• 締切済み

体格のいい男性(女性の方に質問です)

こんばんは、早速ですが女性の方に質問です。 体格の良い男性(長身でがっちり)を恐く感じたり また威圧感を感じたりしますか。(彼氏にする前提でお願いします) そういう男性嫌いな女性って結構多いいのでしょうか。 過去のQ&Aを見てその様に思いました。 正直な意見で構いませんのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • nakanaop
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.11

がっちり体系大好きです。 逆に細っこい人が苦手です。折れそうで・・(^^;) 私は身長は私と同じくらいからなら(160以上) なんとも思わないし、私はプロレスラー大好きなんで そういう体系の人を見ると抱きつきたくなります。 ただ私の周りの人の話を聞くと、痩せてるけど筋肉が付いてる。 ってのが一番人気があるかな~って感じです。

  • ookoko
  • ベストアンサー率29% (44/148)
回答No.10

好みだと思いますよ。私は好きですけどね。 でも、みんなそれぞれ違うと思います。 背が高くて細い人がいい 背が高くてガッチリの人がいい 背が小さくてがっちりの人がいい 背が小さくて細い人がいい ・・・・・ 男性だって、細い女性が好きな人もいれば ぽっちゃりした女性が好きな人も居ますよね。 同じ男性を見ても 「怖い!威圧感がある」と感じる人も入れば 「強そうでたくましい!頼りになる」と思う人もいます。 「もっとガッチリしてないと男じゃない!まだまだ細い!」って思う人も居ると思います。  【体格の良い男性(長身でがっちり)】と言っても みんながみんなそう思うとも限らないです。 バラバラだと思いますよ。特に多くは感じません。

noname#77520
noname#77520
回答No.9

体格のいい人が好きって人多いですよー! 恐いとかはないですね。友人で192センチの人がいましたが、手がグローブのように大きくてそこばかり気になってました(笑) あと、同期の男の子達と会社帰りに駅まで歩いてた時に、両脇に183センチぐらいで挟まれた時にはさすがに威圧感ありましたね。何か、自分が地面にめりこんだ錯覚におちいりました!でも別に嫌とかじゃないです。 私は父親が184センチあるので、背の高い人が好きです。ちなみに、父はアメフトをやっていて体格もガッチリタイプ(今はお相撲さんみたいだけど・・)だったので、ガッチリタイプ好きです♪ 何かあったときに、守ってもらえそうって安心感があります!友達でもガッチリ系好きな子がいますが、その子はいつも「大きいクマさんみたいな人が好き」と表現してましたね~

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.8

全然怖くないですし、長身ならがっちりでも細身でも大好きですよ。 と、そういう事を聞いているんじゃないですよね^^; 私は、大きい人は頼もしく見えるので好ましく思います。 でも、友達に威圧感を感じて長身ってだけで無理、という女性も居ます。 その女性は、付き合った彼からDVを受けたりしたので余計そう思ったみたいです。 総合的に見れば、体型とお付き合いする訳では無いのですが どちらかと言えば、好まれる方が多いかと思いますよ。(がっちりの程度にもよりますが)

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.7

体格が良い=デブ だと引きますけど (本人の意識の問題で引きます) 体格の良い男性(均整の取れた筋肉)は、素敵だと思います。 強面だと最初は確かに引いてしまいますが(体格が良くて金髪だとか) 強面だろうがなんだろうが、話してみて芯の強い男性だと分かればむしろ好印象です。 ところで過去のQ&Aにそのような案件が多いとは感じないですけどね・・・。 あまり思い悩まないように!

回答No.6

いいじゃないですか☆ 男は背が高くてガッチリしていてナンボじゃないですか。 私はキャシャリンが苦手なので。。。って、私個人のタイプの問題になってしまいましたが。 私自身が筋肉がない&太れない痩せ痩せ体質なので、ないものねだりかもしれませんが、そういう男性が好きです☆ 結婚したばかりのせいか、そういうガッチリした男性を見ると、いいパパになってくれそう♪とか思っちゃいます。 以上です☆失礼します。

  • melly
  • ベストアンサー率22% (15/67)
回答No.5

雰囲気にもよるんじゃないですかね? がっちりしていても、優しかったらそのギャップがまた魅力的です^^ 笑顔を絶やさないようにしている、とありましたが正解だと思いますよ!

sneeter
質問者

お礼

>がっちりしていても、優しかったらそのギャップがまた魅力的です^^ そのギャップがまたいいんですね!! 有り難うございます。

  • pu-_-yo
  • ベストアンサー率30% (50/164)
回答No.4

私はがっちりよりも細めが好きです。背の高いのは気になりませんが、横幅があるのは背の高い、低い問わず圧迫感を感じます。 でも結局は性格ですね。第一印象で「うわ、でかっ」とか思っても、それですごく優しかったり、気のつく人だったりすれば、それでもう気にならないと思います。

sneeter
質問者

お礼

やはり圧迫感ですか~ >でも結局は性格ですね。第一印象で「うわ、でかっ」とか思っても、それですごく優しかったり、気のつく人だったりすれば、それでもう気にならないと思います。 優しさと、気配りですね。 しっかりと心がけたいと思います。 有り難うございます!

  • cherry911
  • ベストアンサー率54% (35/64)
回答No.3

20代♀です。 私は長身の男性が大好きです。 がっちりの程度がどのくらいのものかにもよりますが… 細すぎたり太すぎたりしないのであれば、何の問題もないと思いますよ。 ちなみに私は小柄なので、大きい方に憧れるのかもしれません。

sneeter
質問者

お礼

ということは、そんな威圧感は感じないのですね!? 小柄な方僕も好きです。 有り難うございます。

  • nana-039
  • ベストアンサー率16% (18/110)
回答No.2

私の彼氏は体格がいいです。(180cm90kg) でも心が優しいので恐いと感じたことはありません。 考えもしませんでした。 でも同じような体格で柄が悪かったら、恐いと思う気がします。

sneeter
質問者

お礼

当方も180代の80kgです。 心が優しいのはいいですね~!! 有り難うございます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 彼氏に今度セーラー服を着てほしいと言われ、着ることになりました。 でも正直自分のスタイルにはかなり自信がなく、普通のサイズのを持ってきてもらっても入らないのではないか・・とすごく不安です・・・ 彼氏に「入らないかもしれない」みたいなことを言っても、大丈夫としか言われません・・・ やはり彼女にコスプレをしてもらおうと思ってたのに彼女の体型の問題で着れなかったら、萎えますか・・?嫌いになってしまいますか・・? 正直な意見が聞きたいです。回答お願いしますm(_ _)m

  • 女性の体格

    男性の方に質問です。 私は身長168センチで、割と体格がガッチリしています。藤原紀香さんの胸が小さい感じです。男性はか細い女性を恋愛対象にするとよくききます。やっぱりこういう女性を恋愛対象にする事はないんでしょうか? くだらない質問ですみません(笑)ただ、高校生の時から気になったので…

  • 【女性の方へ質問です】男性のスーツ姿について

    いつもお世話になります。 男性のスーツ姿について、女性の方の意見をお聞きしたく、投稿させて頂きました。 前職までがスーツを着る仕事ではなかったのですが、 転職先がスーツを着る職場になりました。(年齢は24歳です。) スーツを一応2着購入して交互に着ていこうかと考えているのですが、 やはり2着のローテーションでは、清潔感がないように思われるでしょうか? 過去の質問で、2着では少ない、清潔感がないとの意見を見たのですが、 ネクタイ、ワイシャツは毎日変えるのは前提だとして、 女性の方は、スーツは何着くらいのローテーションであれば、清潔感をあるように見えますか? よろしくお願い致します。

  • 主に女性の方に質問です。

    彼氏がいるのに他の男性を「遊びに誘って~」という女性の心境ってどのようなもんなんでしょうか? しかも「ドライブに連れて行って」というのです。 一応僕の過去の質問の関連質問になると思いますので、もしお時間あれば下記の方を覗いてやって下さい。m(__)m http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=839371

  • 「料理は好き?」と女性に質問をする男性って、一体何を考えているのでしょうか?

    上手い返し方(かわし方)を教えてください。 私には大嫌いな質問があります。 しかしこの質問をしてこない男性は皆無に等しい。つまり、ほとんどの人が聞いてくるのです。 「料理好き?」 この質問がくるとテンションがだだ落ちします。 特に好みでない(恋愛対象でもない)男性から質問されると、怒りたくなります。 理由は料理が大っ嫌いだからです。 しかし「料理好き?」と、男性からよく聞かれます。学生時代のクラスメイト・会社の同僚・友達など合わせたら今まで多分200回位聞かれた気がします・・耳たこもいいとこ、もううんざりです。 そこで男性に質問なのですが、 なぜ「料理が好き?」かどうかを女性に質問するのでしょうか? これって女性全員に聞いているのですか? 私は今までどう答えたら場の空気が悪くならずにすむか色々実験しました。でも未だにいい解決策が思いつきません。 (1)嫌いだけど「好き」ととりあえず建前で答える→「じゃ、今度作ってよ」「俺そういう人が彼女だといいな」と男性からは返ってくる; 「お断りだよ!!」と心の中で強く思う→結果私のテンションは落ちる→会話が終わる (2)嫌いなので「嫌い」と正直に答える→「恋人が出来ても作らないの?」「彼氏に作って欲しいって言われたらどうするの?」と男性からは返ってくる; 「嫌いだから作らないよ」とか「嫌いなものを強いる男性は恋人に選ばない」と私は答える→「え~」とか「じゃ、いいよ」「そっか・・残念」などと男性から返ってくる→結果男性のテンションが下がる。 つまり好きと答えても、嫌いと答えようとも場の空気は盛り下がります。私のテンションも下がります。 「料理好き?って質問してくる男性が嫌い」言ってやりたいのですが、馬鹿正直に言ってみたら案の定男性のテンションが下がりました。 「今まで付き合った人はみんな作ってくれたよ」と答えても×です。なぜか男性の機嫌が悪くなる気がします。 私は手先が器用なため料理は何でも作れるのですが、人に料理を作るのは基本嫌いです。彼氏や家族に作るのはいいのですが・・ 外食が大好きです。でもって、「料理好き?」って質問してくる男性が大嫌いです。 (1)男性はなぜ「料理好き?」って聞いてくるのですか? (2)ぶっちゃけこの質問やめてほしいです;←これをそれとなく伝えるにはどうしたらいいでしょうか? (3)「料理は好き?」と聞かれないためにはどうすればいいでしょうか? (4)聞かれた場合、うまくかわす方法を教えてください。 つまり (1)「料理が好きか?」と男性から聞かれたくない。 (2)万一聞かれた場合は「嫌い」と答えたい。(事実なので) (3)↑のように答えても場の空気やテンションを下げたくない のです。 例え「嫌い」という回答でもこう話したらいいよ みたいなものがあれば教えてください。

  • 長身女性の方に質問させていただきます。

    背の高くない男性で、長身女性が好きとか。長身女性に、上から見下げられるのが、好きな男性が、いるのをご存じでしょうでしょうか? また、あなたより、背の低い男性を上から見下げて、喜ばしてあげた事はありますか? いやらしい意味では質問しているのではありません。 自分にない事に憧れたりしますよね。

  • [男性に質問です]彼女の過去について

    男性に質問です。 現在付き合っている女性から 「過去にリストカットした事がある」 とカミングアウトされたらどうしますか? 現在はしていなく、精神的にも回復している状態です。 ただ、傷跡は二の腕や腕にたくさんあり、汚いです。 過去は過去として受け止めてあげる事ができますか? それともお付き合いする事を考えてしまいますか? 嫌いになってしまいますか? 正直な意見が聞きたいです。 ご回答願います。

  • 男性心に質問・あるいは女性でも男性心がわかる方に質問

    彼は36歳私は28歳のカップルです。ゆくゆくは結婚も考えている関係です。一般的に男性は昔の恋愛話とか話すのも聞くのも嫌だと理解しています。が、先日たまたま過去の話題にふれ、彼氏と過去の恋愛の話をしました。浮気についての話題もでました。男性は彼女の昔の恋愛・浮気とかってどう受け止めるものでしょうか?反対に過去に、彼氏が結婚を意識した女性がいたって聞いてしまい、それ以上は話したくないっていわれたんですけど、私的に気になって強引にきいてしまいました。強引にきかれた気持ちって男性からすると最悪だと思うのですが、こういう場合も男性って彼女に対して嫌気がさされるものでしょうか?結婚を考えているので彼氏に信用を失いたくない気持ちが強くきになってしまってます。男性から考える信頼できる人ってどんな女性なのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 付き合ってる彼氏がいるのに浮気してしまった場合… (1)彼氏に対しても、浮気相手に対しても、罪悪感って感じますか? (2)浮気相手を切っても、待ってると言われたら、いつか、フリーになったら正式に付き合おうと思いますか? (3)それとも、とても傷つけてしまったわけだから、もう連絡を取ってはいけない、と心に決めますか? 男性の方でもご意見あったらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 長身女性は長身男性が好き???

    長身女性(主に170cm以上)はやはり恋愛対象にする男性は長身でないとダメなのでしょうか?自分より身長が低い男性でも彼氏として見ることが出来ますか?私の彼氏は自分より身長が低いですという方はいらっしゃいますか?