• ベストアンサー

女性の方に質問です!

女性の方に質問です! 私は25歳(男)です!現在、年上の女性に恋をしていますが、最近仲良くなり過ぎが不安になり、 以下の質問をさせて頂きます。 Q、 ● 男として見れない男性 ● 友達以上恋人未満の男性 とは、どのような男だとそう感じますか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114974
noname#114974
回答No.1

こんにちわ^^ あくまで私の好みになってしまいますが・・・ 私が男として見れないなぁと思うのは、女々しい人です。頼りないと言うか、子供っぽいと言うか。 逆にそういう男性が好きな人もいるからその辺は人の好みになってしまうので何とも言えませんが>< 私はあまり男友達がいないので難しいですが、私よりかなり年上の方で、過去も弱みも全て話せる人が友達以上恋人未満な存在です。 あと、友達だと思っていた人が恋人になった事もあります。基本友達は友達以上にならず終わる私ですが、すごく仲が良くて、友達だって思い込んでいた人に「もしかして私に気があるの?」みたいな事を言われた時に意識し始めました。 そういう言葉をほのめかすと、女子は異性として意識しやすいです(笑) 頑張ってください^^

tko174
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり女々しい男はまずいですよね。。。仲が良いのはいいですけど、男としてのメリハリは意識したいと思います。 女性の方が、友達を男として意識し始めたきっかけもすごく気になっていたので、参考になりました! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

女性です。多分、あなたの好きな人よりはちょっと上かな? ●男として見れない男性 いくら話しやすくても、男らしさを感じない人。具体的に言うと、すぐに弱音を吐く人や、ネガティブ発言の多い人、他人のことを悪く言う人など。軽い人や、尊敬できないと思う人ですかね。 ●友達以上恋人未満の男性 尊敬できる部分を持っている人。上と逆のタイプの人ってことですね。 まだ男性としてはそれほどは意識していないけど、そういう人とならつきあう可能性があるのかも……ってことで、恋人未満です!

noname#119082
noname#119082
回答No.2

本当に好みが大きい部分だとは思いますが・・良い人過ぎる男性 性的魅力がなく全然ドキドキしないと私はちょっと無理です。男女問わず多少の毒は大切です。

tko174
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 回答者様の「多少の毒」という言葉が心に残りました! 良い人過ぎたり、一テンポの関係も刺激がなくなる原因にもなりかねませんよね。。。 彼女からは良い人だとういう印象が強いので、反応も見ながら関係を築いていこうと思います! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 気に入った服があり、貴女は試着室で着替えています。 貴女は試着室の外で待ってる男性に『背中のファスナー少し下げて。もぅ少しで手が届くの』と一言。 外で待っていた男性と貴女の関係は? (1)気心許せる単なる男友達 (2)友達以上恋人未満 (3)恋人 どれにあたりますか?

  • ゲイの方に質問

    はじめまして、ゲイの方に質問があって投稿しました。当方女性で最近とても親しい男友達がいます。まだ友達ですが、ここ1ヶ月ちょっとで色々な場所へ連れて行ってくれたり、食事をご馳走してくれたり、普通なら恋に発展するような雰囲気ですが、いまいち彼の気持ちが読めません。というのは、今まで会った男性は、もうこのくらいの雰囲気になると告白をしてきたところなのですが、彼の場合まだなので、最近「もしかして女性に興味なし」と疑り始めてます。 そこでゲイの方に質問なのですが、恋のお相手ではない女性の友達はほしいのでしょうか?あと、男性の友達(普通に友達ってことです)って多いですか? 彼は、男性の友達が多いようです。 ちなみに私はゲイの方を批判するつもりもありません。でも私はノーマルなので、自分の恋人候補がもしゲイならばショックだなと思い質問させて頂いています。

  • 男性の方に質問します!

    男の人は年上の女性に憧れたりするのは、いつまで経っても変わりませんか? 例えば自分より10以上20以上離れてても、自分の好みの女性だと憧れたりしますか? またそれは、恋にまで発展したり、実ったこと(恋人同士になったとか、結婚したとか…)はありますか? 身近に魅力的な自分と同年代の女の子だと眼中ナッシングですか? 質問ばっかりで申し訳ないです。

  • 女友達と恋人の違いって???

