• ベストアンサー

女性は化粧品や服にお金がかかるのでデート代は男性が出すべきと思う方に質問

彼氏がデートのために300万の車を買ったら 女性がデート代を出すべきだと思いますか? 前提(質問タイトル)が違う方のご回答はご勘弁ください

みんなの回答

• hanajenny
回答No.9

質問のように思っている女性じゃないんですが、回答させて 下さい。 結局、男性に奢ってほしい。という人の言い訳だと思います。 奢ってくれる男性って 包容力がありそう。プライドを持っていそう。 というイメージがあるんじゃないでしょうか? 例えば、収入があまり変わらない男性が奢ってくれたら 「私の為にムリしてくれているんだな」ってうれしくなるんじゃない でしょうか。 ま~お金って言うより、気持ちの問題じゃないかなって思います。 化粧品に関しては、年とともにお値段も高いものを使うように なっていくと思いますし、洋服に関してもブランドにこだわる人も いれば、そうじゃない人もいるし。 彼がブランドにこだわる人で彼の為にムリしてブランド物の洋服を きている人なら話はわかりますが。 でも、現実的に考えると 「デートの為に車を買ったからデート代は出してね」っていう 男性は、ほぼいないと思うし、 「彼がデートの為に車を買ったから、デート代は私が出さなきゃ」って 女性も、ほぼいないと思います。 (車でかかる費用の為に、少しでも負担してあげようぐらい思う人は いてると思いますが) 彼女が、「デート用に車を購入してね」って言っているんだったら 多少は理解できますが、そういう女性を好きになれますか?

123581321
質問者

補足

彼女が、「デート用に車を購入してね」って言っているんだったら 多少は理解できますが、そういう女性を好きになれますか? ↓ 女性の本能を理由に経済力のある男性を好むってのはよく目にしますが。 別に悪いことではないです。 私も30歳以上の女性は結婚対象外ですので。(口外はしませんが)

• a4do
回答No.8

>女性は化粧品や服にお金がかかるのでデート代は男性が出すべき 本音はそう思っています。そうしてほしい。。でもあなたの為に努力してるのに って思っても、「努力して・・・それ?ならしなくていい」 とか言われたら嫌だから、言いませんが。。。 化粧も洋服も彼のために綺麗になろうって思う結果だから。。 かれにそんなこと望んでいない、素のままで居てくれと言われても 女性は自己満足でお洒落するでしょうけど・・・ デートだけの為に車を買ったなら、、、出すかも。 それか車の購入代金を半分支払うから デートは割り勘とかにするかも。

123581321
質問者

補足

余裕があれば男性は好きな女性にお金を出すことを惜しまないと思いますよ。(女性より現金が好きな人は別ですが) ただ、出すのは当たり前なんて言われるといやですね

• rika-chan
回答No.7

別に化粧品や服にお金がかかるのは自分のためですから、彼氏のために化粧品や服を買っているわけでないですから。そういう人もいるかもしれませんが・・・  個人的に、男性と女性では収入に差があるので、その分多く出してね。というのが本音です。ところで、あなたの彼女がそんな人なんですか?

123581321
質問者

補足

女性は収入が多くて、男性が少ない場合は当然、女性が多く出すんですよね?

• sshohcx
回答No.6

他の回答者様は質問文をしっかり読まれずに反論(というより文句)を言われていますが 彼氏に奢らすことが正しいという根拠が ”彼氏のためにデート以外で使うお金が多い” (デート代だけでなく、彼とのデートのための準備にかから る出費が多いのだから) という理由なら 彼氏がデートのために車を買ったなら デート代だけでなく、彼とのデートのための準備にかから る出費が多いというのは偽になるので成立しなくなります。 故に彼氏の立場にたてばデート代だけでなく、彼女とのデートのための準備にかから る出費が多いという状況になるので(今まではこの理屈を使っていたので 形勢が逆転したから否定するのはおかしい) 彼女がデート代を負担するのが当然でしょう。

• kumatannn
回答No.5

No.4です。 ですからね・・・ その前提自体、女性はほぼ言わないと思うんですよね、というかそういう考えを持たないと思います。 質問者さんはそういう風に言われたことがあるのですか? そうだとしたら、それはただの言い訳ですよ。 ってことをお伝えしたかったんですけどね。

