• ベストアンサー

カフェオレを飲んだ後の臭い

牛乳を飲んだ後って特有の臭いがしますよね? 私はカフェオレが好きなのでいつも飲んでいるのですが、やはりカフェオレにも牛乳が入っているだけあって飲んだ後臭うんですよね。。。 自分では気にならないのですが話をしている相手には臭っちゃいますよね(^^; 以前、母にそれを指摘されたことがあります。 私は人とあまり話さないので特に気を付けていなかったのですが、最近学校で話す機会が増え、気をつけなければと思うようになったんです。 そこで質問なのですが、 (1)カフェオレを飲んだ後人と話をする場合、臭いを消すにはどうすればよいでしょうか?  ガムを噛むしかないでしょうか? (2)カフェオレを飲んでいる人と話しているときどのくらい(何分くらい)で臭いと感じますか?   飲んですぐはカフェオレのにおいがすると思うのですが、実はこの時点ですでに臭っ!って感じるなんてことはありますか? (3)カフェオレ飲んだ後の臭いはどれくらい時間がたてば消えるのでしょうか? (4)お茶や紅茶を飲んだ後もなんとなく変な臭いがする気がするのですがどうでしょうか? またその臭いを消すにはどうすればよいでしょうか? 変な質問かもしれませんがご回答宜しくお願い致します。 (全部は分からないが、一つまたは二つ分かるという方も大歓迎です。)  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58963
noname#58963
回答No.2

カフェオレを飲んだ後は、自分でも臭いと感じます。 花粉が飛び交う時期はマスクをつけるのでマスクの中は最悪です。 私は家にいる時は、歯磨きをしちゃいます。 出先ではガムを噛みます。 やはり紅茶やコーヒーも臭いますね。 私もですが、周りの方も同様です。 でも何かを一緒に食べている時は臭いが少ないような 気がします。 あまり参考にならず、すみません。

shiki-shiki
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考にならないなんてことないです! 自分と同じような方がいて、どう対策していらっしゃるのかを知ることができてよかったですm(_ _)m ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • pp-hh
  • ベストアンサー率15% (22/138)
回答No.3

30代女性です。私もカフェオレは好きで良く飲みます。でも仕事のある日は飲みません。やはりにおうからです。飲む状況を考えた方が良いと思います。仕事が色々の担当を持っているため特に接客、営業のときは気をつけています。フリスク、ミンティアを使っています。ウーロン茶、緑茶を主に飲みます。においの強い物も食べません。恥ずかしい話ですが以前若い男の子に「息がくさい」と言われたことがあります。

shiki-shiki
質問者

お礼

お礼がだいぶ遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございます。 私も最近は学校でカフェオレを飲むのは控えるようにして、お茶を飲んでいます。 以前は人と話しているときでもふつうにカフェオレを飲みながら話していたので、絶対におってましたよ…。 ご回答ありがとうございました!

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

 匂うんですか?初めて聞きました。 あなたが牛乳やコーヒーの成分と反応して変な匂いを出しちゃってるのかもしれませんよ。 1.ガムとか消臭剤とか、飲む(胃の中に入れる)消臭剤もあります 2.感じないので判りません、臭いと言われた事も言った事もありませんから 3.不明 4.やっぱり特異体質なのかもしれませんよ。 一度内科などで診てもらいましょう、胃が荒れてるのかも、それか腋臭とか

shiki-shiki
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 飲んだ後はみんなにおうもんだと思ってましたがそうでない方もいらっしゃるんですね(^^; そういえば友達がカフェオレ飲んでもくさいって思ったことがないような気がします。 母もそうなので遺伝的な特異体質なのかもしれないですね・・・。 内科受診考えてみます。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 匂いのきついものを食べたあと・・

    玉ねぎや葱など匂いのきつい後の 口臭・胸焼けはどうしたらましになるでしょうか。 牛乳・ガム・お茶・マウスウォッシュ 匂いの消える薬(透明のつぶのようなもの) は試しました・・・

  • 綺麗なカフェオレ

    質問したいのですが綺麗なカフェオレの作り方知ってる人いますか? 前に知り合いの知り合いが綺麗なカフェオレを作ってくれました。 綺麗なカフェオレとは、普通はカフェオレというのは牛乳とコーヒーをまぜると、ミルクティーみたいな色になりますよね。 それが綺麗なカフェオレは、上がコーヒーの黒い色をしていて、下は白い牛乳の色をしているカフェオレの事です。すごく綺麗だったです。 普通につくるとまざってしまいミルクティーの色になってしまうんですが、ある作り方をすると上だけがコーヒーの黒色の色をしていて下が白い牛乳の色をしているカフェオレをつくれるらしいです。 どなたか知ってる方は作り方を教えてくださいorz ちなみに、その知り合いは昔、バーでバイトをしていて、バーの人から作り方を教えてもらったらしいです。しかしその知り合いは、自分に作り方は教えてくれません。 なので知っている方は、是非教えてください。

  • カフェオレを飲むと、胃もたれします。

    私は、カフェオレがすごく好きで、食前・食後に沢山飲みます。 で、最近気づいたんですが、コーヒーを沢山飲んでいるときに 比べて、すごく太りやすくなりました。 あと、口臭が少し、でるようになった気がします。 また、カフェオレ、もしくはコーヒーを沢山飲んでいると、 胃が疲れたり、もたれたりします。 そこで質問なんですが、牛乳やコーヒーは、人によっては 身体を太りやすくさせる作用があるのでしょうか?? また、消化器官が疲れると、ダイエットに何か影響がありますか?? 私は、消化器官が疲れると、食べる量が減ったり、食べ物を消化しずらくなって痩せるイメージがあります。 実際どうなんでしょうか?? 教えてください!よろしくお願いいたします!

