• ベストアンサー

女性は化粧品や服にお金がかかるのでデート代は男性が出すべきと思う方に質問

彼氏がデートのために300万の車を買ったら 女性がデート代を出すべきだと思いますか? 前提(質問タイトル)が違う方のご回答はご勘弁ください

みんなの回答

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.9

質問のように思っている女性じゃないんですが、回答させて 下さい。 結局、男性に奢ってほしい。という人の言い訳だと思います。 奢ってくれる男性って 包容力がありそう。プライドを持っていそう。 というイメージがあるんじゃないでしょうか? 例えば、収入があまり変わらない男性が奢ってくれたら 「私の為にムリしてくれているんだな」ってうれしくなるんじゃない でしょうか。 ま~お金って言うより、気持ちの問題じゃないかなって思います。 化粧品に関しては、年とともにお値段も高いものを使うように なっていくと思いますし、洋服に関してもブランドにこだわる人も いれば、そうじゃない人もいるし。 彼がブランドにこだわる人で彼の為にムリしてブランド物の洋服を きている人なら話はわかりますが。 でも、現実的に考えると 「デートの為に車を買ったからデート代は出してね」っていう 男性は、ほぼいないと思うし、 「彼がデートの為に車を買ったから、デート代は私が出さなきゃ」って 女性も、ほぼいないと思います。 (車でかかる費用の為に、少しでも負担してあげようぐらい思う人は いてると思いますが) 彼女が、「デート用に車を購入してね」って言っているんだったら 多少は理解できますが、そういう女性を好きになれますか?

123581321
質問者

補足

彼女が、「デート用に車を購入してね」って言っているんだったら 多少は理解できますが、そういう女性を好きになれますか? ↓ 女性の本能を理由に経済力のある男性を好むってのはよく目にしますが。 別に悪いことではないです。 私も30歳以上の女性は結婚対象外ですので。(口外はしませんが)

  • a4do
  • ベストアンサー率33% (31/93)
回答No.8

>女性は化粧品や服にお金がかかるのでデート代は男性が出すべき 本音はそう思っています。そうしてほしい。。でもあなたの為に努力してるのに って思っても、「努力して・・・それ?ならしなくていい」 とか言われたら嫌だから、言いませんが。。。 化粧も洋服も彼のために綺麗になろうって思う結果だから。。 かれにそんなこと望んでいない、素のままで居てくれと言われても 女性は自己満足でお洒落するでしょうけど・・・ デートだけの為に車を買ったなら、、、出すかも。 それか車の購入代金を半分支払うから デートは割り勘とかにするかも。

123581321
質問者

補足

余裕があれば男性は好きな女性にお金を出すことを惜しまないと思いますよ。(女性より現金が好きな人は別ですが) ただ、出すのは当たり前なんて言われるといやですね

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.7

 別に化粧品や服にお金がかかるのは自分のためですから、彼氏のために化粧品や服を買っているわけでないですから。そういう人もいるかもしれませんが・・・  個人的に、男性と女性では収入に差があるので、その分多く出してね。というのが本音です。ところで、あなたの彼女がそんな人なんですか?

123581321
質問者

補足

女性は収入が多くて、男性が少ない場合は当然、女性が多く出すんですよね?

  • sshohcx
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.6

他の回答者様は質問文をしっかり読まれずに反論(というより文句)を言われていますが 彼氏に奢らすことが正しいという根拠が ”彼氏のためにデート以外で使うお金が多い” (デート代だけでなく、彼とのデートのための準備にかから る出費が多いのだから) という理由なら 彼氏がデートのために車を買ったなら デート代だけでなく、彼とのデートのための準備にかから る出費が多いというのは偽になるので成立しなくなります。 故に彼氏の立場にたてばデート代だけでなく、彼女とのデートのための準備にかから る出費が多いという状況になるので(今まではこの理屈を使っていたので 形勢が逆転したから否定するのはおかしい) 彼女がデート代を負担するのが当然でしょう。

  • kumatannn
  • ベストアンサー率27% (83/298)
回答No.5

No.4です。 ですからね・・・ その前提自体、女性はほぼ言わないと思うんですよね、というかそういう考えを持たないと思います。 質問者さんはそういう風に言われたことがあるのですか? そうだとしたら、それはただの言い訳ですよ。 ってことをお伝えしたかったんですけどね。

