• ベストアンサー

履歴書について教えて下さい!

急な質問ですみません。 明日、アルバイトの面接に行くのですが、履歴書について分からないことがあり、質問をさせて頂きました。 ちなみに、ファミリーマートでのアルバイトです。 (1)電話でアルバイトについて問い合わせた際、 「明日、面接に来て下さい」 とだけ言われ、履歴書については何も言われなかった。 この場合、履歴書は持っていくべきでしょうか? (2)念のため、履歴書を書いておくことにしました。 なのですが、 ●免許・資格 ●趣味・特技 ●得意な科目・分野 の欄を埋めるのに困っています。 私は免許や資格など持っていませんし、趣味も特技も、得意なこともないからです。 内気で暗い性格なので特に趣味も持たずに過ごしてきましたし、ましてや人に特技だとか得意だとか言えるようなことがあるわけでもありません。 履歴書に「趣味:インターネット」と書くわけにもいきませんし…。 空白で提出することもできませんよね? どうすればよいのでしょう? 明日が提出ということで、とても急な質問になってしまい、本当にすみません。 もしよければ、お力を貸して下さると嬉しいです。 回答、お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuhi3
回答No.3

私も特技などはないので書きませんでしたよ 趣味は映画鑑賞や音楽鑑賞など当たり障りのないものを書きました 履歴書の書き方で検索したら例文などもでてきますが・・・ 参考にされては http://www.rirekisho-kakikata.com/%E8%B6%A3%E5%91%B3%E3%81%AE%E8%89%AF%E3%81%84%E6%9B%B8%E3%81%8D%E6%96%B9 ここを見ると趣味インターネットでもいいみたいですが

sweety-orange
質問者

お礼

回答を下さり、ありがとうございます。 特技などの欄は、空けておいてもいいようですね。 趣味の欄は、教えて下さったさいとを参考にして埋めることが出来ました。 ですが、得意な科目や特技などはどうしても思いつかないので、もう空白で持って行こうかと思っています。 ご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#78997
noname#78997
回答No.2

履歴書はいると思いますよ!念のため書いといた方がいいでしょう。 履歴書の書く欄ですが、空欄より書いた方が自己アピールが出来ていいですよ~。趣味だと自分の好きなもの、例えば音楽が好きだったら音楽を聴くこととか、釣りをすることなどそれが趣味になります。頑張って働きたい気持ちがあればそれを自己アピールにして書くとか。

質問者

お礼

回答を下さり、ありがとうございます。 やはり、履歴書は必要なのですね。 釣りなんてしたことはありませんし、音楽を聴くとしても何か特に好きなアーティストがあるわけでもないし…。 どの程度からが趣味になるのかが難しいですよね。 好きなことを書いて突っ込んだ質問をされても困りますし…。 ご意見、ありがとうございました。

回答No.1

該当する物がなければ、素直に「なし」と書けばよいです。

質問者

お礼

回答を下さり、ありがとうございます。 履歴書に「なし」と書いてもいいのでしょうか? 確かに特技とかは「無い」というのが本当のところなのですが、何も書かなくてよいものでしょうか…。 正直に「なし」と書くことも、案の一つとして考えたいと思います。 ご意見、ありがとうございました。