• ベストアンサー

予定が合わない

ひそかに想いを寄せている相手の授業が決まったのですが、 予定が合わず会うことが出来ません。 週2回バイトで合うことしか出来ないので、なんとか2人きりで出かけて距離を縮めたいのですが、何か良い案はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.2

バイト一緒なら、メール教えてもらうとか、 軽く「遊びにいかない??」 って聞いたらどうでしょうっていうか、聞きましょう。 告白するんじゃないんだから、そんなに考えなくても大丈夫。 学校もバイトも一緒だし、友達になろうやって感覚で気楽に いきましょう^^

kikaisuga
質問者

お礼

メアドと番号教えてもらって、メールで聞いているのですが上手く合わないのですよ・・・ 残念ながら学校は一緒じゃないです。 学校が一緒ならもっと誘いやすいのですが・・・ あまり行きたくないのかな・・・??

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

バイトでのコミュニケーションを大切に、少しずつ話す機会を増やしたりしていく中で今度はバイトの時間以外に何処かに遊びに行かない?と誘えば相手だってそれをオーケーするかは別にしても、違和感は感じないと思いますよ。二人で出かけて距離を縮めるよりも、距離をある程度縮めてから誘って二人きりを楽しんだ方が結果的には上手くいくかもよ☆

kikaisuga
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 バイトでの会話を増やしてみます。 でもなかなか会話する時間が無いんですよね・・・

関連するQ&A

  • 辞める予定日より早く辞めたい

    4月末でバイトを辞める、ということを3月の中頃に店長に伝えてあり、了承を得ていたんですが 大学の授業の関係で、4月後半は全く出られそうにないことが昨日わかりました。 1週間ごとにシフトが決まるので、もう来週のシフトは決定しているのですが それを最後に辞める予定日を繰り上げて辞めることって可能なんでしょうか。 それから、そのことを告げるのは電話でもいいんでしょうか。 再来週のシフトが決まる前になるべく早く言いたいのですが、今日はバイトが入っていないので。 それともバイトが入っていなくても、バイト先へ行って直接言うべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 距離を縮めるとは

    大学院生、男です。 いつも回答ありがとうございます。 前回質問したときには・・ 好きな人を週末食事に誘ったのですが バイトの予定がわからないので聞いてみると言われ 翌日その日はバイトがあるし、来週もバイトあるから 次の機会でいいですか。と言われました。 それで次誘うのはいつぐらいがいいですか という質問をしたのですが、それは彼女が忙しかったら NGなのだから時間の問題じゃないとか 遠まわしに遠慮されてる可能性もあるので 2人の距離が縮まったと感じたらとか回答いただきました。 いずれももっともな意見だと思います。 そこで質問ですが、2人の距離を縮めるには どうしたらよいでしょうか。状況としては ・メール・番号は交換済み。 ・授業で週1回は顔を必ずあわせる。 ・ある程度1対1で会話したことはあり。 どうでしょうか。回答お願いいたします。

  • 常に予定を入れていたいと思ってしまう自分

    大学4年の学生です。 私は、大学生になってからというもの、常に手帳に予定がないと不安に思うようになってしまいました。 「手帳が予定(特に遊びの予定)で埋まっている=充実」 と考えてしまいます。 ちなみに、その「予定」に学校の授業やバイトは、私の場合入りません。 あくまで、人から誘われたり、約束をして取り付けた予定をさします。 4年生になって就活も終わり授業もなく、暇な時間が増えたために1日中何の予定もない日が増え、より一層その思いが高まっています。(大学4年生なんて一番遊べる時期なのに、予定がないなんて…みたいな) おそらく社会人になっても、週末にはそこそこ予定が入ってないと気がすまないんだろうなと思います。 人との約束の予定がないと自分の価値を見いだせない自分が嫌です。 この考え方はどうしたらいいでしょうか。 これといった趣味もないので、家にいると本当に暇です。 また、同じような考えを持っている方いらっしゃいますか??

  • こんにちは!大学生の女子です。今好きな人がいます。半年くらい片思いして

    こんにちは!大学生の女子です。今好きな人がいます。半年くらい片思いしてます。同い年で学校もバイトも同じ人です。二人だけで遊びに行ったことはないですが、バイト仲間何人かで遊びに行ったことがあり、後期は大学の授業を二人で一緒に受けてる授業があったり、バイトで一緒に働き始めてほぼ一年たち週3はバイト一緒な仲です。 昨日もお互い10時~22時でバイトだったのでバイト中に思い切ってバレンタインの手作りチョコをあげました。まだ人が少ない朝にちょっと一瞬来てって呼んで、はい、あげる(^^)って渡しました。そしたら 相手はありがとーって言って、その後は普段通り普通にしゃべってバイトしました。 ありがとうメールぐらいくるかなーって思ってましたがきませんでした。これは脈なしなのでしょうか? 私はずっと好きだったから付き合えたら最高に幸せだなって思っているんですが、積極的にアプローチしてって平気でしょうか。距離が近いだけにいろいろ不安になってしまって。 何か良いアプローチ方法などありましたら、ぜひアドバイスお願いします。

