バイト先の女性に告白して振られた。これからの接し方は?

このQ&Aのポイント
  • 19歳大学1年男性がバイト先の女性に告白して振られました。彼女とは週2回一緒のシフトで働いており、接する機会が多いです。今後の接し方についてアドバイスを求めています。
  • バイト先の女性に告白して振られた19歳大学1年男性です。彼女とは週2回一緒のシフトで働いており、接する機会が多いです。今まで通りに接するべきか距離を置くべきか悩んでいます。
  • 告白して振られた19歳大学1年男性がバイト先の女性との接し方についてアドバイスを求めています。週2回一緒のシフトで働いており、お客さんがいないときやバイト前&後に2人で時間を過ごす機会があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんばんは。

こんばんは。 19歳大学1年男です。一昨日バイトで一緒のシフトの1つ下の女性に告白して振られました。 その女性とは1月中旬に初めて会って週2回一緒に働いています。バイト終わった後は駅までの大して長い距離じゃなかったんですが2人で一緒に帰ってました。1回だけその人とバイト先の同僚何人かで映画見に行ったりしました。で一昨日思いを抑えれずに告白して玉砕しました(彼氏がいないことは本人確認済みでした)。「友達としては好きなんえすが付き合うのは無理です。これからも仲いい友人でいてくれたらって思います。ごめんなさい。」こんな感じで振られました。1か月ってのは早すぎなのはわかっていたのに思いを抑えられなかった自分が悔しいです。 みなさんにアドバイスしてほしいのはこれからの彼女との接し方についてです。 これからも今まで通り週2回彼女と一緒のシフトです。お客さんがいないときやバイト前&後に裏でどうしても2人になってしまう時間ができてしまいます。すごい気まづい感じになると思います。こんなとき彼女とどう接すればいいのでしょうか??今まで通りに普通に接するのか距離を置いてできるだけさけるべきか。また来週バイトメンバーでカラオケに行こうと誘われています。もちろん彼女も誘われていると思います(言いだしっぺの人はもちろん何も知らないです)。俺は行かない方がいいのでしょうか?? また仮に今まで通りに接していって恋人関係に発展することはありえるのでしょうか??よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

敢えて特別な距離はとる必要は無いんだと思う。 でも振られた現実は真摯に受け止めないと。 貴方が振られた今でも尚今まで通りに接していったら恋人関係に~とかさ。じっとり片思いし続けてしまうような部分があると。 それって自然に滲み出ちゃうんだよね。 ただでさえフライングした貴方だよ。 彼女は出来たらシンプルにこれからも貴方とも仲良くしたい。仲間として、友達として。 でも既に一回告白してきた貴方。しかもたった一ヶ月の関係で。 彼女の中には以前と同じように親しくしたら。また誤解して告白したり、距離を狭めてくるんじゃないかという警戒心が出来ちゃってるんだよね。 そういう意味で彼女にとってもしばらくは貴方は絡みづらい、距離感が取りづらいのは事実なんだと思う。 だからこそ。貴方なりに告白を受け止めてもらった立場として。 この現状も彼女の立場に立って受け止めて。 今は彼女に余計な気を遣わせないような距離感を大切にして、 仕事での関わりは貴方なりに丁寧に快活に接しつつも。 異性的な部分に関しては意思を持って、振られた身として淡々と対応していく。貴方なりの切り替えを示していかないとさ。 親しい関係自体にもヒビが入りかねないからね。 貴方と彼女の問題だけではなくて、バイトのメンバーとしての関わりも続いていくんだから。 今は適度な距離感を大切に、無理なく楽しく関わっていけば良いんだと思う☆

その他の回答 (3)

回答No.4

普通に接するべきです。 下手に距離を取ったりすると、余計にお互い険悪な感じになってしまうと思います。

回答No.3

何も変えることなく意識せず、これまでと同じように接すればいいでしょう。こっちが接し方を変えれば彼女も気まずい思いをすることになるでしょう。ますます接しにくくなりますよ。

• amycom
回答No.2

普通に接した方がいいと思います。避けるなんて、彼女に責任を感じさせるだけです。 告白されて振った彼女の方が気まずいのですから、あなたはせめて何もなかったかのように今まで通りに振る舞いましょう。カラオケも行って、盛り上げ役に徹しましょう。 彼女が避けるようなら、一言、この間のことは気にしないで、ぐらい言ってあげましょう。 少なくとも告白したことで意識はされてるかもしれないので、彼女にいつも見られてると思って素敵に振る舞えば、彼女の気持ちにも変化があるかもですよ。 と前向きなコメントで応援します◎