解決済み

朝ドラヒロイン本仮屋ユイカさんがかつて出演していた教育番組名

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1303896
  • 閲覧数350
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (105/110)

2,3年前まで平日午前中のNHK教育でやっていた番組です。内容は小学理科の実験や観察などで、本仮屋ユイカさんは研究所の所長という設定で男の研究員が一人ついていました。変わった名前の女の子だなあと思っていたのですが、最近よくドラマなどに出るようになって「あのときの子だ!」と思い出したのですが番組名が思い出せません。なんとなく気になるのでどなたかご存知の方おられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
こんばんは。

『わくわくサイエンス』でしょうか。

http://members.aol.com/hashimon/navi/bangumi/wakusci.htm
お礼コメント
kuma12

お礼率 95% (105/110)

早速ありがとうございました!もやっとがスッキリになりました!確かにそんな名前の番組でしたよね!
投稿日時 - 2005-04-01 01:25:24

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 72% (4522/6241)

こんばんは。

「わくわくサイエンス」という番組名のようです。
お礼コメント
kuma12

お礼率 95% (105/110)

早速ありがとうございました!おかげでスッキリしました!
投稿日時 - 2005-04-01 01:23:50