123581321
質問者

お礼

少なからずいるみたいですね。まともな女性も多いです。ほっとします http://okwave.jp/qa/q408634.html

123581321
質問者

補足

・デートする女性より、年齢・収入が明らかに上の男性(経営者・お医者さんなど)は、いくら高くついたとしても全て出してくれますし、そういう方に「私も払いますよ」と言うのはかえって失礼なので「ご馳走様です」を当たり前とします。 例え車が高級車だからといって、それに応じて女性がデート代を出す必要も無いかと。 ・女性を口説こう、陥とそうと張り切ってデートに誘ってくる男性は、ほぼ「割り勘で良いよね」とは言いません。 男性側でも、「餌」と考えているわけですからね、それはそれで納得がいくので、無理して割り勘にしようとは思いません ↓ こういう女性は多いわけだ。 結局、金なんだね

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.4

疑問・・・ 「私、化粧品や服にお金がかかるので、デート代はすべて 出してね」って言うのでしょうか? 毎回、デート時に「今月○万円も化粧品(洋服)にお金を使ったの」 って言うのでしょうか? まず、そんな女性はなかなかいないと思います。もし、いたとしたら、 「あなたとは奢りじゃないとデートをしないわよ」って 言われてるって事だと思いますよ。 心の中では、今月厳しいので奢ってほしいな~って気持ちがあっても 好きな人に面と向かって言えないでしょうね。 >彼氏がデートのために300万の車を買ったら 結婚しているわけではないし、毎日車でデートするわけでもないし、 いつ別れるのかわからないし、わざわざ購入しなくても 別にレンタカーでもいいんじゃないでしょうか? お酒が入るデートの時は、車は使えないしね。 彼の車を使う時は、ガソリン代や交通費を含めた金額の半分ぐらい を彼女が出すぐらいでいいんじゃないかなって思います。

123581321
質問者

お礼

少なからずいるみたいですね。まともな女性も多いです。ほっとします http://okwave.jp/qa/q408634.html

123581321
質問者

補足

前提が成り立たないってことですね

  • kumatannn
  • ベストアンサー率27% (83/298)
回答No.3

何度も同じような質問を見ていますが、どういう答えが多ければ納得されるのでしょう? そして、ご自身の境遇はどんな風なんでしょう? 経験上、 ・デートする女性より、年齢・収入が明らかに上の男性(経営者・お医者さんなど)は、いくら高くついたとしても全て出してくれますし、そういう方に「私も払いますよ」と言うのはかえって失礼なので「ご馳走様です」を当たり前とします。 例え車が高級車だからといって、それに応じて女性がデート代を出す必要も無いかと。 ・女性を口説こう、陥とそうと張り切ってデートに誘ってくる男性は、ほぼ「割り勘で良いよね」とは言いません。 男性側でも、「餌」と考えているわけですからね、それはそれで納得がいくので、無理して割り勘にしようとは思いません。 ・本当に好きあって付き合っている彼氏とは、順番にお金を出すのも良し、割り勘でも良し、別にどちらがお金を出したって構いません。 質問者様は、奢らされるのが嫌だからこういう質問をするのですか?

123581321
質問者

お礼

女性は化粧品や服にお金がかかるのでデート代は男性が出すべきと思う方に質問しているのですが kumatannnさんは該当するのですか? ・本当に好きあって付き合っている彼氏とは、順番にお金を出すのも良し、割り勘でも良し、別にどちらがお金を出したって構いません。 と書かれているので該当しないと思うのですが。 質問文をしっかり読んで欲しいです。(長文でもないので)

123581321
質問者

補足

いえいえ、 相手のためにデート代以外の支出が多いから相手がデート代を出すべきと考えるなら 相手が自分よりデート以外のことで支出が多いなら 当然自分がデート代を払いますよね? って質問です。 気に入ってもらうとかで無く、 奢ってもらおうとする根拠が化粧品や服だと言うのなら 逆の立場でも当然成り立つはずですよね?ってことです。 まず前提が 女性は化粧品や服にお金がかかるのでデート代は男性が出すべきと思う ということを確認してください。

回答No.2

「出すべきか?」と書かれましたが、全てはケースバイケースです。 貴方が批判したい慣例についてもケースバイケースです。 最初から問題の答えが出てるような質問はやめようよ。 そんなことで世間を批判して自分を肯定していたって、何も変わらないよ?

