• 締切済み

メッセージカードに連絡先を書く

バレンタインにチョコを渡そうと思うのですが、そんなに親しい間柄の相手ではありません・・・。 なのでチョコと一緒にメールアドレスを書いたメッセージカードを渡そうと思うのですが、もらった相手は迷惑ではないでしょうか・・・? ちなみに、相手には彼女がいるかはわかりません。

みんなの回答

回答No.2

連絡先を書くくらい、迷惑にはならないと思います。 それをきっかけに、親しくなれたらいいですね。

mashiroyui
質問者

お礼

ありがとうがざいます! がんばります!

noname#77449
noname#77449
回答No.1

迷惑じゃありません。 どうぞどうぞ。

mashiroyui
質問者

お礼

ありがとうございます! がんばります!

関連するQ&A

  • バレンタインのメッセージカード

    片思いの彼にバレンタインにチョコを贈ろうと思うのですが・・・ メッセージカードに何と書いて良いかわかりません。 そこで質問なんですが、 女性の皆さん、貴方だったら何と書きますか? 過去にこう書いて贈った!相手の反応は・・・など体験談がありましたら 教えて下さい。 男性の皆さん、何と書かれていたら嬉しいですか? 過去に戴いたもので好感が持てたもの、逆にガッカリしたものなど ありましたら教えて下さい。 彼とは週の半分ぐらいメール(大体2~5往復程度)をし、私が冗談で 『おやすみ、ダーリン』とメールを送ると、『おやすみ、はにぃ』と 絵文字付きで返事が送られてくる様な間柄です。 現在、彼女はおらず、気になる子もいないようです。 知り合ってまだ1ヶ月ぐらいと日が浅いので、バレンタインに付き合ってと 告白するのはちょっと早いかと思いますが、私が好意を持っていることを 彼に知ってもらえたらと思っています。

  • チョコとメッセージカード

    女性に質問です。 女性からバレンタインチョコをもらい、 チョコと一緒にメッセージカードも入っていたらどう思いますか? 他の人には入ってなかったのに自分の分だけカードが入っていたら え、私のこと好きなの? ってなりますか? 好きとか書かれていなくてもそう思ってしまいますか? 例えば仕事や勉強お疲れ様とかいつも仲良くしてくれてありがとうとかならどうですか? でも 何で他の人にはチョコだけで自分にはカードもあるの? ってなりますか? 直接聞いたりしますか?

  • バレンタイン メッセージカードについて

    バレンタインに、本命の方にチョコをあげるけど告白まではまだしない、という方にお聞きしたいんですが…メッセージカードにはどんな事を書きますか?また、書いて渡した事がありますか? 私自身も今度のバレンタインチョコに添えるメッセージカードの内容を考え中なんですが、参考までに良かったら教えて下さい! ちなみに私自身は、大雑把ですが、 ・Aさん(仮名)の〇〇な所や〇〇な所が良いと思うし好きだし、尊敬もしています。 ・チョコをあげたのはAさんだけなので、他の方には内緒にして下さいね! ・お勉強頑張って下さい!陰ながら応援しています。(相手がとある資格取得に向け勉強中な為) ・(メール好きなので、気が向いたら良ければ…等一言添えて)自分のメアド等の連絡先 大体こう言った内容を書く予定です。告白までしないのは、まだ告白には時期尚早だなと思う(職場でたまに会えば話したりはしますが…)のと、メアドを交換して、まずは気軽にメールしあえる様になって、次に飲みに行ける様になったり…と、ある程度段階を踏んでお近づきになりたいなと思ったからです。 ご回答、宜しくお願いいたします!m(__)m

  • バレンタインチョコに添えるメッセージカード

    はじめまして。 20代女性です。 彼に渡すバレンタインチョコに添えるメッセージカードの内容で悩んでいます。 今お付き合いしている彼(今年で三十路になります)が私にとっての初彼なんですが、ちょうど去年の今頃にバレンタインチョコに添えたメッセージカード+メールを使っての告白をし、そこから数ヶ月の保留を経て晴れてお付き合いを始めました。 ので、一応今回が正式にお付き合いしはじめてからの初めてのバレンタインなんですが、なかなか良い言葉が思い付かず… これまでにも、彼の誕生日プレゼントやバレンタインチョコ等には、必ず手書きでカードを添えて渡してきました。ですが、内容が毎回何となく同じ様な言葉ばかり(私はいつでも〇〇さんの味方だよ、等)になってしまい、かといってなかなか良いフレーズ等も思い付かず困っています。 日頃激務な日々が続きがちな彼氏なので、何かホッと出来るような、私の事を心の拠り所だなぁと少しでも思って貰える様な言葉が思い付くといいのですが… もしよかったら、皆様がこれまでにバレンタイン(もしバレンタインで特になければ、他の記念日等ても結構なのですが)に貰ったカードもしくはメール等で嬉しかった・グッときた、もしくは印象に残った一言等あったら、参考までにぜひ教えて下さい! 出来れば、男性の方にご回答いただきたいです。よろしくお願いいたします!

