• ベストアンサー

履歴書には書いてない特技ありますか?

履歴書によく「趣味・特技」とありますが、そこには書かなかったけれど、これが実は得意!というのがありましたら、教えてください。 たとえば、 自転車の遅乗りは任せてくれ! パン食い競争だけは速い! 車のスペックなら誰にも負けない知識を持っている! など、 で、私は上記の自転車の遅乗りが得意です。 よろしくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.3

歯医者の治療にガマンできる。 血を見るのが大嫌いでちょっとでも血が出ると大騒ぎするけど、歯医者の治療は直接血を見ないので割りと平気です。 猫と遊ぶ 仔猫から老猫まで何でも来いです。 古いバイクの排気音でバイク当てる事ができる。 昔のバイクは何十種類も乗ったので大型の国内販売されたバイクは無改造なら大抵分かる。

kanichiomiya
質問者

お礼

音でわかっちゃうんですか?? すごいですね。 そこへ加えて何十種類も乗っているというのもすごいですね。 バイクのメーカー、修理工場とかへの履歴書なら書いてみる価値がある気がする・・・。 猫と遊ぶはバイクと対照的な感じでこれまた、すごいなと思いました。 回答ありがとうございました。^^

その他の回答 (4)

• ben1151
回答No.5

かけっこは、ビリだったんですが、競歩は、ぶっちぎりで、速かったです。 でも、一生に何度も、競歩って、やらないですね。 耐久なわとびは、小学校全校で、トップ10には、常にいました。 今は、3分と、できないと思います。 私が、とった、アンケ「あなたの何の役にも立たない特技教えてください」おもしろかったですよ。 探せないんですが。

質問者

お礼

私も足遅いのが悩みだったのですが、競歩に挑戦してみればよかったと今思いました。 耐久縄跳びの大会、学校であったんですか。私も縄跳び好きなんです。 出てみたいなぁ。 回答者さんのアンケート見てみたいと思います。ネーミングが面白いですね。 回答ありがとうございました。^^

• isora99
回答No.4

犬の世話が得意。 犬の躾けが得意。 たいていの犬に好かれる。 バイクでの「エンドレス・ジムカーナ」が得意。 バイクを教えるのが得意。 バイクに乗るのが得意。 どこでも寝れる。 60度数の泡盛をストレートで飲める。 ウォッカやテキーラをストレートで飲める。 「勘」だけでパソコン操作を覚えた。 霊感が強い。 UFOをよく見る。 霊もよく見る。 年の割には、アイドル情報に強い(笑)

質問者

お礼

勘でパソコン覚えたのはすごい。 私は最初パソコンに泣かされました--; UFOってどんなところ行けば見られるのでしょうか。人にもよるのでしょうか。UFO見た経験のある人にはじめてお会い(?)しました。 マルチな才能をお持ちですね。^^ 回答ありがとうございました。

回答No.2

魔法が使える 食料調達呪文「女の子の手料理が食べたいな♪」 を唱えると次の日から1週間以内に1食分浮きます ※効果の調整が難しいので発動しないことや一度に3食分調達されることも あったりしますので使用の際には気をつけております。

質問者

お礼

これは意外な回答です。 使用するには確かに調整などよく考慮しないといけない感じがしますね。^^ 私の食事も一緒に作ってほしいなぁ。 回答ありがとうございました。

noname#63784
noname#63784
回答No.1

どこでも寝れる 枕が替わっても寝れる 痛みでうなりながらでも寝れる 休日にぐっすり寝て朝寝坊して「あ~よく寝た~」その状態でもまた寝れる 今までの人生の中で、どうしても寝付けなかったのは失恋したときのたった一晩のみ! ・・・入社式の日に最前列に座っていたのに社長の話の途中で寝てしまいました 特技じゃなく病気か?

質問者

お礼

すばらしい。 昔私もどこでも寝れるのが特技でしたが、今は不眠症です--; うらやましいですー! 失恋した日は寝れないですよね。 昔、校長先生の目の前で寝てしまいました。起きたら目が合って「おっと!」とびっくりでした。^^ 回答ありがとうございました。