123581321
質問者

補足

彼氏には全部ださせるのに ケースバイケースですか?

noname#111563
noname#111563
回答No.1

思いません。 何故なら車に300万も出させる事は望んでいないし、 300万出してデート代がなくなるようならそんな車乗りたくありません。 もし100%のデート代を出していくとこうなります。 ・ヘアメイク、ファッションのランクが下がる(多くの女性は) ・輝く自分を見失い、彼の車の為にお金を出す自分に疑問を感じ始める ・私はヒモ・・・? ・彼が愛してるのは私ではなくて車 ・自分を取り戻したい。 ・別れよう。

123581321
質問者

補足

自分が勝手に化粧して服買ってるのに そのためデート代彼氏持ちなのに 車は勝手にかったから知らないなんてひどくないかな?

関連するQ&A

  • 女性に質問・・・誘われてデート。

    一般的に女性の方で、好きでなかったり、彼氏候補でない人と 何回もデートはしますか? 担当直入に質問です。 女性の年齢は28歳くらいです。

  • デートで男性におごってもらいたい女性に質問です。

    デートで男性におごってもらいたい女性に質問です。 くだらない質問ですが、ふと考えたので、皆様の意見をいただきたいです。 わたしはデートで男性におごってもらいたい女です。 お金がもったいないというわけではありません。 最低、割り勘程度の金額は必ず財布の中に用意してあります。 男性の友達にはおごって欲しいと思いません。 もちろん、 「これくらいは私に払わせて。」 「ちょっと待って。切符買って来るね。」 「飲み物買って来るね。」 程度はします。 でも、なぜかデートの相手にだけはおごって欲しいと思うのです。 私より年齢が下で、低所得の男性にも、デートでは「俺が出すよ。」と言って欲しいのです。(言ってくれるだけでもいいので。) なぜでしょう? おごってもらう事で、私に対する愛情を計っているのでしょうか? それとも、男らしさ、頼もしさを計っているのでしょうか? 結婚したら、私にお金を託してくれる人だろうか?というのを見ているのでしょうか?(関連性はわからないけど。) こんな私の気持ち、理解できます? 自分で自分の事が説明できず、しっくりしません。 私と同意見、別の意見等ありましたら、お教えください。 ※尚、デートで男性におごってもらうことの是非を問う質問ではありませんので、その様な回答はご遠慮ください。 デートで男性におごってもらいたい派の女性のみの回答を頂けたらと思います。 気分を害された方もいらっしゃるかと思いますが、何卒、ご了承ください。

  • 体格のいい男性(女性の方に質問です)

    こんばんは、早速ですが女性の方に質問です。 体格の良い男性(長身でがっちり)を恐く感じたり また威圧感を感じたりしますか。(彼氏にする前提でお願いします) そういう男性嫌いな女性って結構多いいのでしょうか。 過去のQ&Aを見てその様に思いました。 正直な意見で構いませんのでよろしくお願いします。

  • デートについて(女性に)

    女性に質問です。 デートというのは生理日のデートのことです。 1.この日のデートは避けてもらいたい(或いはデートして欲しくない・会いたくない)ですか 2.もし会うのであれば彼氏にはどのような気遣いをしてもらいたいのでしょうか。特に意識することなく、いつもどおりのままで接すればいいですか。 3.この日のことを知っておいてもらいたいですか。それとも知られるのは彼氏といえどもいやなものなのでしょうか。 以前付き合っていた彼女が、「今日はじっとしていたい」ということがだいたい決まった時期にありました。私は具合が悪いのか聞いても、別にという答えが返ってくるだけでした。それほど動きまわることはしませんでしたが、かといって特別なこと(気遣い)もしませんでした。今思うとこれでよかったのかな、或いは無神経だったのだろうかなどと考えてしまいます。 そうかといって、自分からその日のことを聞くのもはばかれるのですが。 なお、性的関係なしということでご回答いただきたく。 よろしくお願いします。

  • 男性へ。初デートでのお金。

    女性です。 デートでのお金について、男性側の意見とアドバイスを頂きたく、ご回答お願いします。 終日男性が車を出してくれて、デートするような場合。 車を出してもらってる場合、駐車場代は女性に出してもらいたいですか? たまに封筒に入れてガソリン代と渡す人もいるようですが、 私個人的にはちょっと堅苦しいので、 駐車場代を直接払うか、ランチやお茶をおごるかで払おうかなとは思うのですが、 男性側から見たら、駐車場代とかガソリン代はどう思っていますか? また、食事のお会計時は、 席を立つ前に女性から自分の分と渡してもらった方がいいですか? それとも、レジの前でもらった方がいいですか? お店を出た後、「私の分」と渡された方がいいですか? 支払おうとすると「いいよ」と言ってくれる男性もいますが、 この場合は素直にお礼を言って男性の行為に甘えていいのでしょうか? それとも、「出すよ~」と、払うのを試されてるのかな?と思うこともあるのですが、 どうなんでしょうか? 男性側のご意見をお願いします。 長文失礼しました。.

