• 締切済み

バレンタインの誘い方

初めまして。 好きな彼にバレンタインのチョコを渡したいのですが、 何て誘ったらいいのか分かりません>< 付き合ってるのかよく分からない曖昧な関係で、 数日前に会った時に渡そうと思ったのですが、 つい渡しそびれて・・・。 彼にはメールで、渡したいものがあったけど渡せなかった。 次会った時に渡してもいい?と伝えました。 できたら14日に渡したいのですが、彼は仕事が忙しいので 14日に固執するのもどうなのかなと。。。 男性心理はどういう感じでしょうか? あと、今は彼と会えるだけで幸せなので 彼に付き合って欲しいということを求めてはいないのですが、 どういう言葉を言われたら嬉しいですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

彼もberrypinkさんのこと、きっと好きだと・・・ 百歩譲っても好意はもたれてますよね(゜▼゜*) だったらどんな風に言われても喜ばれると思いますよ(^-^; また、回答の順番的にはおかしくなりますが、14日に固執しなくても いいと思います(・ε・)ノ 確かに14日にもらうのが一番だとは思いますけど、別にずれてもいいと思いますo(^-^)o でもずれるのなら14日より前の方が良いかも・・・ 彼が期待してる場合もありますしね(^-^; あまり参考にならないかもしれませんが、頑張ってください☆⌒(*^∇゜)v

beryypink
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 14日じゃなくても大丈夫とのこと、 それよりも前に会えるように誘ってみようと思います^^ノ bassistC-1さんがおっしゃって下さるように 少しでも好意を持ってくれてるといいのですが・・・ 勇気だして自分の気持ちを言ってみようと思います。 本当にありがとうございました≧▽≦

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

彼は待っています。「ずっと好きでした。」とでも言われたら最高の気分です。

beryypink
質問者

お礼

ホントですか~?≧▽≦ ありがとうございます!! 勇気出して言ってみます。

関連するQ&A

  • 遅れたバレンタイン。。。

    高2の♀です(・∀・) 好きな人は同じクラスの男子で、3か月ほど前にメールはじめて メール始めた次の日に告ってフラれちゃいました。 (理由は「まだ恋愛関係になるってことが分からない」だそうです。) だけどその後もしばらくメールしたり、仲は続いています。 この前なんか「昼や休みに話しよう」って私が誘って話しました。 あとは・・・プリント借りたりとか。 直接ベラベラ話せるような関係ではないですが(^^;) 私、男子と話すの苦手だし、あっちも私がメールしない限り メールくれないので。 で、バレンタインなんですが、ちょうどその時インフルエンザに かかってて私学校休んだんですよ。 ただ、次の日のコーラスコンクールには午後から頑張って行って。 (打ち上げの席で彼が「今日◎◎(私)頑張ってたよな!!」って 突然言ったみたいです。普段は私のことなんて話さないクールな人です。) ↑は好印象だったみたいなんですが(笑) 肝心のバレンタインにチョコ渡してないんですよ。 1週間遅れでもいいから渡したほうがいいですよね? どんな感じで、どんな風に言えばいいんでしょうか? ちなみにラッピングは用意済み、チョコは明日作ります◎ 彼がチョコ食べられるかは分かりません;; 恋愛感情があることはあまり表さないほうがいいですかね? 男は、おされるとひく・・・とよく聞きますし(・д・;;)

  • バレンタイン外れて渡しても良いのでしょうか??

    初めまして。 仕事が忙しい人であまり逢えてなくて私からのメールは一切返事なかったけど、ずっと片想いしてます。 年明けに彼からメールが来て、ビックリしましたが、それ以降私もメールする方ではないし、返ってこないので送ってませんでした。 2月に入ってすぐに他愛ないメールしたら返って来ました。バレンタインも一応チョコを買ってきて写メ撮ってデコ画像に変えてメールしたら『有難う』だけだけど、返って来ました。 明日、仕事終わりにちょっと逢えないかメールしようかなと思ってますが、変でしょうか?? バレンタインデーにメールしてチョコ写メまで送って次の日に逢えないかメールは変ですよね。。。 男性どう思うのでしょうか??

  • バレンタイン

    友達から紹介され、出会って約3週間の男性がいます。 食事に行ったりして、話も弾み、メールは毎日、電話は時間が合えばしています。 いい感じの人で、これからもっと知っていきたいと思っていて、少し気になりつつあります。 次にご飯に誘われたのが、バレンタインなんですが、ここでチョコを渡すのは早いですか? 本命チョコではなく、義理チョコとして渡すつもりです。

  • 男性の方バレンタインって・・気にしますか?

