• ベストアンサー

告白失敗した時 その後の対応は?

僕は24歳男です。 紹介されて知り合った女性がいます。 僕とその女性の仲はいいと思います。   その後、2人で会う事になり、 2人で2回目に会ったときはカラオケに行きました。 3回目は映画鑑賞。 4回目は銀座でブラブラ。 これだけ2人で会ってくれるのだから、可能性があるのかも知れないと 思い(勘違い?) 食事して、その後、日比谷公園で思い切って告白しました。 見事に玉砕。 女性は一生懸命、断る言葉を捜しているようでした。 「よくわからない」とか 「今は好きじゃない」とか 「イヤ・・でも・・やっぱり 付き合えない」とか 僕が傷つかないように、気を使ってくれてました。 2回目に会ったときに「近いうち横浜一緒に行こう」って 女性に誘われていたのですが、誘うのって気まずいですよね。 今後は一緒に遊びに行くのもやめて、 メール交換もやめて、 サッパリしたほうが良いのでしょうか? それとも告白なんか無かったかのように振舞って、 同じようにまた2人で、遊びに行ったり、 不自然な演技をするべきでしょうか? 振られた後の対応の仕方を教えていただけたらと思います。 女性の心理はどうなのでしょう。 女性は、告白してきた男を振ったあと、 その男にどんな対応をしてほしいですか? 男側からすると、女性に振られたら、その女性に対し、 その後、どんな対応をしますか?? お手数かけて、大変申し訳ございません。 恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • melloop
  • ベストアンサー率53% (16/30)
回答No.4

20代前半女性です。 私もつい最近似たような状況にありました(女性側の立場です)ので回答させていただきます。 勿論私と質問者さんが告白された方とは全然違う考え方かもしれませんのであくまで参考程度になさってください。 仲がいいけど付き合いたくないこともあるので、とても身勝手ですが相手には、自分への恋心をそっとしまっておいて、今まで通りの関係で居て欲しいと願ってしまいます。 遊びに行くのもメールもやめられてしまうと悲しいです。 折角それだけ仲が良かったのに「告白」という事態だけであっさりなくなってしまうような関係なのでしょうか? 友達付き合いは出来そうにありませんか? 二人で遊んだりするのは自分がキツければやめておいた方がいいかもしれませんが、女性側からしたら(今まで二人で遊んでいて楽しかったのであれば)また楽しい時間がすごせるということで嬉しい事だと思います。 できれば何事もなかったかのようにまた誘ってもらえると、私だったらうれしいと思います。 その女性はもしかして付き合うということによって今の関係が変わってしまうのを恐れたのかもしれませんね。

その他の回答 (5)

回答No.6

えーと、とりあえず二人で会うのはやめときましょう。 あくまで紳士的に。 そうでないと振った女性も立場がありません。 こういうときは「男らしく」という言葉を使っても良いような気がします。

回答No.5

彼女はあなたを、嫌いではない、しかし付き合うほどでもない、いい人に巡り合うまでの暇つぶしにちょうど良い、と思っているのでしょう。 今後も、私なら、告白なんか無かったかのように振舞って、同じようにまた2人で、遊びに行ったり、不自然な演技をしますね。 そのうち彼女の気持ちに変化が現れ、良い雰囲気にならないとも限りませんから・・・ あなたも暇つぶしのつもりで彼女と適当に遊びながら、他の女もチェックするという二面作戦を取るのが良いと思います。

  • ponsuke01
  • ベストアンサー率16% (21/125)
回答No.3

質問者様はお優しい方なんですねぇ。 ご自分がどうされたいか、で違ってくると思います。 気まずくて、できればもう会いたくないなと思うのであれば、このまま連絡を絶ってもいいと思いますよ。紹介してくださった方にはひと言、報告は必要でしょうが。 でも彼女のことを諦めきれない気持ちがあるのなら、気まずさをぐっと堪えて、大人の男の振る舞いで少し距離をおきつつ、何もなかったように会うのも手だと思います。 女性側の心理としては、これまたその人によって全然違うと思います。 思いやりのある方なら、質問者様の為に、もう会わないほうがいいと思うでしょう。 しかし、自分に気のある男性とは関わり合いを持っておきたいという女性もいます(ちょっと嫌なタイプですね)。 私なら「短い間でしたが楽しい時間が過ごせました。また機会がありましたら、どこかでお会いしましょう」と言うメールひとついただければ、きちんとした方だなあと言ういいイメージを持ったまま、距離を置くことをすんなり受け入れられるかなと思います。

