• ベストアンサー

履歴書の書き方について

rime1626の回答

• rime1626
回答No.2

会社の経営側の者で経理もやっていますが採用担当になったりもするものです。(小さな会社なので何でもやっています) 基本はNo.1様に同意します。補足として ・住所欄ですが、○丁目○番○号のように、住民票に書かれている通りに記入する方がいいです。○-○-○といった書き方は止めた方がいいかと思います。 私が関係する取引先も含めた会社では、漢数字は使わずアラビア数字を使用するというのを推奨しております。 ・学歴その他の年号ですが、2000年以降これも私が関係する取引先を含めた会社の場合ですが、西暦で記入することが多くなってきましたし、会社としてもそれを求めるようになってきています。 いずれも直接合否に関するものではないのですが、アラビア数字の使用と西暦表示に関しては、コンピューター登録等を行なう場合(そうじゃなくてもただ単に見るという点でも)見やすいということで、企業側としてはそのようにして頂いた方がありがたいということで。 参考意見です。

grl1003
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました!