バイト先の女性に告白して振られた。これからの接し方は?

このQ&Aのポイント
  • 19歳大学1年男性がバイト先の女性に告白して振られました。彼女とは週2回一緒のシフトで働いており、接する機会が多いです。今後の接し方についてアドバイスを求めています。
  • バイト先の女性に告白して振られた19歳大学1年男性です。彼女とは週2回一緒のシフトで働いており、接する機会が多いです。今まで通りに接するべきか距離を置くべきか悩んでいます。
  • 告白して振られた19歳大学1年男性がバイト先の女性との接し方についてアドバイスを求めています。週2回一緒のシフトで働いており、お客さんがいないときやバイト前&後に2人で時間を過ごす機会があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんばんは。

こんばんは。 19歳大学1年男です。一昨日バイトで一緒のシフトの1つ下の女性に告白して振られました。 その女性とは1月中旬に初めて会って週2回一緒に働いています。バイト終わった後は駅までの大して長い距離じゃなかったんですが2人で一緒に帰ってました。1回だけその人とバイト先の同僚何人かで映画見に行ったりしました。で一昨日思いを抑えれずに告白して玉砕しました(彼氏がいないことは本人確認済みでした)。「友達としては好きなんえすが付き合うのは無理です。これからも仲いい友人でいてくれたらって思います。ごめんなさい。」こんな感じで振られました。1か月ってのは早すぎなのはわかっていたのに思いを抑えられなかった自分が悔しいです。 みなさんにアドバイスしてほしいのはこれからの彼女との接し方についてです。 これからも今まで通り週2回彼女と一緒のシフトです。お客さんがいないときやバイト前&後に裏でどうしても2人になってしまう時間ができてしまいます。すごい気まづい感じになると思います。こんなとき彼女とどう接すればいいのでしょうか??今まで通りに普通に接するのか距離を置いてできるだけさけるべきか。また来週バイトメンバーでカラオケに行こうと誘われています。もちろん彼女も誘われていると思います(言いだしっぺの人はもちろん何も知らないです)。俺は行かない方がいいのでしょうか?? また仮に今まで通りに接していって恋人関係に発展することはありえるのでしょうか??よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

敢えて特別な距離はとる必要は無いんだと思う。 でも振られた現実は真摯に受け止めないと。 貴方が振られた今でも尚今まで通りに接していったら恋人関係に~とかさ。じっとり片思いし続けてしまうような部分があると。 それって自然に滲み出ちゃうんだよね。 ただでさえフライングした貴方だよ。 彼女は出来たらシンプルにこれからも貴方とも仲良くしたい。仲間として、友達として。 でも既に一回告白してきた貴方。しかもたった一ヶ月の関係で。 彼女の中には以前と同じように親しくしたら。また誤解して告白したり、距離を狭めてくるんじゃないかという警戒心が出来ちゃってるんだよね。 そういう意味で彼女にとってもしばらくは貴方は絡みづらい、距離感が取りづらいのは事実なんだと思う。 だからこそ。貴方なりに告白を受け止めてもらった立場として。 この現状も彼女の立場に立って受け止めて。 今は彼女に余計な気を遣わせないような距離感を大切にして、 仕事での関わりは貴方なりに丁寧に快活に接しつつも。 異性的な部分に関しては意思を持って、振られた身として淡々と対応していく。貴方なりの切り替えを示していかないとさ。 親しい関係自体にもヒビが入りかねないからね。 貴方と彼女の問題だけではなくて、バイトのメンバーとしての関わりも続いていくんだから。 今は適度な距離感を大切に、無理なく楽しく関わっていけば良いんだと思う☆

その他の回答 (3)

回答No.4

普通に接するべきです。 下手に距離を取ったりすると、余計にお互い険悪な感じになってしまうと思います。

回答No.3

何も変えることなく意識せず、これまでと同じように接すればいいでしょう。こっちが接し方を変えれば彼女も気まずい思いをすることになるでしょう。ますます接しにくくなりますよ。

  • amycom
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

普通に接した方がいいと思います。避けるなんて、彼女に責任を感じさせるだけです。 告白されて振った彼女の方が気まずいのですから、あなたはせめて何もなかったかのように今まで通りに振る舞いましょう。カラオケも行って、盛り上げ役に徹しましょう。 彼女が避けるようなら、一言、この間のことは気にしないで、ぐらい言ってあげましょう。 少なくとも告白したことで意識はされてるかもしれないので、彼女にいつも見られてると思って素敵に振る舞えば、彼女の気持ちにも変化があるかもですよ。 と前向きなコメントで応援します◎

関連するQ&A

  • 告白失敗した時 その後の対応は?

    僕は24歳男です。 紹介されて知り合った女性がいます。 僕とその女性の仲はいいと思います。   その後、2人で会う事になり、 2人で2回目に会ったときはカラオケに行きました。 3回目は映画鑑賞。 4回目は銀座でブラブラ。 これだけ2人で会ってくれるのだから、可能性があるのかも知れないと 思い(勘違い?) 食事して、その後、日比谷公園で思い切って告白しました。 見事に玉砕。 女性は一生懸命、断る言葉を捜しているようでした。 「よくわからない」とか 「今は好きじゃない」とか 「イヤ・・でも・・やっぱり 付き合えない」とか 僕が傷つかないように、気を使ってくれてました。 2回目に会ったときに「近いうち横浜一緒に行こう」って 女性に誘われていたのですが、誘うのって気まずいですよね。 今後は一緒に遊びに行くのもやめて、 メール交換もやめて、 サッパリしたほうが良いのでしょうか? それとも告白なんか無かったかのように振舞って、 同じようにまた2人で、遊びに行ったり、 不自然な演技をするべきでしょうか? 振られた後の対応の仕方を教えていただけたらと思います。 女性の心理はどうなのでしょう。 女性は、告白してきた男を振ったあと、 その男にどんな対応をしてほしいですか? 男側からすると、女性に振られたら、その女性に対し、 その後、どんな対応をしますか?? お手数かけて、大変申し訳ございません。 恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。

  • 告白して振られた後の友達関係

    私は30代の男性。 相手は同じ会社の20代の女性で、社内の同期の彼氏持ち。 普段、一緒に食事に行く仲の良い間柄でしたが、1ヶ月前にその女性に恋愛相談をされたことをキッカケに、自然と恋心を抱くようになりました。 社内に彼氏がいることもあり、告白するべきか悩みましたが、 最近、恋心を抱いていることを気づかれ距離を置かれいる気がして、このままでは友達関係まで消えてしまのではという焦りと、相手の気持ちを確かめたいという想いから、玉砕覚悟で告白してしまいました。 結果は、みごと玉砕でした。 ただ、振られた直後に、「友達は続けたいから、これからは割り切って関係を続けてほしい」と伝えました。 後日、女性から今までどおりの関係を続けてくれるとの返事をもらいました。 彼氏にも告白されたことを伝えていたらしく、たまに食事しに行くくらいはいいと言われたそうです。気分がいいものではありませんが、もともと関係を続けるために告白したようなものでしたので、仕方ないと割り切っています。 質問したいことは2つです。 1 関係を続けたいがために告白してしまった私の行為は、良くなかったでしょうか。 2 今、その女性とは、ギクシャクしています。今月末に2人で食事に行く予定ですが、どのような振る舞いをすれば、元の友達関係に戻れるでしょうか。

  • 告白のタイミング

    好きな女性がいます。その方は30代半ばの方です。私の方が一回りまでいきませんが、年上です。少し遠距離ですが、二人で時間を合わせて数ヶ月に一回くらい会っています。会った時は食事や観光などしています。今までで5~6回くらい会いました。お互い結婚歴はありません。 私もこの年齢になると、さすがに玉砕覚悟の告白などはできませんが、気持ちを伝えたいと思います。遠距離なのであった回数は少ないですし、脈があるかもわかりません。年齢差もあり、いい年して告白なんてして女性に引かれたりするでしょうか?

  • バイトの先輩

    大学生♀です。 半年前から始めたバイト先に好きな人がいます。 その人は私の2つ年上で、シフトが同じ曜日ではなかったため今までの半年間で10数回しか一緒にバイトをしたことはありません。先輩とはバイト中やバイト仲間で遊ぶときは普通に話す程度でただの先輩と後輩という関係です。 ここからが本題なのですが、 その先輩が今月でバイトを辞めてしまいます。 元々部活が忙しくシフトも代わってもらいがちでしたが、就活も始まるので本当に全くバイトに入れなくなってしまうためこれ以上迷惑をかけたくないという理由で辞めるそうです。 この間シフトを代わってくれないかというメールが来たので、勇気を出して「辞めてしまうんですか」とメールで聞いてみたら辞める理由と今までシフトを代わってくれて感謝しているいう内容の返信が来ました。 また、4月の始めに部活の演奏会(先輩は管弦楽部に入っています)があるらしく、よかったら来てねとも言われました。 その演奏会には行きたいと返信し、実際行くつもりですが先輩がバイトを辞めてしまったら全く関わりがなくなってしまうと思うととても辛いです。 ここで質問です。 (1)先輩に玉砕覚悟で思いを伝えたほうが良いでしょうか? (2)そんなに忙しいのにただの後輩に告白されても迷惑でしょうか?この思いは胸にしままっておくべきですか? みなさんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。これは脈ありでしょうか。

    私は21歳女です。 一昨日、告白をしました。相手(Y君)はバイト先で知り合った20歳です。 Y君とは、2年ほど前から同じところでバイトしています。 去年の夏休み、Y君を含めバイトのみんなで毎日のように遊ぶようになり、Y君との距離が近くなりました。 9月から週に1度、彼とシフトが重なりバイト後は2人で1,2時間喋り込むことが多くなりました。 居心地が良く、私には彼氏がいたのですが気持ちはY君に偏り始めていました。 バイト中もバイトのみんなで遊ぶときも良くちょっかいを出してきて、そういうところも可愛いなと(笑) バイトの後以外に特別2人で会うことはしていません。 そして、1週間前に彼氏に別れを告げてY君に告白しました。 私に1週間前まで彼氏がいたことは、Y君も知っています。 返事は 「急すぎて、今すぐ返事できない。少し待ってもらいたい。元カノとのこともあって。」 というものでした。 元カノと近いうちに会うようです。 そこで質問なのですが、Y君は元カノと私を比べているのでしょうか。 脈はあるのでしょうか。 男性の方の意見が聞きたいです。

  • 失恋した際の心の傷はどのように癒していますか?

    失恋した際の心の傷はどのように癒していますか? 先日告白しましたが、見事玉砕しました。 何回か一緒に出かけたりメール・電話もしていました。 その女性は19歳、自分は27歳です。 彼女は自分がよく行く飲み屋でバイトをしています。 二人で一緒に出かけたときの彼女の店での姿とは違う、よくしゃべるはきはきした元気な姿と礼儀正しさに惹かれ、本気で好きだったのですが「今は彼氏にとは考えていないよ。ごめんね」と言われました。 諦められない気持ちともういいや・・・と言う気持ちと半々ぐらいですが、まだいけると言う人もいましたが様々な意見を聞きまして、ここは引くことにしました。 いつも行く飲み屋で会うことがあるかと思いますが、今後彼女とは適度に距離を置こうと思います。 振られた晩はいろいろと考え込んでしまい、一睡もできず。 告白する前に急にメールも返事が無くなって、彼女に対して悪いことしてしまったかなぁ・・・? 自分に足りなかった物はなんだろうか? 誰かに取られたくない。 自分の気持ちはストレートに伝えたから、もう諦めよう。 告白してしんどい思いをさせて申し訳ないなぁ。 今後お店で会うことがあったらどう対応したほうがいいのだろう?ギクシャクしそうだ・・・。 延々と上のループです。 忘れようとするのですがふとした瞬間に思い出してしまい胃がキリキリ痛んでしまってしんどいです。 夜中目が覚めても一気にその思いが出てきて、眠れなくなってしまいます。 食事をとってもすぐ吐いてしまうといった状況が続いています。 今までこんなこと無かったのですが。 なんでこんなに悩むのか自分がよくわからなくなってきました。 自分が精神的に弱すぎるのか。 考えすぎなのか。 世の中女性は彼女ばっかりではないし・・・。 でも好きだ。 一人っきりになるとそのことばかりでほかの事をやる気がまったくおきません。 明日から休暇なのでなおさら不安です。 皆様は失恋した際にどのようにして乗り越えてきましたでしょうか? また、失恋後のうまくいった恋愛があれば、それについてお聞かせ願えますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ふった、異性と会うのは、まだ可能性あり?遊び?ただの友達?