  • ykoba1218
  • ベストアンサー率12% (33/254)
回答No.2

 まあ、引き下がった方が良いのでしょうね。  しかし、この状況で玉砕するのか!?  そっちの方が驚いた。  女性ってわからんなぁ・・・

  • ayato9_9
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

また二人で会う・・・というのはやめた方がいいと思います。 気をつかってもらえてる分、気持ちも吹っ切れてないでしょうし、そんな状態でまた二人で会ったりしたらずっと気まずいままだと思います。 お互いに吹っ切れて友達になれるのなら、会ったりもいいかもですが、質問者さんも相手の方も簡単に吹っ切れたりしないでしょうから、距離をおいた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • ふった、異性と会うのは、まだ可能性あり?遊び?ただの友達?

    僕は24歳男です。 紹介されて知り合った、22歳の女性がいます。   その後、2人で会う事になり、 2人で2回目に会ったときは、カラオケに行きました。 3回目は映画鑑賞。 4回目は銀座でブラブラ。 これだけ2人で会ってくれるのだから、可能性があるのかも知れないと 思い(勘違い?) 食事して、その後、日比谷公園で思い切って告白しました。 結果 見事に玉砕。 しかし、その後もたまに、メールのやり取りがあります。 僕が送ると返信してくれるし、 相手から来ることもあります。 メールの内容は何の意味も無い、たわいないものなのですが。 すでに玉砕済みなので、しつこいと、嫌われる覚悟で、思い切って、 『来週、一緒に遊びに行かない?』と メールで持ちかけました。 すると、『来週はちょっと無理なんだ』と 断わりのメール。 その女性は、やんわりと断っているのでしょうか? 本当に用事があるのでしょうか? その女性にとって、僕がどういう位置づけなのか、よくわかりません。 嫌いじゃない。だけど付き合うほどじゃない。 いい男が見つかるまでの、単なる友達? 遊ばれているだけ??? 男として見られていない単なる友達? まだ、かろうじて可能性のあるキープ君?? どんな可能性が考えられるでしょうか?? 新しい恋を探すべきか、まだ頑張るか。 僕はどうすべきでしょうか?? 男性陣、女性陣の幅広い意見をよろしくお願いいたします。

  • 告白後の対応

    おとつい、同じ職場の片思いの女性(5才年下)に好きだと言う事を告白しました。彼女とは何回か会社帰りに、食事に2人で行ったり、休日スポーツ観戦に行ったりしてたんですが。彼女自身はけっこう(2人で会って食事したり、出かける)そういうのを気にしないタイプに見えます(誘われるとくるタイプ/行動派?)。なので単に観たかったスポーツや目当ての食事があったからついてきたのかなと・・・。 で、おとついスポーツ観戦した後の食事で思い切って彼氏いるの?と質問したら、別れていまはいないと言ったんで、思い切って告白しました。その時は別れた後に、『電話で1つ話し忘れた事があるんだけど』といって告白したんですが、電話なんで中途半端に彼女の気持ちをききだせなくて終わりました。 その後、会社で毎日顔をあわせるんですが、この後どう行動すればいいのか分かりません。どうしても意識してしまうし。時間をおいて気持ちを確かめた方がいいのかなと。 また告白したために、驚かせて迷惑かけたかという罪悪感もあり、途方に暮れてます(女性の立場からいって、興味ない人から告白されるのは迷惑なのかなと)。 是非よかったら男側の意見・女性側の意見両方の良いアドバイスをお願いします。

