• ベストアンサー

バレンタインの反応

仕事で知り合った業者さんにメッセージ付きのチョコを贈りました。 普段も仕事以外のプライベートな話ができる間柄です。 ただ、プライベートで会ったりはしたことはありません。 好意だけは伝えたいなということと、これをきっかけにもっと仲良くなれたら思い、メッセージには、一応控えめに(?) 「○○さんとお話するの楽しいです。 これからも仲良くしてください。」と書きました。 仕事柄、電話番号は知ってはいますが、メールアドレスは知りません。 メッセージにアドレスも書こうかと迷いましたが、メールが来なかったら寂しいので書きませんでした。 渡したときの反応は、「ありがとう!」と笑顔で、 「愛のメッセージとか入ってないの~?」と茶化されました。 実際に入ってるので、私もどう反応したらって感じでした(苦笑) 「他の業者さんと違うものなのでみんなには内緒ですよ」とだけ言いました。 困ったことに、渡せただけでも満足なのに欲が出てしまいました(><) あっちから連絡を待つのはお門違いと重々承知ですが、私なら、少しでも気になる相手なら、電話するかもなぁと勝手に妄想して、早くも落ち込んでいます(苦笑) 色々考えてたら、なんだか次に仕事で会ったときの反応が怖くて。 ちなみに、この時点で、脈の有無は判断出来ますか?まだ早いですか? 男性は、気になる女性からチョコをもらった場合はどんな反応をするのでしょうか? また、次に繋げる手段があれば併せて教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

>この時点で、脈の有無は判断出来ますか?まだ早いですか? まだ早いと思いますね~。 >少しでも気になる相手なら、電話するかもなぁと勝手に妄想して その場でちゃんと御礼を言っていれば、わざわざ電話しないかな~。 というか、浮かれている、軽い簡単な男、と思われたくないのかも しれません。 >渡したときの反応は、「ありがとう!」と笑顔で、 >「愛のメッセージとか入ってないの~?」と茶化されました。 ご質問者様へは良い印象を持っていると思います。 >「他の業者さんと違うものなのでみんなには内緒ですよ」とだけ >言いました。 ご質問様のお気持ちは、これで充分に伝わっていると思います。 これを言った後の、彼の反応はどうだったのかな~。 >色々考えてたら、なんだか次に仕事で会ったときの反応が怖くて。 「心を込めたチョコレートちゃんと食べてくれました?」 なんて訊いてみれば? >また、次に繋げる手段があれば併せて教えて頂ければ嬉しいです。 やはり、メアドをお知らせしては? 「メッセージカードに、うっかりメアド書き忘れちゃいました。」 とか言いながらメモを渡す。 交換できればラッキー! >メールが来なかったら寂しいので書きませんでした。 男性はメール不精というか苦手な人もいるので来なくても気にしない 方が良いです。 ポジティプシンキングで。

bapy05
質問者

お礼

>浮かれている、軽い簡単な男、と思われたくないのかもしれません。 そんな風に男性は考えたりするものなのですね~。 >「心を込めたチョコレートちゃんと食べてくれました?」 言ってみたいですけど、言う前に心臓破裂しそうです(苦笑) 自分からバレンタインの話が触れられないかもしれません。 やっぱりメアドでしょうか~。 >「メッセージカードに、うっかりメアド書き忘れちゃいました。」 とか言いながらメモを渡す。 うぅ~恥ずかしいですね(><) よっぽど嫌われていなければ、交換できますかねぇ? それとも期待させちゃいけないと思って聞き流されるのかな。 なんにしても動きださなきゃ始まらないですもんね。 ポジティプシンキングで頑張ります! ありがとうございました♪

bapy05
質問者

補足

「他の業者さんと違うものなのでみんなには内緒ですよ」と言った後の、彼の反応ですが・・・ 「あっそうなの?」って言われ、 「他の業者さんに見られないように持って帰って下さいね」 と私がいったら、 「分かった~」と言って 作業ズボンについてる横のポケットに、ぎゅっと詰められ(苦笑) 一応落ちないようにチャックをしてくれました。 この一連の動作中、背を向けられちゃって表情とか分からなかったんですよね~(><;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

NO3です。 あの・・・補足です。 落ち込まないでね^^; 37歳の彼。25歳の質問者様。 私も彼と同じ歳です。 私が彼の立場だったら、本気だとは思えないです。 年齢差がね^^; 私だったら、余程の事が無いと25歳の子を誘う事はしないかな・・・・ だから、先のお礼に書いてあるように、質問者様からドンドン勇気を出して 誘ってみてくださいね。 その彼が羨ましいですww 上手く行く事を祈ってます。 頑張って!!