    僕は24歳男です。 紹介されて知り合った、22歳の女性がいます。   その後、2人で会う事になり、 2人で2回目に会ったときは、カラオケに行きました。 3回目は映画鑑賞。 4回目は銀座でブラブラ。 これだけ2人で会ってくれるのだから、可能性があるのかも知れないと 思い(勘違い?) 食事して、その後、日比谷公園で思い切って告白しました。 結果 見事に玉砕。 しかし、その後もたまに、メールのやり取りがあります。 僕が送ると返信してくれるし、 相手から来ることもあります。 メールの内容は何の意味も無い、たわいないものなのですが。 すでに玉砕済みなので、しつこいと、嫌われる覚悟で、思い切って、 『来週、一緒に遊びに行かない?』と メールで持ちかけました。 すると、『来週はちょっと無理なんだ』と 断わりのメール。 その女性は、やんわりと断っているのでしょうか? 本当に用事があるのでしょうか? その女性にとって、僕がどういう位置づけなのか、よくわかりません。 嫌いじゃない。だけど付き合うほどじゃない。 いい男が見つかるまでの、単なる友達? 遊ばれているだけ??? 男として見られていない単なる友達? まだ、かろうじて可能性のあるキープ君?? どんな可能性が考えられるでしょうか?? 新しい恋を探すべきか、まだ頑張るか。 僕はどうすべきでしょうか?? 男性陣、女性陣の幅広い意見をよろしくお願いいたします。

  • 予定が合わない

    ひそかに想いを寄せている相手の授業が決まったのですが、 予定が合わず会うことが出来ません。 週2回バイトで合うことしか出来ないので、なんとか2人きりで出かけて距離を縮めたいのですが、何か良い案はないでしょうか?

  • 告白後・・・

    二十歳の男です。 先日合コンで知り合った女性と数回二人で遊んだ後に告白しましたが、1週間後に、ずっと考えたけれど好きかどうかわからなく、中途半端な気持ちで付き合えないと言われました。 できれば今まで通り二人で遊んで、期間をあけてから再度告白したいと考えてますが、女性にとっては迷惑になるでしょうか? また、もし誘うなら今まで通りのペース(週1程度)で誘ってもいいのでしょうか?

  • 片思い中です

    片思いをしています。 私は20才の女子大生です。 相手はバイトで知り合った同学年の人(相手は一浪しているので1コ年上ですが)です。 とっても行き詰まっています。アドバイスをお願いします!! 彼とはバイトの同僚です。 週一回シフトが被るのですが、毎週一緒に帰宅しています。(駅までだけど) 一回は二人で遊びに行きました。 しかし、メールにはほとんど返信がない感じです。もともと、メール無精なようではありますが… そんな彼が、今月いっぱいで引っ越すので、バイトを止める事になってしまいました。 あんまり連絡とれなくなりそうだし、この期に告白しちゃった方がよいのでしょうか?? 相手が私をどう思っているのか、全くわかりません。 嫌われてないとは思います… ちなみに、自分から告白経験はありません… 男性の方の解答を是非お聞かせ下さい。 こういう状態で告白されたら、どのように思いますか?? よろしくお願い致します。