただ、私の場合近くの男性に言い寄られたりしてもその男性には見向きもしませんでした。遠くの相手より近くの相手っていう総則は必ずしもないのではと思います。暫く会えないことが続くと、だんだん現実味がなくなってきたりするので、気持ちをつなげとめて置くためのお互いの努力が必要だと思います。今の夫とも遠距離恋愛の末結婚しましたが、これは失敗だったかな。結婚するとなったら少しの間でも一緒に生活して彼の生活スタイルを垣間見ておくべきでした。

ryn213
質問者

お礼

やはりお互い見えないものがかなり大きくなるのですね。 そして努力も必要・・ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    私はもうすぐ彼氏と遠距離恋愛になってしまいます。 そこで、遠距離恋愛の経験談(よければ成功話)を教えてください。 私の親も遠距離を経験しているのですが、あまり詳しくは教えてくれません^^; 遠距離恋愛だったけど結婚したよ♪っとか聞いたらなぜかそれだけで強くなれるし幸せになれます>< 簡単でも詳しくでもいいです!! よろしくおねがいします。

  • 遠距離恋愛で別れそうなとき

    現在付き合って半年、地方と東京(私)で遠距離恋愛をしている者ですが 色々すれ違いがあってLINEで喧嘩になり、5日連絡を取っていません。 普段会えばとても仲良しで彼も優しく、楽しく過ごせているのですが、 離れると喧嘩が多くなってしまいます。 遠距離恋愛経験者の方で別れそうになったけどなんとか持ちこたえた方、 結婚された方いましたら、どうやって危機を乗り越えたか教えてください。

  • 遠距離恋愛→結婚

    はじめまして^^ 私は今年成人しました。 彼女は21歳の年上の彼女です。 中国地方と関東での遠距離で一ヶ月に1度会えればいい状態です。 最近お互い将来(結婚等)について色々と考えはじめ・・・ 課題が大き過ぎすれ違いが出てきています。 お互い仕事をしており正社員です。 一緒に住みたい為どちらかが転職しないといけません。 すれ違いが大きくなり始め・・・ 彼女はしんどくなっているみたいです。 私は会社を辞めてでも一緒に暮らしたい覚悟は出来ています。 いい方向へ話しをしたり彼女が少しでも 安心できる用にしてあげたいです。 彼女を甘やかしすぎなのでしょうか。 質問がうまくまとまりませんでした; (1)遠距離から結婚はかなり厳しいのでしょうか? (2)この様な状況の彼女の心境はどのよう気持ちなのでしょうか? (3)現状から、プロポーズや結婚の話をしていいのでしょうか? 長々となりましたがアドバイスをお願いします。 返答が遅くなるかもしれませんが色々とお願いします。

  • 遠距離恋愛について…

    私には現在、好きな人がいます。 この人とは私の住む所で4月末頃に知り合い、何度か2人で会ったりしながら徐々に仲良くなっていきました。しかし、知り合ってから3ヵ月後には彼は関東に帰らなければいけなくなり、その後はメールでのやり取りという感じになってしまいました。 結局、10月からは九州で就職が決まってしまい、私ともし付き合うようになれば遠距離恋愛になってしまいます。 私は自分からこんなにも好きになれた人だから、遠距離でも続けたいとは思っているのですが、彼はイマイチ決断ができないようです。 彼は今年32歳という年齢の事もあり、結婚という将来のことも考えているのと、彼の過去の遠距離失敗という経験から踏み出せないでいるようです。 さらに私達は知り合って仲良くなったとは言え、まだまだ恋人関係を築いたとはいえない状況です。また、彼は関東に旅立った時点で私への気持ちは止まっており、好意は持ってはいるものの、距離を越えて想える位気持ちは成長してはいないというのです。 その後、彼はそういう私の熱意や好意を酌んで、将来、私に九州に来る覚悟があるのならば、彼自身が遠距離に真剣に向き合って行ってもいい、という事も言ってはくれてはいます。 しかし、今の彼には距離を越えていけるだけの「好き」の気持ちがないのに、遠距離を続けるのには迷いもあるのに、こういう状況で遠距離を続けて行ってもいいのか、私自身、正直決断できずにいます。 私としては続けたいと思っていますが、一人で彼を想うという恋愛はしたくありません。 自分の気持ちと彼の現在の気持ちとの中で揺れ動いてしまっています。 皆様のご意見を聞かせてもらいたいと思ってます。

  • 遠距離恋愛の後に結婚された方はおられますか?

