• ベストアンサー

バレンタインの反応

仕事で知り合った業者さんにメッセージ付きのチョコを贈りました。 普段も仕事以外のプライベートな話ができる間柄です。 ただ、プライベートで会ったりはしたことはありません。 好意だけは伝えたいなということと、これをきっかけにもっと仲良くなれたら思い、メッセージには、一応控えめに(?) 「○○さんとお話するの楽しいです。 これからも仲良くしてください。」と書きました。 仕事柄、電話番号は知ってはいますが、メールアドレスは知りません。 メッセージにアドレスも書こうかと迷いましたが、メールが来なかったら寂しいので書きませんでした。 渡したときの反応は、「ありがとう!」と笑顔で、 「愛のメッセージとか入ってないの~?」と茶化されました。 実際に入ってるので、私もどう反応したらって感じでした(苦笑) 「他の業者さんと違うものなのでみんなには内緒ですよ」とだけ言いました。 困ったことに、渡せただけでも満足なのに欲が出てしまいました(><) あっちから連絡を待つのはお門違いと重々承知ですが、私なら、少しでも気になる相手なら、電話するかもなぁと勝手に妄想して、早くも落ち込んでいます(苦笑) 色々考えてたら、なんだか次に仕事で会ったときの反応が怖くて。 ちなみに、この時点で、脈の有無は判断出来ますか?まだ早いですか? 男性は、気になる女性からチョコをもらった場合はどんな反応をするのでしょうか? また、次に繋げる手段があれば併せて教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.2

>この時点で、脈の有無は判断出来ますか?まだ早いですか? まだ早いと思いますね~。 >少しでも気になる相手なら、電話するかもなぁと勝手に妄想して その場でちゃんと御礼を言っていれば、わざわざ電話しないかな~。 というか、浮かれている、軽い簡単な男、と思われたくないのかも しれません。 >渡したときの反応は、「ありがとう!」と笑顔で、 >「愛のメッセージとか入ってないの~?」と茶化されました。 ご質問者様へは良い印象を持っていると思います。 >「他の業者さんと違うものなのでみんなには内緒ですよ」とだけ >言いました。 ご質問様のお気持ちは、これで充分に伝わっていると思います。 これを言った後の、彼の反応はどうだったのかな~。 >色々考えてたら、なんだか次に仕事で会ったときの反応が怖くて。 「心を込めたチョコレートちゃんと食べてくれました?」 なんて訊いてみれば? >また、次に繋げる手段があれば併せて教えて頂ければ嬉しいです。 やはり、メアドをお知らせしては? 「メッセージカードに、うっかりメアド書き忘れちゃいました。」 とか言いながらメモを渡す。 交換できればラッキー! >メールが来なかったら寂しいので書きませんでした。 男性はメール不精というか苦手な人もいるので来なくても気にしない 方が良いです。 ポジティプシンキングで。

bapy05
質問者

お礼

>浮かれている、軽い簡単な男、と思われたくないのかもしれません。 そんな風に男性は考えたりするものなのですね~。 >「心を込めたチョコレートちゃんと食べてくれました?」 言ってみたいですけど、言う前に心臓破裂しそうです(苦笑) 自分からバレンタインの話が触れられないかもしれません。 やっぱりメアドでしょうか~。 >「メッセージカードに、うっかりメアド書き忘れちゃいました。」 とか言いながらメモを渡す。 うぅ~恥ずかしいですね(><) よっぽど嫌われていなければ、交換できますかねぇ? それとも期待させちゃいけないと思って聞き流されるのかな。 なんにしても動きださなきゃ始まらないですもんね。 ポジティプシンキングで頑張ります! ありがとうございました♪

bapy05
質問者

補足

「他の業者さんと違うものなのでみんなには内緒ですよ」と言った後の、彼の反応ですが・・・ 「あっそうなの?」って言われ、 「他の業者さんに見られないように持って帰って下さいね」 と私がいったら、 「分かった~」と言って 作業ズボンについてる横のポケットに、ぎゅっと詰められ(苦笑) 一応落ちないようにチャックをしてくれました。 この一連の動作中、背を向けられちゃって表情とか分からなかったんですよね~(><;)

その他の回答 (3)

• ta_kuchan
回答No.4

NO3です。 あの・・・補足です。 落ち込まないでね^^; 37歳の彼。25歳の質問者様。 私も彼と同じ歳です。 私が彼の立場だったら、本気だとは思えないです。 年齢差がね^^; 私だったら、余程の事が無いと25歳の子を誘う事はしないかな・・・・ だから、先のお礼に書いてあるように、質問者様からドンドン勇気を出して 誘ってみてくださいね。 その彼が羨ましいですww 上手く行く事を祈ってます。 頑張って!!