    22歳大学生女性です いま、私には好きな男性がいます。 関係は(たぶん)良好で もう一歩かな・・というところですが いまのとこ恋愛はマイペースにじわじわと進んでいる感じです 彼はとても忙しい方で(学部、学年的に) 次に会えるはおそらく彼がひと段落した長期休みではないかと思われます。 ふだん私たちは要件がないとメールはしません。 なので会えない時はかなり間が空くのですが・・ 好きな人に会えないのは寂しいですが、まあ何とか耐えています。。 そこで、いま悩んでいることなんですけど おそらく会えるだろう長期休みに入る前に バレンタインというイベントがはいってしまいます。。 しかし、彼も忙しいときだし 私も正直その時期は忙しいんですが・・ バレンタイン、渡したほうがいいのかなと 悩んでいます。。。 わざわざチョコ渡すために 忙しい彼に会う時間作ってというのは いかがなものでしょうか それとも彼にじかんができて お誘いが来るまで(彼が誘ってくれるという約束をしていますので) 何もしないほうがいいのでしょうか バレンタインにチョコ渡さないと あれ?好かれてないのかな? とかおもいますか?w ↑これが一番心配なことなんですけど・・ バレンタインってwww 面倒ですねww

  • バレンタインチョコを渡したい

    バレンタインにチョコを渡したい男性がいます。 友達というよりはまだクラスメイトって感じの関係です・・・。 私はその人のことが好きなのですが、 好きだと悟られずに友チョコという感じで渡したいんです。 だけど、女子→男子だと告白ということになってしまうのでしょうか? バレンタインチョコをあげるのは小学生以来なので今から緊張しています。 友達としてさりげなく渡すアドバイスを何か頂けると嬉しいです。

  • バレンタイン

    宜しくお願いします。 女性社員全員が男性社員全員にバレンタインチョコを渡す職場をどのように思います? 勿論、義理です。 なかにはそういったサプライズが苦手な人も居るでしょうし、悪気がなくても変な刺激を与えてしまう男性社員にも気の毒なように思います。 バレンタインデーと分かりつつも何の変化もなく淡々と仕事をしたい人も居るでしょう。 数年前はそういったイベントがなく、バレンタインデーであってもチョコの交換など関係なく、男性社員女性社員淡々と仕事をしていて殺伐とした職場と聞きます。 職場全体でそういったサプライズもなく自由に渡したい人がいれば渡せば良いといった感じです。 また、お返しも気を使わせるかもしれませんが、そういったイベントをする職場はありますか?

  • モテる男のバレンタイン

    沢山のチョコをもらうであろう男性がチョコをもらう場合、 どちらのタイミングの方が嬉しいのでしょうか? (1)バレンタインデー当日 (2)バレンタインデーの次の日 気になる人にチョコを渡したいのですが、その方はある程度の数をもらうことが予想されます。 バレンタインデー当日に渡してしまうと、他の子のチョコに埋もれてしまいそうなので、 バレンタインデーに会うときはあえて渡さず、『あれ?くれないの?』とすかしておいて 次の日に渡すことで、少しは印象に残ることができるのではないかと考えた結果です。 少しは意識されたいけれど、気持ちを悟られるのは困る仕事上の関係です。 どんな些細な意見でも構いませんので、いろんな方のお話を伺いたいと思っています。よろしくお願い致します。

  • バレンタインって難しい…

    女性の方に相談です。 自分には今、定期的に2人で遊んでいて、友達以上恋人未満の関係がずっと続いている女の子がいます。 何となくお互い好きな感じもしてるので、もう少しで告白しようと思っていたのですが、もたもたしている間に昨日のバレンタインを迎えてしまいました。 しかし、そこで問題が… 実は、その子からチョコ(義理チョコすら)どころか、メールの一つももらえなかったんです。前日までのメールでもバレンタインのことを避けるかのようにそのことには一切触れてなかったような気がします。自分からその話を振るのも変ですし… これって、僕だけが勝手に恋人未満とか思っていたということでしょうか?それとも、何かの女性心理が働いてのことなのでしょうか? 何にせよ、自分の気持ちが大事ですから告白はしようと思っていますが、半分諦めかけています。 一人で勝手に盛り上がってたら恥ずかしい…

  • バレンタインメール

    こんばんは。できましたら男性の方に回答をお願いします。 お付き合いまでは至っていませんが、お互いに好意は抱いている雰囲気の方が居ます。 その男性に14日の今日、バレンタインチョコを渡そうかと考えていたのですが…出張等の仕事の関係で渡すことができない為に、諦めました。 そこで、せめて 「チョコ渡せないのでメールで気持ちを送ります☆いつもありがとう!」というようなメールだけでも送ろうかと思うのですが…。 男性にとって、バレンタインにこのようなメールをもらうと反応に困ったりしてしまいますか? いっそ、このまま今日は連絡をとらない方が良いのでしょうか? (ちなみに、デートはまだ数回。現在、メールや電話で週に5日はやりとりしている関係です。)

  • バレンタインについて

    男性は職場の同僚からチョコ(義理チョコではない)を貰ったら、他の同僚に誰から貰ったかを言うものですか? ずいぶん前の話ですが、バレンタインチョコをメッセージつきで勇気をだして渡したら、次の日には彼の同僚にばれてて、どうも彼が○○から貰ったとバラしたみたいです。 真面目そうな男性だったので、まさかバラすとは思ってなくてかなりショックでした。 こういうのは普通のことなんでしょうか?