    自分も遠距離で結婚したいと思う人がいます。ですが、いろいろ考えてみても結婚できるのは、10年くらい先だと思います。遠距離恋愛から結婚にまでたどり着くにはなにが必要ですか?また、体験談やアドバイスなどをお聞かせいただきたいです。

  • 遠距離恋愛の結婚

    現在、九州と関東で遠距離恋愛をしており来年6月付近に結婚を予定している者です。どちらも社会人です。ちょっとお聞きしたいのですが、彼と私は九州出身(別の県)ですが私も彼も出身県とは別の県で生活していまして(まどろっこしい説明ですみません)、式を挙げる場合、準備の事などを考えると世間一般の常識的にどこ(彼の地元?関東?)で挙げるのが良いのか分からず、みなさんのアドバイスが頂けたらと思い投稿してみました。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    >AKB48 チームPB 「遠距離ポスター」 @YYG 前に九州と北海道の恋路なんかで聞いた友達が居ます 遠距離恋愛は辛い物が有りますよねー、飛行機代も馬鹿にならん、ですね 貴方は今、遠距離恋愛中ですかー? まあ、私も暇な奴ですね、そうです、私が変なおじさんです!、自覚してますよ・・ 教えて下さい、お願いします

  • 遠距離恋愛から結婚された方へ。

    はじめまして。 初めてこちらに質問させていただきます。 私は現在遠距離恋愛中です。北海道札幌(彼)山口(私)の超遠距離です。 私達は6年前に趣味のチャットで出会いました。 遠距離なのでなかなか会えないですがそれでもどうにかやっています。 私も彼もいい年齢なので先には結婚を目標としていますが、お互い基盤もできていない為まだ先のことだとがんばっているところです。 でも一番悩んでいることが、結婚までどうやっていったらいいかということです。とくに親の問題です。どうやって話しをしていったらいいものか・・・。いつもそこで悩みます。母親は近くでの結婚を望んでいます。そこで遠距離から結婚なされた方で親への報告や顔合わせなど、どのように話し合いをされたのでしょうか? 今の私には相談する勇気もなく・・・どうしたらいいかと思い相談いたしました。 よろしくお願いします。

  • 遠距離から結婚(長文)

    こんにちは。一人で考えていても堂々巡りになるのでご意見いただきたく 投稿させていただきました。 今私には遠距離恋愛4年目の相手がいます。私は関東で相手は九州にいます。 その相手からは1年くらい前から結婚の話が出ていました。 ただ、その当時は相手がまだどこで仕事をするかわからない状況で 私自身の仕事が忙しい事もあり、うやむやなままでした。 つい先日、相手が資格に合格し九州での勤務が続くと決まりました。 以前から話もでていたこともあり、今後の事を真剣に考えて欲しい、 すぐにでも九州に来てほしいとの事。 もともと地元が九州なので、九州に戻る事自体に抵抗はありません。 ひっかかっているのは、自分の仕事と、遠距離からいきなり結婚となる事に対する 不安です。 私自身、やりがいのある仕事をさせて貰っていて辞めたくない気持ちがかなりあります。 社内でも役割をまかされている部分もあるし、今でも少人数なのに既に何人か減る事が 決まっているためすぐには辞められません。 一年待って(仕事の区切りなどを考えると丁度良いので)、 と相手に話したのですが、納得してもらえずもめています。 やはり、一年は長いのでしょうか? 遠距離からいきなり結婚という事にも、意味も無く不安にもなります。 何でも良いです。ご意見下さい。m(_ _)m

  • 遠距離恋愛

    こんにちは。 『遠距離恋愛のときは恋人に冷めてしまって、どうでもいいと思ってたけど、 実際に会うと気持ちが復活した』 っていう方いますか? 遠距離恋愛中で、冷めたかも・・・と最近思って悩んでます。 経験談あれば教えてくださいッ