  • 告白→失敗→その後は…

    大学生男です! 昨日女友達に告白して振られました(涙) 元バイト先の同僚だったんですけど、これまで4、5回2人で遊びに行った事はあったぐらいの付き合いでした。 告白の返事は「ごめんなさい、今の関係が心地いい。」との事で、「一緒にいて面白いし、落ち着ける。だけども…自分に自信がないってのも合って、今はやっぱ無理かな。これが今出来る精一杯の回答」って感じでした。 その後「今のまま変わらないでね。お願いだから。大事な友達だし…」と何度もお願いされたんです。。 [今の関係=たまに2人で遊びに行ったりする関係] 私としては相手に恋愛感情を持ってしまっている以上しんどいかなって思ったんですけど、一応「分かった。仲良くしてね」とは言ったんですが… 断られた以上あんまり露骨に口説いたらうざがられるだろうし、かといってただ遊びにいくだけってのもなんか辛い…みたいな感じなんです。 私としてはまだ付き合える可能性も模索したいって気持ちと、その事でせっかくの女友達をうしなうのもちょっともったいなんかな~という気持ちが入り混じってます…。 彼女とは今は接点がないので会うとしたら2人で遊びにいくとか御飯食べにいく以外有り得ないです、、 どうしたらいいでしょう? 恋愛初心者の私になんでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです☆よろしくお願いします!

  • 告白失敗の後

    告白失敗の後 告白して、「yesかnoかと言ったら…noかなぁ~…友達として見てたから…。」 との答えをもらいました。 それについては、どこか覚悟を決めていたので、ショックは少なかったのですが…。 その後も気まずくなるようなことがなく、断られたその日に二人で遊びに行ったりしました。 一般的に「友達と見てた」と断られた場合は、その後も気まずくなったり、最悪避けられたりするという話を耳にします。 自分は、まだ諦められないので、時間を空けてもう一回告白してみようと思うのですが…果たして脈はあるのでしょうか…? よろしければ返答をお願いいたします。

  • 告白失敗したのに(また遊ぼう)って?

    26才男です。先日出会って一ヶ月の女性に「付き合って」といったら話をはぐらかされました。(玉砕だな)と思って連絡を取っていなかったら、一週間後その女性から事務的な内容のメールが来ました。何回かメールをしていたら(また遊ぼう)と入ってきました。そのご何回か(また会えるよね)という内容のやり取りをしました。そして今度遊びに行く約束をしました。 そこで質問です。僕がまだ付き合いたいと思っているならどうすればよいにでしょうか?

  • 告白、その後の対応について

    告白、その後の対応について 20代女性です。先日、好きな人に告白してしまいました。向こうからお誘いを受けて、初めて二人で遊びに行き、もちろん、告白するつもりじゃなかったのですが、あまりに楽しくて、お酒の勢いもあって、好きって言ってしまいました。相手からは、保留でした。(他に気になる人がいる)でも、社交辞令かもしれませんが、また遊びに行こうね、とは言ってもらいました。 私は、返事を急いでいるつもりはありませんが、これから彼の負担にならないように、彼にどう対応していけば良いのでしょうか?彼から連絡があるまで待つべきですか?女からガツガツ行くとひかれそうで… 私自身は、酔った勢いで言ってしまったこともあり、もう一度会ってちゃんと話したいです。でも、それって私の気持ちの押し付けになりますよね? ちなみに、別れたあと彼からお礼のメールがあって、私が謝りとこれからもよろしくと返信したきり、メールは来ていません。余談ですが、彼に食事代を返せていないので、それだけは早く返したいですが、メールの返信が途絶えてしまって、その事も伝えづらいです。(告白された相手から立て続けにメールが来たら、負担に思うんじゃないかと思い)

  • 銀座デートで告白

    仲のいい女性がいます。 告白しようと思います。 今度二人で銀座行きます。 一緒の女性はパスタが大好きな人で、 夕食はパスタを食べることになっています。 その後、告白するつもりです。 告白するのにいいデートプランと、 安いパスタ屋さんをを教えていただけたらと思います。 お手数かけて申し訳ありません。 勝負かけますので、大変恐れ入りますが、 何卒よろしくお願いいたします。

  • 告白したいんです。

    私は24歳の男です。 ある女の人(30歳)と会社でよく会うのですが、仕事では接点がありません。「あの人と付き合えたらどんなに楽しいだろうか」と思っていました。今度の3月末で私がいなくなってしまうので、その人とは会えなくなってしまいます。 この間、初めて2人で映画に行きました。今度の土日には、日帰りですがちょっと遠出ができることになりました。今のところ相手も楽しいらしく、うれしい限りですが・・・ 2人で会えるチャンスを考えると、あと2.3回って所。 後悔はしたくない。玉砕したっていい、告白したい。 ただ、告白するんだったら、もちろんいい結果を望みたい。 どのようにしたら、少しでもいい方向に転がるのか、コツのようなものがあったら教えてください。 今まで告白だって、ほぼ全敗。アドバイスがあったら教えてください。 【ちなみに・・・】その人と一緒にいたいんです。Hとかは、優先度低でお考えいただいて構いません。 助けてください、お願いします。