  • デートでのお金について

    今度、彼氏と車で初めてデートに行くんですが その場合、何のお金を こちらも出したら良いのでしょうか? お互いに大学2年で 彼氏はバイトをしていて 私はしていません。 普段のデートでは、彼氏がご飯代など全部出してくれていて、いつも申し訳ない気分になってしまいます。 男性の方が嫌な感じにならない方法で言いたいのですが… アドバイスをお願いします!

  • デート代はおごるべきか、女性の方に質問です。

    デート代はおごるべきか、女性の方に質問です。 あるお見合いパーティーで知り合った女性と2度目のデートをしました。 私は40歳、彼女は30歳で、二人とも社会人です。 ある有名なカフェでスイーツが食べたいというので連れて行き、代金5000円は私が払いました。 その後映画を見に行きましたが、彼女が「こまかいお金がない」というので、入場料は私が払いました。 その後また喫茶店へ行きましたが、支払いのときに、また「こまかいお金がない」というので、ここも私が払いました。 「ああ、いいですよ、僕が払いますよ」と普通に言っておきましたが、どうも納得いきません。 最後のお茶代ぐらいは「ここは私が払います」といってほしかったのですが・・ パーティーで知り合ったこともあり、まだお付き合いして見ましょうという段階ではなく、お互い、様子見の感じです。 私は年収は平均よりはかなりあるほうで、彼女もそれは知っています。 ちょっとしたスイーツに5000円というのもかなり高額ですし、全ておごらせて「すまないな」とは思わないものでしょうか? 男のほうがかなり年上で年収もあるので、それくらいはおごってもらっても当然ということでしょうか? 女性の感覚を知りたいです。 ご意見には回答者様の性別をお知らせいただければありがたいです。

  • (男性の方に質問)片思いの女性にデート現場を目撃されていた!さあどうします!?

    あなたには職場に片思いしている女性がいるとします。どうにか彼女とつき合いたいあなたは、日々チャンスを伺っては彼女にアプローチしてきました。彼女も自分に好意を持ってくれたようで、日を重ねるごとに彼女との距離が近づいているように思えました。しかし彼女に彼氏がいるかもしれないという不安やら同じ職場の女性ということだけあって、どうも一押しできずにいました。 しかしそんな状況の中、友達の知人の女性があなたに好意を持っているらしく、デートに誘われたのです。うやむやな気持ちはあったものの、せっかくなんだからと彼女とデートすることにしたあなたでした。 しかしデートした翌日、職場に出勤してみてデート現場を片思いしていた女性に目撃されていたことが発覚。それ日以来いつも自分に微笑みかけてくれていた彼女が、まったく微笑んでくれなくなったのです。それどころか目を合わせてくれようともしません。彼女はデート現場を見てショックを受けてしまったようです。 …こんな状況に陥ってしまったとしたら、あなた様ならどんな気持ちになりますか?そしてどういう行動を起こしますか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です

    男性に質問です 私は18歳の女性なのですが、一ヶ月前ほどに告白され初の彼氏ができました。 最初は彼氏が緊張してしまっていて、話はほとんど私からしていたのですが元々私自身は自分から話したり、リードするような性格の女性ではないのです。でもこの前デートをしたときに彼氏からリードしてくれて嬉しい、という感じのことを言われ少しその事が言いずらくなってしまいました。でもこのままは嫌なので、今度会う時に「私は元々リードとか進んでする方じゃないから、彼氏君が全部リードしてとは言わないけど少しはリードしてほしいな?」と言ったら、迷惑だったりしませんかね? 私は変に頑張ったり、無理はしてほしくないので… 長文すいませんが、ご回答よろしくお願いします!

  • 落ち込んでいるとき女性の方は進んでデートに行きますか?

    度々お世話になっております25歳・男です。 最近も下記のような質問をさせて頂き、回答者様から興味深い意見を頂きました。そこで、もう少し幅広い意見を頂きたく質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3349095.html 質問内容:女性の方は気分が落ち込んでいるときは、友達以上恋人未満程度の男とのデートだったらキャンセルしますか?(私はキャンセルされた方です・・・) その中でも恋愛対象以上だったら、そのような場合でもデートをキャンセルすることはありませんか? もちろん気分の落ち込み具合や、その女性の性格などに依存することは承知しています。 女性の方の率直なご意見をお願い致します。