• 締切済み

落ち込んでいるとき女性の方は進んでデートに行きますか?

度々お世話になっております25歳・男です。 最近も下記のような質問をさせて頂き、回答者様から興味深い意見を頂きました。そこで、もう少し幅広い意見を頂きたく質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3349095.html 質問内容:女性の方は気分が落ち込んでいるときは、友達以上恋人未満程度の男とのデートだったらキャンセルしますか?(私はキャンセルされた方です・・・) その中でも恋愛対象以上だったら、そのような場合でもデートをキャンセルすることはありませんか? もちろん気分の落ち込み具合や、その女性の性格などに依存することは承知しています。 女性の方の率直なご意見をお願い致します。

  • Ilium
  • お礼率100% (11/11)

みんなの回答

noname#214488
noname#214488
回答No.2

率直に!回答します。 >女性の方は気分が落ち込んでいるときは、友達以上恋人未満程度の男とのデートだったらキャンセルしますか?(私はキャンセルされた方です・・・) …恋愛対象外の人とのデートはキャンセルしてしまいます。  そういう気分の時に好きじゃない人とのデートに行っても楽しめない可能性が高いし、…あとそういう時って相手への印象がマイナスに働くことが多いので。好きな人だと何だってアリだし気にならないのですけど…(具体的にはお店選びの段取りが良い=慣れているんだろうなとか。逆にアタフタしてただ連れ回される=言うほど私のことを思っていないんじゃない?とか、頼りない!とか)   >その中でも恋愛対象以上だったら、そのような場合でもデートをキャンセルすることはありませんか? …キャンセルしません。好きな人とのデートは、もー最優先事項です。  会うとそれだけで元気になります。顔を見るだけでほっとしますし、マック食べてたって幸せです。 質問者様は控えめな方のような印象を受けました。友人としては好感が持てるタイプの方ですが…こう、こちらの意図しない・相手からのお誘いのデートの場合、そういう性格の方とは、よほどフィーリングが合わない限り、楽しいデートにはなりませんでした。 多少強引だな~と思う方のほうが、最初のデートは気持ちを上げてくれる人が多いです。 ※だからと言ってすぐつきあうに発展はしないのですが…あくまでも印象です。 普段のメールも遠慮がちだと気持ちがまっすぐに届かないと思います。もっとかき口説いてもいいと思うんですが…。私なんかはそういう時、「そっか、じゃあ体大事に。だけどお前にそんな風に断わられると俺は傷つくぞ。他の女なら気にしないけど」って拗ねられたり・怒られるときゅんとしてしまうタイプですよ…笑 頑張ってください。

Ilium
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 >頑張ってください 最近友達から始めた関係ですので、まだ結論を出すのは早計かもしれませんが、もう諦めようと考えています。 自分の性格はもう変えれませんし、私には彼女が何を考えているのか、全く分からないのです・・・友達からと思わせぶりなことを言ってますが・・・ 良い夏の夢だったと思っています。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

 女性はIliumさんに気に入られていて自分としては本意でなく困り、それで落ち込んでいてデートをキャンセルしたいのではと思いました。  女性は相手の男性に魅力を感じるのであれば、重い生理中であってもチャンスは逃したくないですから這ってでもデートに行くと思いますから。  女性があなたへの気持ちがなかったらそもそもデートする必然性がありませんからキャンセルすると思います。女性って自分に正直というか案外冷酷ですよ。

Ilium
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱりそうなんですかね・・・私も自分と会うのが原因かと思って直接聞いてみたんですが、違うみたいな事を言っていたので・・・ >女性は相手の男性に魅力を感じるのであれば、重い生理中であってもチャンスは逃したくないですから這ってでもデートに行くと思います やはりこれが当然の真理ですよね。 全然見込みがなさようなので、もう諦めようと思います。夢はいつか覚めるものですしね。

関連するQ&A

  • デートの支払いについて パート2

    「デートの支払いについて教えて!」では多くのアドバイスを頂き、 ありがとうございました。非常にためになります。考え方が変わりました。 >お互いが恋人同士でない時に食事や映画に誘った時って、これも男が 支払うのが普通? という質問をしていましたが、質問のしかたが不十分だったためか、 あまり適当な意見がなかったので、改めて、質問することとしました。   まだ、恋人ではないのだけれど、今後はもっと深く付き合っていきたい、 恋人同士になりたいという前提で女性を誘う場合です。(もちろん女性を 誘う時にそんなことは言いません。) いきなり告白して付き合いでしたカップルをのぞけば、たいがいはある程度2人でデートをするのではないでしょうか。 このような場合は男性が支払った方がいいのでしょうか?誘ったのは 男性だからおごるのは当たり前という意見もあると思いますが、まだ 友達or友達未満の関係であるにもかかわらず、いきなりおごるのも 変かなと思います。 恋人になりかけた、恋人になる前のデート代はどうしているのか、どう 思っているのか男性、女性の意見をお聞かせください。

  • 女性の方に質問です!

    女性の方に質問です! 私は25歳(男)です!現在、年上の女性に恋をしていますが、最近仲良くなり過ぎが不安になり、 以下の質問をさせて頂きます。 Q、 ● 男として見れない男性 ● 友達以上恋人未満の男性 とは、どのような男だとそう感じますか?? よろしくお願いします。

  • デートに誘うなら

    友達以上恋人未満の関係だとして、デートに誘うのは男性からか女性からかどちらがいいと思いますか?