  • 告白に失敗、その後は。。(長文かもです)

    みなさま、こんにちは。 人生初めての告白で失敗してしまいました。その後の対処について皆様の知恵、意見をお借りできたらと思います。 私は現在21歳の大学4年生の男です。 某ファミレスで7年間働いているのですが、私が17歳の時に入ってこられた2つ上の女性を好きになりました。 当時、私は高校2年生、女性が大学1年生でした。 そして食事に誘われたり、誘ったりし、だんだんと仲良くなってきましたが、どうしても高校生と大学生の壁が厚く感じてしまい、私から告白することができませんでした。(私が臆病なだけでしょうか。。) 月日流れ、私が大学生に上がり、スタート地点に立ったかな。と思ったあたりから急に食事の付き合いや遊びに行くーなどの誘いが断られるようになってきました。どうしてだろうと思ったら、バイト内での私の親友と付き合っているとのこと。なんてことはありません。私が愚図愚図していたのがいけなかったのです。後悔に打ちひしがれながら、親友とその女性を見守ることと決めました。(割り切れませんが・・・) また月日は流れ(その間、その女性と複数人で遊びに行ったりはしていました。)、私が大学4年にあがりました。女性は社会人になり現在ホテルウーマンをしています。私は、やはりどうしても諦めきれない!と思い、今月に食事に誘ったら、あっさりOKとのこと。 ホテルでランチをし、お茶をしてカラオケに行って夕方あたりにバイバイという予定でしたが、ここを逃したら次はもう会えないのではないのかと思い、帰り際に思い切って告白をしました。 返事は、少し考えられ(今考えると断りかたを考えていただけなのかも。。)「今は、、、彼氏とかは・・・ナイかな。。」とのこと。 その後、やや雑談をしバイバイしました。 私は焦りすぎたのでしょうか。ですが諦めきれないのです。返事が「今は」というあたり時間が経てば見込みがあるのでしょうか。それとも体のいい断り方なのでしょうか。どうとでも取れるのでしょうが、私一人で考えるよりは皆様のお知恵をお借りできればと思います。 今後の連絡は控えたほうがいいでしょうか。また連絡をとってもいいのしょうか。みなさまよろしくお願いいたします。

  • 告白→振られた→その後

    告白→振られた→その後 初めまして、20代後半の男です。 2ヶ月ほど前に好きだった3歳年下の子に告白をしました。 その子は5年ほど知り合いでしたが、その間会ったのは2回くらいで、お互い恋人もいたので全く気になりませんでした。 今年の初めに久しぶりに会い、そこから月2回ほど遊ぶようになってから好きになりました。 結果、返事は「友達のままがいいと思う」でした その子は仲良い男友達がほとんどおらず、私と仲良くなるまでは「異性間の友情」を信じていなかったので、こうやって仲良く遊べて信用できる友情関係を本当に大事に思っているそうです。 また、長年の知り合いというのもやっぱ多少きにしているみたいです。 なので「○○は大!好きなお友達」というのがその時の、私に対しての気持ちでした。 ちなみに恋愛に関しては堅い考えな子で、軽い考えでは付き合ったり、関係を持ったりとかは絶対にしません。 振られたけど、その後もちょこちょこ二人で晩飯やデートに行ったり、って続いています。 もちろん、彼女は私がまだ好きだ、っていう事を知っていますし、私も隠さずに好きだって言う事は行っています。彼女はすぐ照れますが、嬉しいと言ってくれてます。 また、告白後はその子に気を使いすぎず、自然な態度で話すようにしてから前よりも仲良くなりました。 時期を見てまた告白するつもりです。 たまに告白されて、振ったけどいまだに好きって言われ続けるのってしつこいかな?とちょっと考えてしまいます。 女性としてはこういった状況ってどうなのでしょうか。 意見やアドバイスをいただければ幸いです。