  • こんばんは。

    こんばんは。 19歳大学1年男です。一昨日バイトで一緒のシフトの1つ下の女性に告白して振られました。 その女性とは1月中旬に初めて会って週2回一緒に働いています。バイト終わった後は駅までの大して長い距離じゃなかったんですが2人で一緒に帰ってました。1回だけその人とバイト先の同僚何人かで映画見に行ったりしました。で一昨日思いを抑えれずに告白して玉砕しました(彼氏がいないことは本人確認済みでした)。「友達としては好きなんえすが付き合うのは無理です。これからも仲いい友人でいてくれたらって思います。ごめんなさい。」こんな感じで振られました。1か月ってのは早すぎなのはわかっていたのに思いを抑えられなかった自分が悔しいです。 みなさんにアドバイスしてほしいのはこれからの彼女との接し方についてです。 これからも今まで通り週2回彼女と一緒のシフトです。お客さんがいないときやバイト前&後に裏でどうしても2人になってしまう時間ができてしまいます。すごい気まづい感じになると思います。こんなとき彼女とどう接すればいいのでしょうか??今まで通りに普通に接するのか距離を置いてできるだけさけるべきか。また来週バイトメンバーでカラオケに行こうと誘われています。もちろん彼女も誘われていると思います(言いだしっぺの人はもちろん何も知らないです)。俺は行かない方がいいのでしょうか?? また仮に今まで通りに接していって恋人関係に発展することはありえるのでしょうか??よろしくお願いします。

  • バイト日程予定

    バイトの面接に行くんですが、午前10~午後6時で週4か5で迷っております。仕事内容は倉庫でやや肉体労働なのですが、資格の試験結果が来月発表でまだ今後の予定が立っておりません。今後の計画はバイトしながらPCスクールに通って資格を取る予定なのですが。 7月いっぱい週5でがんばっている姿を会社の人に見せてから8月から週4に切り替えるかもしくはずっと週4でいくか迷っております。アドバイス宜しくお願い致します。

  • +++クリスマスの予定+++

    22歳・女です。 週に4回は遊んでいる人がいます。 ふたりでごはんを食べに行ったり 彼のアパートでDVDを見たり。 以前、彼に「付き合って」と言われたときは 「誰とも付き合う気はないの」とこたえました。 (今年の夏でした) はっきりしなかったわたしもいけないのですが 日を追うごとに彼の反応が悪いというか だんだん冷たくなっていくのがわかります。 前とは全然違ってきています。 わたしのほうは、だんだんと彼のことが 好きになってきているのですが 前にお断りをしたのはわたしだし 何となく気持ちを確かめられず悩んでいます。 まわりの友達はクリスマスの予定を 楽しそうに彼氏と予定を立てています。 わたしも「クリスマス、どうするの?」と 聞きたいけど、聞けなくて・・・ どうやって切り出したらいいのでしょうか?

  • デート等への誘い方

    僕には、部内に思いを馳せている後輩がいます。 おそらく、十中八九片思いです。 僕が大学3回生、彼女は大学1回生。 彼女とは出身県が同じでよく地元の話はしますが、それどまりです。 映画やイベントに誘ってみても、バイト等で予定が合わず、まだ一回も遊びに行ったことがありません。 どうすれば、彼女との距離を縮められるのか、本当に悩みこんでしまっています。 部活も週2回なので、その日が祝日になってしまうと1週間もあえません。 メールはよくするのですが、どれくらいの頻度ですればいいのか、まだよく分からないでいます。 もう一歩、すこしでも彼女との距離を縮めたいのですが、何かいい方法があれば教えてください。 今まで他にも「教えて!goo」を利用させていただいているので、そちらの方もお時間のある方は診てください。

  • 男二人、女二人で食事に行く予定だったのですが、女性

    男二人、女二人で食事に行く予定だったのですが、女性二人のうち一人が急にバイトが入ってしまっていけなくなってしまいました。 その女性が気になっていたために、正直かなりショックを受けていますが、相手を束縛したくないので、バイトを優先してと言いました。 でも、なんとかしてその女性と食事に行きたいです。食事ではなくてもいいのですが。 何かいい方法などありますか?

  • 好きになりたくない。

    好きだけど見てるだけしか出来なくてつらいです。 週に一回バイトが被る事しか、全然接点がありません。バイトでのその人しか知らないし、なんで好きなのかもわかりません。勘違いか思い込みなのでしょうか。相手のことをよく知らないのに好きなんて変ですよね。普段は全然違うかもしれないのに。 好きになりたくないからわざと話さないようにその人と2人になりそうになったらその場を離れるようにしてます。それで頑張ってたのに、ちょっと話しただけですごく好きだなぁと思ってしまってそれが余計につらいです。 好きになりたくありません。どうしたらいいのでしょうか。