  • 友達以上、恋人未満の女性との花火デートについて

    友達以上、恋人未満の女性との花火デートについて 女性の方に、ご意見を頂きたいです。 8月に、友達以上、恋人未満の女性と、夏の花火を観にいきます。 そこで、少しサプライズを用意しようと思っています。 相手に内緒で浴衣を用意し、着てもらおうと考えています。 花火は僕の地元でやるのですが、相手の女性は、少し遠方から来てくれます。 知り合いに着付けをやっている人がいるので、そこに連れていき、 僕が用意した浴衣を着てもらい、変身してもらおうという作戦です。 喜ぶといいのですが、戸惑ったりしたらと考えると・・・少し心配です。 相手の女性は、31歳です。

  • 初めてのデート

    また相談にのって頂きたく投稿しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2716346.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2719751.html こちらの続きとなってます。(まだ好きな人がいるかは確認してません) 想いを寄せている女性をデートに誘うことが出来ました。 思い切って好きですと告白しようと思うのですが 初めてのデートで告白するのは皆様どう思われますか? また、するならこうした方が良いなどアドバイス宜しくお願いします。

  • 女性の方にお聞きします。僕は、好きな女性とデートする場合、デートプラン

    女性の方にお聞きします。僕は、好きな女性とデートする場合、デートプランは女性と一緒に立てたい派です(笑)できれば、付き合う前もそうしたいです。2人で仲良く意見出し合ってあれこれ決めたい!こんな男は駄目でしょうか?

  • 恋人に処女性を求められたことがありますか?(女性の方)

    こんにちは。28歳女です。 こちらでも質問させて頂いております。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2983933.html?check_ok=1 そこで、今度は女性の方のご意見も伺いたく質問させて頂きました。 いくつか質問がございますので、恐縮ですが宜しくお願い致します。 (1)今まで恋人から処女性を求められた経験はありますか? (2)その場合どのように対応されましたか、またその後どうなりましたか? (3)自分の初体験を2番目(以降)の恋人に聞かれた場合、どのように答えられましたか? 最後に、(4)私の彼氏をどのように思われますか? どれか1つでも結構ですので、ご意見を頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • フラられた女性をデートに誘うには?

    昨日「女性が優しさを重荷に感じるときは?」で質問した者です。 大勢の方から回答を頂き、大変参考になりました。この場を借りて改めて御礼申上げます。 質問ですが、こちらから告白して「お断り」を言われた女性に、再度デートを申込んだ場合、その女性からOKの返事はもらえるのでしょうか? また、どんな誘い方をすればいいのか?デートを申込む時期は「お断り」の返事をもらってから、どれくらい時期を置いた方がいいのか? も併せて教えてください。 それと女性の立場から、一度「お断り」の返事を出した男性からデートに誘われた時は、どんな気分ですか? その女性は、私のことを「恋愛対象ではないにせよ好感は持てる」と思っているようです(少なくとも嫌われていないと思います)。 質問事項が多くなってしまいましたが、皆様の貴重な意見をお聞かせください。

  • デートの服装

    男性の方にお伺いします。 デートの時相手(女性で貴方にとっては友達以上恋人未満の存在)にしてほしい服装はなんですか? 主に秋から冬の服装でお願いします。

  • 友達?以上から恋人になったほうがいいのかな?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4212939.html 以前上のような質問などをさせていただき、今は焦らず彼女と付き合っていけばいいというアドバイスをいただきました。  私も、彼女とは友達以上恋人未満の関係で今まで3回ほどデートをしたり毎日メールや電話をしています。  ただ、先日彼女が私がほかの女友達と2人で遊びに行くことについて「遊びに行きたかったら行ってきてもいいよ。でも本音を言えば会う回数を減らしていってほしいかな」って言われました。  また、2人でご飯を食べているときに「家族とかに話したりする?」とか「いつかはペアリングとかしたいね」みたいな話をしていたんですが、彼女からメールで「大切にしたいなって思ってくれるのはうれしい。でも友達?の段階なのにペアリングとか家族に話すっていうのは冷静に考えて先走り過ぎてるかなって思う」って言われちゃいました。  確かに、彼女の言う通りだとは思います。 現状としては友達以上恋人未満ですが「これからもずっと一緒に仲良くやっていきたい」って言うと「私も仲良くしていきたいと思ってるよ」って言ってくれています。  ただ、彼女は見た目は大人しいんですが性格は思ったことや気持ちはしっかりはっきりぶつけてきてくれるので恋人同士のようなケンカをよくします。  正直、私的にも「友達?恋人?」って疑問符がつくような関係だったんですが、彼女も「友達?」って言うのが本音のようです。  そろそろ、ちゃんと告白をして恋人になった方がいいのでしょうか? 私としてはちゃんと彼氏・彼女になってケンカしたり家族に話したりペアリングをしたりっていう順を追って恋愛がしたいんですが、今のままの友達以上恋人未満の関係ではしんどいかなって思っています。  私は24歳で彼女は1つ上なんですが、お互いの気持ちも思っていることも話しているので知っていますが、ちゃんと告白して付き合った方がいいのでしょか?できれば、同世代のご意見アドバイスお願いします。