bapy05
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 うぅ~。 本気と思ってくれないんでしょうか・・・。 ただ、先日、彼は「愛があれば年齢は関係ない!」と言ってました(笑) 本心かは分からないですけどね。。。 仕事で会うと、からかってきたり冗談も言ってきますが、 誘われたりはないですね。。。 やっぱり年齢が関係するのでしょうか? 前に、私の友達も誘って飲もうか!って誘われたことがあるんですが、 私の友達狙いなのかな~と思って笑って濁してしまいました。 玉砕覚悟で勇気出して誘ってみます>< 温かい言葉ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

質問者様及び相手の方の年齢にもよると思いますが。。。 >「他の業者さんと違うものなのでみんなには内緒ですよ」 皆に言ってるんだろうな・・・って思うけど、正直嬉しいです。 >色々考えてたら、なんだか次に仕事で会ったときの反応が怖くて。 義理チョコをあげたと思って、普段と変わらぬ態度をしておくべきかな。 >ちなみに、この時点で、脈の有無は判断出来ますか?まだ早いですか? 早すぎ。質問者様は本命のつもりかもしれないけど、貰った相手は義理だと思っていると思いますよ。 (高級なチョコとかだったとしても) >男性は、気になる女性からチョコをもらった場合はどんな反応をするのでしょうか? いたって冷静です。笑顔でありがと^^ と答えるけど、内心は ぬおおおおお やったどーって 感じかなw >また、次に繋げる手段があれば併せて教えて頂ければ嬉しいです。 ホワイトデーに期待してみては?w 最近美味しいと評判のお店を教えて貰ったので、良かったら行ってみませんか?! 的な誘いをしてみるとか・・・ 映画に誘ってみるとか。。 (自分の見たい)映画のチケット2枚貰ったのでとか言うのもアリかなw (この場合はOKを貰ったら、速攻コンビニで2枚買いましょうw) 誘う前にチケット買うとNGだったら勿体ないからね(苦笑) 直接的な誘いをしてみるのが、相手の反応を見る手段だと思うので・・・ 頑張って誘ってみてください。

bapy05
質問者

お礼

私は25歳で、彼は37歳で、お互いフリーです! >貰った相手は義理だと思っていると思いますよ。 そうなのでしょうか?? 告白まではしてませんが、好意だけは伝えたつもりなのですが。。。 伝わっていないんでしょうか(;_;)義理と思われるのは悲しいですね。 メッセージが当たり障りなかったでしょうか? 私なりの精一杯だったんですが(苦笑) >いたって冷静です。笑顔でありがと^^ と答えるけど、 内心は、ぬおおおおお やったどーって感じかなw 彼も、ちょっとでもぬおおおおおと思ってくれたらいいな~>< やっぱり私からアクションを起こさなければ始まらないですよね! 誘うのは、相当の勇気ですが、共通の趣味もありますし、頑張って誘ってみます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.1

う~~~~~~~~~~~~~~ん 微妙すぎて、わたしには脈ありかどうか判断つきかねます(笑) 次お会いしたときに、「チョコどうでした?」と話題にしてはどうでしょうか。 「アドレス書こうかな~と思ったんですが、メール来ないとへこむんでかけませんでした~」と笑顔でいえたらいいですね。 メールこないかも と勝手に決め付けて一人で落ち込んでいるって言うのを見せてはいけません。 (メール来るかも、って思えたらよいですが、難しいですよね) これでアドレス交換できれば次もありかなと思います。 (忘れられていたら完全に脈無しです。ちなみに、美味しかったよ~とか話題にできたら、「ホワイトデー楽しみにしてます♪」とか言ってしまうのもいいですね) なんか指南書みたいになりましたが(笑) ちなみに私は片思いの相手にチョコを渡しましたが、「愛情一杯詰まってるから絶対美味しいよ!」って渡しました(笑) お互いがんばりましょう♪

bapy05
質問者

お礼

やっぱり気が早いですよね。 よく考えたら、渡したのが今週月曜日で、まだ3日しか経ってません(笑) でも、一日が長く感じちゃいます。。。 >「アドレス書こうかな~と思ったんですが、メール来ないとへこむんでかけませんでした~」と笑顔でいえたらいいですね。 すごい!理想です!! でも、恥ずかしいのが先に来て、言えないかも~(><) またドキドキしないといけませんね。 >「愛情一杯詰まってるから絶対美味しいよ!」って渡しました(笑) 私もそんな風に素直に言えたらいいのですが。尊敬します。 はい!頑張ります!migu01さんにもハッピーが訪れますように☆ ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈なしですよね・・・(涙)男性の方教えて下さい!