  • メッセージカードの添え方

    すでにラッピングされている既製品のバレンタインチョコに、メッセージカードを添える場合は皆さんどうされているのでしょうか? リボンがかかっていればそこに挟む事も出来ますが、メッセージカードが付いてるのがバレバレなのもどうかと思うし… 中にカードを入れて自分でラッピングし直した方がいいですか?

  • 好きな人の連絡先が知りたい!!!!

    アドレスを交換したいんです。 同じ会社の方なんですけど、バレンタインも無事にチョコを渡せました。 カードを付けたのですが、アドレスは書けませんでした。 メールがくるか怖くて(*_*) 相手とはいい感じで仲良くしてますが、どうしてもアドレスの交換までいかず。 別に交換する必要もないし、飲み会とかもないし、というかお互い飲めないし。 交換するタイミングさえわからず。。。 毎日悶々として、今日も仕事終えて帰ってきちゃいました。 次に彼と会えるのは日曜ですけど。 もうどうやって聞けばいいのかサッパリです。 仕事中は私は携帯持てないので、交換できません。 終わってからも話せますがパートさんもいます。

  • バレンタインにメッセージカード必要?

    私も彼氏も30歳。付き合って1ヶ月未満の彼氏にバレンタインにチョコあげようと思っています。 ・チョコのみ ・チョコ+メッセージカード ・チョコ+1000円以内の物 ・チョコ+1000円以内の物+メッセージカード どれがいいと思いますか? また色々調べてみたのですが、メッセージカード付きだとすごく嬉しいという意見が多いのですが本当でしょうか? 重いと思われたり保管に困ったりしませんか?

  • バレンタインメッセージに連絡先書けず後悔

    最近、恋をしました。 相手はお医者さん。 関係を進めたくて本来の診察予約とは別に予約を取って無理矢理作った診察理由である質問をしたあと、 「ちょっと早いのですが」 とGODIVAのチョコを渡しました。 先生は喜んでくださり、 「君が今年1番目だよ!」 とジョークっぽい話もしてくれたので 「先生はたくさん頂くでしょう!?」 と言ったら手をぶんぶん振って”そんなことはないジェスチャー”をしてくれました。 以前から先生からかるく二の腕をタッチされたり、見つめてもらったりしたので、そこから徐々に好きになってしまっていましたが、勇気を出してチョコを渡したのは良いのですが、チョコに付けたメッセージカードに自分の連絡先を書く勇気が出ず、メッセージだけになってしまいました。 できるだけ好意が伝わるよう高級チョコのGODIVAを選び、メッセージも以下の様に感謝と好意が伝わる工夫をしました。その文章はこちら↓ 「〇〇先生 いつもお世話になっています。ほんの感謝の気持ちです。尊敬する〇〇先生に診て頂き光栄に思います。またよろしくお願いいたします。 〇〇〇(私の名前)」 以上の事で私は先生に自分の連絡先を渡すことが出来ず、当然先生からも連絡はない訳で、今となってとっても後悔しています。 質問ですが ①義理にしてはちゃんとしたチョコでメッセージカード付きのバレンタインチョコをもらったが連絡先が無い場合、男性は「やっぱり義理だよね」と思ってしまいますか? ②チョコを渡した時その方はとっても嬉しそうで、しかも「自分がたくさんチョコなんて貰わない(モテない)ということを必死にアピールしてくれましたが、それは私に対して不信感を抱かれたくなかったと期待していいですか?

  • 【男性に質問】バレンタインのメッセージカードの文章

    男性に質問です チョコと一緒に渡すメッセージカードの文章が、どちらがどう良いのか教えてください。 もしくはどちらもダメで、個の文章がいいとかもお願いします。 渡す相手は30歳前半です。 バレンタインは過ぎちゃいましたが、 少し遅めの一週間後の23日に、複数で遊んだあとに渡す予定です・・・ ですが、チョコといっしょにそえる文章のラストにずっと悩んでます。 1,お仕事お疲れ様です。 糖分のほきゅーも忘れずにね☆^^ 2,お仕事お疲れさまです。 糖分も(しっかり)とってくださいね☆^^ (2の場合、しっかりはいるかどうか?) ズバリ、どちらがどう良いですか? もしくはどちらもあんまし良くないですか? 理由も教えてください。 どちらもあんましなばあい、「糖分」をいれたメッセージ を提案していただけるとうれしいです>< よろしくお願いします。。。

  • 義理チョコのメッセージカードは付けるべき?

    義理チョコのメッセージカードは付けるべき? バレンタインの義理チョコにメッセージカードを付けようかどうかで迷っています。 名刺サイズのカードに一言二言書いて、かわいくシールを貼ろうと考えています。 しかし、カードをもらった方は処理に困らないでしょうか? チョコを入れてある袋に、直接色々書いた方が、もらった方も気軽(?)に捨てる事が出来ますかね。 小さいことで申し訳ありませんが、ご意見をお願いいたします。