• ベストアンサー

女性の方に質問です!

女性の方に質問です! 私は25歳(男)です!現在、年上の女性に恋をしていますが、最近仲良くなり過ぎが不安になり、 以下の質問をさせて頂きます。 Q、 ● 男として見れない男性 ● 友達以上恋人未満の男性 とは、どのような男だとそう感じますか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114974
noname#114974
回答No.1

こんにちわ^^ あくまで私の好みになってしまいますが・・・ 私が男として見れないなぁと思うのは、女々しい人です。頼りないと言うか、子供っぽいと言うか。 逆にそういう男性が好きな人もいるからその辺は人の好みになってしまうので何とも言えませんが>< 私はあまり男友達がいないので難しいですが、私よりかなり年上の方で、過去も弱みも全て話せる人が友達以上恋人未満な存在です。 あと、友達だと思っていた人が恋人になった事もあります。基本友達は友達以上にならず終わる私ですが、すごく仲が良くて、友達だって思い込んでいた人に「もしかして私に気があるの?」みたいな事を言われた時に意識し始めました。 そういう言葉をほのめかすと、女子は異性として意識しやすいです(笑) 頑張ってください^^

tko174
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり女々しい男はまずいですよね。。。仲が良いのはいいですけど、男としてのメリハリは意識したいと思います。 女性の方が、友達を男として意識し始めたきっかけもすごく気になっていたので、参考になりました! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

女性です。多分、あなたの好きな人よりはちょっと上かな? ●男として見れない男性 いくら話しやすくても、男らしさを感じない人。具体的に言うと、すぐに弱音を吐く人や、ネガティブ発言の多い人、他人のことを悪く言う人など。軽い人や、尊敬できないと思う人ですかね。 ●友達以上恋人未満の男性 尊敬できる部分を持っている人。上と逆のタイプの人ってことですね。 まだ男性としてはそれほどは意識していないけど、そういう人とならつきあう可能性があるのかも……ってことで、恋人未満です!

noname#119082
noname#119082
回答No.2

本当に好みが大きい部分だとは思いますが・・良い人過ぎる男性 性的魅力がなく全然ドキドキしないと私はちょっと無理です。男女問わず多少の毒は大切です。

tko174
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 回答者様の「多少の毒」という言葉が心に残りました! 良い人過ぎたり、一テンポの関係も刺激がなくなる原因にもなりかねませんよね。。。 彼女からは良い人だとういう印象が強いので、反応も見ながら関係を築いていこうと思います! ありがとうございます!