• 締切済み

履歴書に書く特技などに ついて

近々配送会社の面接を受けることになったのですが、特技が思いつきません、、。車の運転するのが好きなので「特技:車の運転」と書くのはおかしいでしょうか?私自身特技で車の運転は聞いたことないのですが、、(^_^;) 特技は書かないようにして「趣味:ドライブ」にした方がいいでしょうか??

• rorox
  • お礼率87% (7/8)

みんなの回答

• gomataku
回答No.2

No1さんと同じ意見です。 履歴書にも色々な種類があります。 特技記入欄がある履歴書なら、特技を記入する必要があります。 文房具店などで色々な履歴書を見比べて、 自分が書きやすい様式の履歴書を選択した方がいいのではないでしょうか?

• xyz203
回答No.1

特技がドライブというのは少しおかしい気がします。どちらかというと趣味でしょう。 ただ履歴書の欄に「特技」と書かれていたなら特技を書かなければなりません。「趣味」ならば趣味を書く必要があります。 また、「特技・趣味」という欄があれば特技と趣味両方書く必要があります。 後、「趣味:ドライブ」と書くだけでは面白みがないので 「趣味:ドライブ(よく夜景を見に行きます)」と何か付け足すといいでしょう。

rorox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり特技:車の運転は変ですよね(^_^;)やめておきます! 履歴書には「特技など」と書いてあるのですが、特技+何か(趣味)なのでしょうか? もう一度よく考えて特技を探してみようかと思います。 アドバイスありがとうございました。