• ベストアンサー

アスパラガスを食べた後・・・

junjun-daの回答

• ベストアンサー
  • junjun-da
回答No.1

こんにちは。 尿の臭いって、気になりますよね・・。 専門家ではありませんので、、、、、ご参考になればと思いレス致します。 アスパラガスは、食べたら 尿の臭いが強くなる食物の一つのようです。アスパラガスに含まれるアスパラギン酸(尿の生成を促進)が体内の不必要な毒素を排出しようとすることから尿の臭いが強くなるようです。 アスパラガスを食べた後の臭いの消臭になるかはわかりませんが、尿の臭いを弱める食物として「ヨーグルト・パセリ・オレンジジュース・クランベリージュース」などがあるようです。 参考URL http://www4.ocn.ne.jp/~sutoma/syokuzi/sutoma10.html

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~sutoma/syokuzi/sutoma10.html
noname#95628
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 なるほど。やはり含有成分の問題なのですね。 大変参考になりました。 どうもありがとうございます。