     僕は、最近、仲良くなった女性の事を気になってます。  そして、相手は、僕の事を仲のイイ男友達としか思ってないと思うのです。。僕の気さくな感じで、どんな女性とも普通に話せる(女性として意識してない人は。)性格が関係してるからだと思いますが。。  それで、最近、「女友達と恋人と友達以上恋人未満の関係」の違いがわからなくなってます。。  そして、今、「質問」をカキコしてるので、そちらを参考にしてもらうと助かります。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1780702 できるなら、アドバイスも書いてもらうよう、お願いします。  そこで、質問なのですが、「友達以上、恋人未満」という言葉もあるのですが、僕とその彼女は、仲良くなりすぎてるのですが、これは、「友達以上、恋人未満」にあてはまるのですか? 違うのなら、女友達と恋人未満ってどういう事なのですか??

  • 女性の方に質問です!

    僕は20歳の大学生です!女性のことで気になってることがあるんですが、普段部屋で着ているリラックスできる服とか有りますよね?パジャマとかジャージとか少し汚れちゃったTシャツとか。そういう格好でちょっとした買い物に出て、その格好を見られたくないと思う知り合いの男性は、ご自身から見てどのような人ですか?たとえば友達としてみてる、友達以上恋人未満、恋愛対象。大きく分けたとしてどれになりますかね?教えて下さい!いろいろな意見を待ってます!

  • 女性に質問です。

    自分には友達以上恋人未満な感じで付き合っている20代半ばの女性がいます。 それで最近小さくて寝る時以外でも使える湯たんぽを見つけ、これからの時期にいいなと思い、誕生日やクリスマス関係なくあげようかと思っているのですが、20代女性が可愛いのであっても湯たんぽを男性から貰って嬉しい、有難いと思いますか?

  • 女性の方に質問させて頂きます!

    女性の方に質問させて頂きます! 私は25歳男性です。現在、職場の6つ年上の女性に恋をしており、彼女とは頻繁に食事に行ったり、プライベートでもメールや電話をよくする仲です。しかしながら、彼女には一方通行の片思いしている男性がいます。彼女はその男性に不満を抱きつつも、まだ恋に落ちているようです。 そこで質問です! 今まで、片思いの男性(A君)が居たのにも関らず、一方の仲の良い男性(B君)に猛烈アピールをされ、 後者(B君)と付き合ったことがあるといった経験がありますか? その他似たような経験がある方がいらっしゃいましたら、その体験談などをお願いします! よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    私は男なので女性の感情を知る事が出来ないのですが、女性も人間ですので、男性のように異性を求める感情があると思います。 男性は性欲を、アダルトビデオ等で発散しますが、女性はどのような形で発散するのですか? そのように発散すると言う概念が無く、恋人がいない場合はすぐに誰かに恋のような感情として現れるのですか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 自分は今年29歳で、年上の女医さん(30代後半A型)と知り合い、彼女からメールで言い寄られていて、年上好きだから付き合うことになってもいいかなと思ってます。 しかし、以前1度年上の女医さんと付き合ったことがあり、その彼女は仕事中少しでも時間があればメールしてくるなど頻繁に連絡してきたり、結構何かとうるさかったり束縛されていたので数か月で自然消滅的に別れたのですが、今の彼女は頻繁には連絡してきてはいないけど女性は付き合うと変わる人もいると聞くし、女医さんみんながそうではないけどまた束縛されるようだったら友達以上恋人未満な関係でとどめておこうかなと考えてしまったりもしているんですがどうなんでしょうか?それからもし付き合う前に束縛する人かどうか探ったり出来る方法があったら教えて下さい。

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です ・親友だよな ・俺だけに甘えろ ・大好き ・お前がいないと死ぬ ・妬くんだけど… などと言うことを 伝えたい女性は 恋愛感情として 好きな人ですか? 二人で遊んだり 直接大好きだよ と言われたり クラスちがくても あいにきてくれたり する、元カレが 私にはいます 私も直接大好きと 言ったりしますが 彼はただ友達として 大好きなだけなのでしょうか? 何か友達以上恋人未満 のような感じで はっきりいやです… どうすれば恋人になれるでしょう… その前に彼は私を恋愛対象としてみることはあるのでしょうか…?