bapy05
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 うぅ~。 本気と思ってくれないんでしょうか・・・。 ただ、先日、彼は「愛があれば年齢は関係ない!」と言ってました(笑) 本心かは分からないですけどね。。。 仕事で会うと、からかってきたり冗談も言ってきますが、 誘われたりはないですね。。。 やっぱり年齢が関係するのでしょうか? 前に、私の友達も誘って飲もうか!って誘われたことがあるんですが、 私の友達狙いなのかな~と思って笑って濁してしまいました。 玉砕覚悟で勇気出して誘ってみます>< 温かい言葉ありがとうございます♪

• ta_kuchan
回答No.3

質問者様及び相手の方の年齢にもよると思いますが。。。 >「他の業者さんと違うものなのでみんなには内緒ですよ」 皆に言ってるんだろうな・・・って思うけど、正直嬉しいです。 >色々考えてたら、なんだか次に仕事で会ったときの反応が怖くて。 義理チョコをあげたと思って、普段と変わらぬ態度をしておくべきかな。 >ちなみに、この時点で、脈の有無は判断出来ますか?まだ早いですか? 早すぎ。質問者様は本命のつもりかもしれないけど、貰った相手は義理だと思っていると思いますよ。 (高級なチョコとかだったとしても) >男性は、気になる女性からチョコをもらった場合はどんな反応をするのでしょうか? いたって冷静です。笑顔でありがと^^ と答えるけど、内心は ぬおおおおお やったどーって 感じかなw >また、次に繋げる手段があれば併せて教えて頂ければ嬉しいです。 ホワイトデーに期待してみては?w 最近美味しいと評判のお店を教えて貰ったので、良かったら行ってみませんか?! 的な誘いをしてみるとか・・・ 映画に誘ってみるとか。。 (自分の見たい)映画のチケット2枚貰ったのでとか言うのもアリかなw (この場合はOKを貰ったら、速攻コンビニで2枚買いましょうw) 誘う前にチケット買うとNGだったら勿体ないからね(苦笑) 直接的な誘いをしてみるのが、相手の反応を見る手段だと思うので・・・ 頑張って誘ってみてください。

bapy05
質問者

お礼

私は25歳で、彼は37歳で、お互いフリーです! >貰った相手は義理だと思っていると思いますよ。 そうなのでしょうか?? 告白まではしてませんが、好意だけは伝えたつもりなのですが。。。 伝わっていないんでしょうか(;_;)義理と思われるのは悲しいですね。 メッセージが当たり障りなかったでしょうか? 私なりの精一杯だったんですが(苦笑) >いたって冷静です。笑顔でありがと^^ と答えるけど、 内心は、ぬおおおおお やったどーって感じかなw 彼も、ちょっとでもぬおおおおおと思ってくれたらいいな~>< やっぱり私からアクションを起こさなければ始まらないですよね! 誘うのは、相当の勇気ですが、共通の趣味もありますし、頑張って誘ってみます! ありがとうございました!

• migu01
回答No.1

う~~~~~~~~~~~~~~ん 微妙すぎて、わたしには脈ありかどうか判断つきかねます(笑) 次お会いしたときに、「チョコどうでした?」と話題にしてはどうでしょうか。 「アドレス書こうかな~と思ったんですが、メール来ないとへこむんでかけませんでした~」と笑顔でいえたらいいですね。 メールこないかも と勝手に決め付けて一人で落ち込んでいるって言うのを見せてはいけません。 (メール来るかも、って思えたらよいですが、難しいですよね) これでアドレス交換できれば次もありかなと思います。 (忘れられていたら完全に脈無しです。ちなみに、美味しかったよ~とか話題にできたら、「ホワイトデー楽しみにしてます♪」とか言ってしまうのもいいですね) なんか指南書みたいになりましたが(笑) ちなみに私は片思いの相手にチョコを渡しましたが、「愛情一杯詰まってるから絶対美味しいよ!」って渡しました(笑) お互いがんばりましょう♪

bapy05
質問者

お礼

やっぱり気が早いですよね。 よく考えたら、渡したのが今週月曜日で、まだ3日しか経ってません(笑) でも、一日が長く感じちゃいます。。。 >「アドレス書こうかな~と思ったんですが、メール来ないとへこむんでかけませんでした~」と笑顔でいえたらいいですね。 すごい!理想です!! でも、恥ずかしいのが先に来て、言えないかも~(><) またドキドキしないといけませんね。 >「愛情一杯詰まってるから絶対美味しいよ!」って渡しました(笑) 私もそんな風に素直に言えたらいいのですが。尊敬します。 はい!頑張ります!migu01さんにもハッピーが訪れますように☆ ありがとうございました♪