123581321
質問者

お礼

少なからずいるみたいですね。まともな女性も多いです。ほっとします http://okwave.jp/qa/q408634.html

123581321
質問者

補足

・デートする女性より、年齢・収入が明らかに上の男性(経営者・お医者さんなど)は、いくら高くついたとしても全て出してくれますし、そういう方に「私も払いますよ」と言うのはかえって失礼なので「ご馳走様です」を当たり前とします。 例え車が高級車だからといって、それに応じて女性がデート代を出す必要も無いかと。 ・女性を口説こう、陥とそうと張り切ってデートに誘ってくる男性は、ほぼ「割り勘で良いよね」とは言いません。 男性側でも、「餌」と考えているわけですからね、それはそれで納得がいくので、無理して割り勘にしようとは思いません ↓ こういう女性は多いわけだ。 結局、金なんだね

• hanajenny
回答No.4

疑問・・・ 「私、化粧品や服にお金がかかるので、デート代はすべて 出してね」って言うのでしょうか? 毎回、デート時に「今月○万円も化粧品(洋服)にお金を使ったの」 って言うのでしょうか? まず、そんな女性はなかなかいないと思います。もし、いたとしたら、 「あなたとは奢りじゃないとデートをしないわよ」って 言われてるって事だと思いますよ。 心の中では、今月厳しいので奢ってほしいな~って気持ちがあっても 好きな人に面と向かって言えないでしょうね。 >彼氏がデートのために300万の車を買ったら 結婚しているわけではないし、毎日車でデートするわけでもないし、 いつ別れるのかわからないし、わざわざ購入しなくても 別にレンタカーでもいいんじゃないでしょうか? お酒が入るデートの時は、車は使えないしね。 彼の車を使う時は、ガソリン代や交通費を含めた金額の半分ぐらい を彼女が出すぐらいでいいんじゃないかなって思います。

123581321
質問者

お礼

少なからずいるみたいですね。まともな女性も多いです。ほっとします http://okwave.jp/qa/q408634.html

123581321
質問者

補足

前提が成り立たないってことですね

• kumatannn
回答No.3

何度も同じような質問を見ていますが、どういう答えが多ければ納得されるのでしょう? そして、ご自身の境遇はどんな風なんでしょう? 経験上、 ・デートする女性より、年齢・収入が明らかに上の男性(経営者・お医者さんなど)は、いくら高くついたとしても全て出してくれますし、そういう方に「私も払いますよ」と言うのはかえって失礼なので「ご馳走様です」を当たり前とします。 例え車が高級車だからといって、それに応じて女性がデート代を出す必要も無いかと。 ・女性を口説こう、陥とそうと張り切ってデートに誘ってくる男性は、ほぼ「割り勘で良いよね」とは言いません。 男性側でも、「餌」と考えているわけですからね、それはそれで納得がいくので、無理して割り勘にしようとは思いません。 ・本当に好きあって付き合っている彼氏とは、順番にお金を出すのも良し、割り勘でも良し、別にどちらがお金を出したって構いません。 質問者様は、奢らされるのが嫌だからこういう質問をするのですか?

123581321
質問者

お礼

女性は化粧品や服にお金がかかるのでデート代は男性が出すべきと思う方に質問しているのですが kumatannnさんは該当するのですか? ・本当に好きあって付き合っている彼氏とは、順番にお金を出すのも良し、割り勘でも良し、別にどちらがお金を出したって構いません。 と書かれているので該当しないと思うのですが。 質問文をしっかり読んで欲しいです。(長文でもないので)

123581321
質問者

補足

いえいえ、 相手のためにデート代以外の支出が多いから相手がデート代を出すべきと考えるなら 相手が自分よりデート以外のことで支出が多いなら 当然自分がデート代を払いますよね? って質問です。 気に入ってもらうとかで無く、 奢ってもらおうとする根拠が化粧品や服だと言うのなら 逆の立場でも当然成り立つはずですよね?ってことです。 まず前提が 女性は化粧品や服にお金がかかるのでデート代は男性が出すべきと思う ということを確認してください。

回答No.2

「出すべきか?」と書かれましたが、全てはケースバイケースです。 貴方が批判したい慣例についてもケースバイケースです。 最初から問題の答えが出てるような質問はやめようよ。 そんなことで世間を批判して自分を肯定していたって、何も変わらないよ?

123581321
質問者

補足

彼氏には全部ださせるのに ケースバイケースですか?

noname#111563
noname#111563
回答No.1

思いません。 何故なら車に300万も出させる事は望んでいないし、 300万出してデート代がなくなるようならそんな車乗りたくありません。 もし100%のデート代を出していくとこうなります。 ・ヘアメイク、ファッションのランクが下がる(多くの女性は) ・輝く自分を見失い、彼の車の為にお金を出す自分に疑問を感じ始める ・私はヒモ・・・? ・彼が愛してるのは私ではなくて車 ・自分を取り戻したい。 ・別れよう。

123581321
質問者

補足

自分が勝手に化粧して服買ってるのに そのためデート代彼氏持ちなのに 車は勝手にかったから知らないなんてひどくないかな?