• ベストアンサー

AFNに出てくる"ぺディ?オフィサー"って?

平日の午前中AFNで”Eagle 810 Retro Cafe ”っていう地味な番組をやっていますが、最近DJをやっている地味な女性が自分の事を”ぺディ・オフィサー”とかなんかと言っています。そういう役職があると思われますが、正確にはなんという役職(階級?)なのでしょか?

noname#4342
noname#4342
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

petty officer(ぺティー・オフィサー)です。 たしかにネイティブだと「ペディ」に聞こえます。 「下士官」です。軍隊の役職のひとつ。

noname#4342
質問者

お礼

なるほど。よくわかりました。ありがとうございます。