    仕事で知り合った気になる業者さんに今年バレンタインにチョコを渡しました! 相手は37歳(独身・彼女なし)、私は25歳です。 普段も仕事以外のプライベートな話ができる間柄です。 ただ、プライベートで会ったりはしたことはありません。 バレンタインデーに、好意だけは伝えたいなということと、これをきっかけにもっと仲良くなれたらと思い、メッセージには、一応控えめに(?) 「○○さんとお話するの楽しいです。これからも仲良くしてください。」と書いたメッセージカード付きのチョコを贈りました。 渡したときの反応は、「ありがとう!」と笑顔で、 「愛のメッセージとか入ってないの~?」と茶化されました。 実際に入ってるので、私もどう反応したらって感じでした(苦笑) 「他の業者さんと違うものなのでみんなには内緒ですよ」とだけ言いました。 うっすら好意だけは伝わったかな~ぐらいですが・・・。 会うまでは不安だったのですが、この間仕事で会った時は普通に接してくれて楽しく会話もできて、一安心してたところです。 そして、ホワイトデーは・・・ 何もなかったです。 男性は、好きな人にはホワイトデーにお返ししますよね? 脈がないと判断したほうがいいですよね(;_;) お礼を求めてはいけないことは重々承知ですが。 忘れられているってことは脈がないんだろうなぁと思うと悲しいです。 ちょうど、仕事がめちゃくちゃ忙しい時とは言ってましたが・・・。 仕事関係なだけに、玉砕覚悟で告白は、気まずさ等を考えると恐いので、これで諦めた方がいいのかなと思ったり。 もし、次に繋げる手段があれば併せて教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 何も反応がないって…

    15日に好きな同僚の所にチョコとメッセージカードを置きました。メールで「渡しそびれたんでチョコ置いときました☆」と送ったけど返事はなく… 17日にちょっと好きな人は仕事で大変な事が起きたので先週はずっとバタバタしてました。チョコをとってったのは18日の夕方です。 でもそれから、何も反応はないです。空しくなってきました。そもそも物理的に今週は殆ど姿を見ていないというのもありますが、でも、好きですってカードに書いたのに、何も反応しないって…やっぱりどうでもいいんだろうなと思ってしまいます。 仕事が大変だからと言っても、何かしら反応しますよね? 17日に忙しい中、帰る時間間際に何回かこちらの部屋に来てすぐ出てったりしていたから、もしかして机に置いてあるチョコを確認に来たのかなとも思ったんですが、いいようにとりすぎですよね? 中身をみる前の段階で「チョコ有り難うございます」って言わないのも変な感じだし…(去年は好きでもなんでもなかったから義理チョコあげてお礼言われたし普通にお返しももらいました)。 変に触れないようにしてるんでしょうか? 何も反応がないって…どう思われますか?

  • バレンタインのチョコをあげたのですが、反応がなく困っています

    16歳、♀の高校一年生です。 ちょくちょく話すクラスメートを好きになってしまい、 メールアドレスが書いてあるカードをハートの形をしたガトーショコラと一緒に添えて今年のバレンタインに渡しました。呼び出す勇気もなかったので、外側から見えないようにカバンの上に置きました。 以来、反応がありません。メールは来ず、話かけてくれません。 人生初めてチョコを渡したので、よくわからず困っています。 これって振られたんでしょうか? 自分では納得いかないので、告白しようと思っているのですが やめておいた方がいいのでしょうか? 皆様のアドバイスを待ってます...

  • バレンタイン

    友達から紹介され、出会って約3週間の男性がいます。 食事に行ったりして、話も弾み、メールは毎日、電話は時間が合えばしています。 いい感じの人で、これからもっと知っていきたいと思っていて、少し気になりつつあります。 次にご飯に誘われたのが、バレンタインなんですが、ここでチョコを渡すのは早いですか? 本命チョコではなく、義理チョコとして渡すつもりです。

  • 反応がない。

    同僚に、カードに「好きです」と書いてチョコをあげた(でも直接渡してない…)のに、何もそれについて反応がないです。ただ、話をしてる感じは明るい感じです。同僚だから当たり前かもしれませんが… 2週間くらい前、ちょうどチョコをあげた直後くらいからタイミング悪く仕事が大変な事になっていて、その状況は今も続いています。 でも、何かしら反応はしますよね…?ホワイトデーには何かしら反応してくれるんでしょうか? 私も直接聞く気になれず、どうしていいか解りません。メールとか変にしない方がいいでしょうか?