  • カフェオレとコーヒー牛乳

     すっごく馬鹿馬鹿しい質問ですみません。 アホ丸出しのような気もしますが気になったらすぐに聞く!をモットーにしてますので(大迷惑)、お心の広いかつお時間にゆとりのある方、お付き合いください(笑)。  カフェオレとコーヒー牛乳って、どう違うんでしょう??イヤ、飲んでもそんなに味が違うようには思われないので。単なるネーミングの違いですか?牛乳とミルクのよーな。  コーヒー通、カフェオレ通の方々を敵に回してしまったよーな気もします。 どうか笑って許してください。

  • クリーニングに出した後のにおい。。

    スーツをクリーニングに出した後のにおいが気になります。 (スーツは買ってまだ1ヶ月ぐらいだし、着た後の取り扱いも特別間違ってはないと思います。) なんか雨に降られた後のような…。変なにおいがします。。 スーツのにおい取りスプレーをしてもあまり取れません。 クリーニングに出した後は少し変なにおいがつくものなのでしょうか? 出したクリーニング屋が良くない所だったのでしょうか? 自分の汗のにおいと化学反応?を起こしたのでしょうか? 普段着てる時はともかく、汗をかいた時とかはにおいがプラスされてる気がして気になってしまいます。。

  • にんにく料理を食べた後のニオイ

    にんにく料理を食べた後って、何を食べればニオイが消えるのでしょう?(>_<) 牛乳とブレスケアを飲んでおけばニオイませんかね…。 でもやはり、次の日はニオイが気になるんです~(^_^;)。 何かオススメの消臭アイテム(笑)があれば教えてください!

  • 牛乳ににおいがつかないようにするには?

    牛乳を開封して冷蔵庫にいれて3日ぐらい立つと、牛乳に変な味がプラスされている気がします。 ちゃんと牛乳パックの口を閉じているのですが。 もしかして他の食材のにおいがついたのかな?と思って、冷蔵庫に入れずに部屋に置いといても、変なにおいがプラスされてました。 最初のまますっきりした味の牛乳にしておくには、どうすればよいですか? よい保存方法を教えてください。

  • 恋人に脱いだ後の服の匂いを嗅がれたらどう思う?

    へんな質問ですみません~。。笑 ちょっと気になったので色々と意見を聞かせてください。 私、彼氏ともに20代半ば。 付き合いだして一年程。 好きな人の匂いって落ち着きませんか? シャンプーの匂いとか、柔軟剤の匂いとか。。 最近思ったのですが、自分が若干匂いフェチなのかと・・・。 彼氏の匂いがほぼ全部好きなんです。 ・着た後の洋服の匂い。 ・頭皮の匂いとかも、なんかすきです。 ・何にも付けてないのに腕とかからも落ち着く匂いが・・・。笑 質問なのですが。。 彼氏が着た後の服の匂いが最高に落ち着く匂いで 帰宅時に脱いだ服、パジャマなど、なんだかサラッと’’クンクン’’してしまいます。笑 その度に彼は、ちょっと笑いながら『嗅がないの~!』とか言ってます。 で、この行為彼はどう思ってるのだろう・・・?と疑問に。 私と同じような恋人を持つ方、嗅がれる側の心情をこっそり教えて頂けませんか? また。。私のような趣味(笑)をお持ちの方、なんか面白エピソードあったら教えてください~^^

  • アソコの臭い…

    彼にアソコが臭うと言われました。 変な話ですが…指の入れた後かぐと匂いがするそうです。臭いというより匂いがするらしいです。 正直無臭の人もいるんだろうけどほとんどは多かれ少なかれ匂いがするもんだと思っていたので何だかショックです。むしろ無臭の人の方が多いものなのでしょうか? 中までは洗ってないですが毎日きちんと洗浄しています。 ちなみに臭いの事を言われたのはその人が初めてです。

  • 衣服に残った牛乳の匂いを消す方法

    過去質問に同様のものがありましたが、条件が少し違ったので質問させてください。 ジーンズにカフェオレをこぼしてしまい、 その場でお手洗いで水にぬらしたティッシュで叩くくらいはしたのですが 海外旅行中であったため即日洗濯ができず、 日本に帰国して洗濯しました。 しかし、牛乳の匂いが染み付いてしまい落ちません… 最初にこぼした部分を石鹸でもみ洗いしましたが、時間が経っているためダメだったようで これまで4回ほど洗濯しましたがまだまだ匂いが残っております。 香りのよい入浴剤を入れたお湯に一晩放置してみましたが、それも効かず、 ファブリーズは逆に匂いがきつくなる気がします… 洗ううちに少しずつ匂いが薄くなっている気はしますが、 即効性のある対処法をご存知の方おりましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。