  • バレンタインの反応(男性の方お願いします。)

    先日、好きな人にバレンタインのチョコを渡しました。 その彼との関係は私が客で挨拶や世間話をする位の知り合い程度です。 彼はお客さんの所の外回りをしている人で、彼が外回りを終える前にめちゃめちゃ緊張しながら電話をしました。 まずは仕事上のお話をしました。その後、 「今日ね、いつもお世話になってるから○○さんにバレンタインのチョコ渡そうと思ったんだけど・・・。」と言ったら、 「え、うわっ、まじっすか!?」みたいな感じでした。 そしたらもうすぐ外回りが終わるのでせっかくだからと会社に戻る前にうちに寄ってくれるとの事でした。(近いので) もう、なんだかすごく夢を見てる感じでワクワクドキドキでした。 少しして来ました。 玄関先でですけど、渡しました。 彼はとても嬉しそうな顔をしてくれて 「こんなの初めてっすよ~。うわぁ、嬉しいなぁ~。」 私が「いつもお世話になってるから(*^▽^*)」と。 彼が「いや~、生きてるといい事ありますねー。」とニコニコで言ってくれました。 思った以上に喜んでくれたのがとっても嬉しかったです(*≧▽≦*) 彼とはまだ知り合い程度なのであまり重くならない様に気軽に渡そうと、 1000円程度のチョコだったのですが、本当に渡して良かったと思いました。 この反応はどうでしょうか? まず、私の気持ちにはちょっと気付いてくれたでしょうか? 普通に喜んでくれたでしょうか? それともお客さんだからちょっと大げさに喜んでくれたんでしょうか?

  • バレンタインについて

    男性は職場の同僚からチョコ(義理チョコではない)を貰ったら、他の同僚に誰から貰ったかを言うものですか? ずいぶん前の話ですが、バレンタインチョコをメッセージつきで勇気をだして渡したら、次の日には彼の同僚にばれてて、どうも彼が○○から貰ったとバラしたみたいです。 真面目そうな男性だったので、まさかバラすとは思ってなくてかなりショックでした。 こういうのは普通のことなんでしょうか?

  • バレンタインでもらうチョコ

    職場に来る営業さんが気になっています。 バレンタインの日に職場に来る用事があることを知り、チョコケーキをつくったので渡そうと思っているのですが、メッセージカードに彼のことが気になっていることを書いて入れようか迷っています。 男性の方って、不意にもらうのって嬉しいですか? 突然カードで好意を伝えられるのってどんな風に思いますか? また、どんなふうに書かれていたら嬉しいですか? 仕事中に職場で会うと彼の話を聞いていることが多いのですが、私にはその時間が居心地がいいなと感じています。プライベートで会ったことはないので、一度仕事以外の時に会ってみたいなと思ってるので、そのことを伝えたいと思っているんです。

  • バレンタインチョコを渡そうか悩んでいます。

    高2の女子です。自分はクラスに好きな男の子がいるのですが、その男の子にバレンタインチョコを渡そうか悩んでいます。悩んでいる訳は二つあります。まず一つ目は、自分とその男の子はまともな会話を交わした事のない、ただのクラスメイトだからです。次に二つ目は、もしバレンタインチョコを渡したとしても、メールアドレスを渡したり、告白をしたりしないからです。つまり、自分は関わりを持とうとしていないのです。もちろんその後〈チョコを渡した後〉も、話しかけたりしないつもりです。 自分でも自分の気持ちがよくわからないとも言えますが、好きだという気持ちをただ伝えたいです。 やはり、ただのクラスメイトからバレンタインチョコをもらって、その後も話しかけたりしない、関わりを持たないのは変ですか? また、チョコに添えるメッセージカードには、好きです。はもちろん書くのですが、「お返しはいらないです」という一言も書きたいです。これまたおかしいですか? ちなみに、あげる場合、チョコは手作りではなく、市販の物を買うつもりです。

  • バレンタインのメッセージカード

    片思いの彼にバレンタインにチョコを贈ろうと思うのですが・・・ メッセージカードに何と書いて良いかわかりません。 そこで質問なんですが、 女性の皆さん、貴方だったら何と書きますか? 過去にこう書いて贈った!相手の反応は・・・など体験談がありましたら 教えて下さい。 男性の皆さん、何と書かれていたら嬉しいですか? 過去に戴いたもので好感が持てたもの、逆にガッカリしたものなど ありましたら教えて下さい。 彼とは週の半分ぐらいメール(大体2~5往復程度)をし、私が冗談で 『おやすみ、ダーリン』とメールを送ると、『おやすみ、はにぃ』と 絵文字付きで返事が送られてくる様な間柄です。 現在、彼女はおらず、気になる子もいないようです。 知り合ってまだ1ヶ月ぐらいと日が浅いので、バレンタインに付き合ってと 告白するのはちょっと早いかと思いますが、私が好意を持っていることを 彼に知ってもらえたらと思っています。

【M-XGM15BBSBK】PCペアリング不可
このQ&Aのポイント
  • デスクトップPCのBluetoothドングルを使ってエレコムBluetoothワイヤレスマウスのペアリングを試みるも、マウスがリストに表示されずペアリングできません。
  • ユーザーズマニュアルに従ってマウスをペアリングモードにし、BluetoothのUSBアダプタはBT-MICROEDR2Xを使用しています。
  • 以前はAmazon Fire TV Stick 4K MAXでペアリングできていたが、デスクトップPCではできません。
回答を見る