• ベストアンサー

ワードの画像について

ワード上に保存されている画像をマイ・ピクチャに保存する方法がわかりません。ご存知の方がいましたら、教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

高画質で保存したい場合は、名前を付けて保存で、ファイルの種類をWebページとして保存します。 保存先に、保存ファイル名のフォルダが作成されて、その中に画像ファイルが作成されています。 保存された画像のファイル形式が違う場合は、画像編集ソフトを使って形式を変更します。 ペイントで開いて違う形式で保存でも可です。 この画像ファイルを、マイピクチャにコピー/移動して、不要になったWebページのWordのファイルやフォルダは削除してしまいます。  

gt7777777
質問者

お礼

分かりやすい説明、ありがとうございました。お蔭様で無事保存できました。

その他の回答 (2)

• SortaNerd
回答No.3

No2さんの方法がお勧めです。 他にOffice2007以降のdocx形式でのみ使える方法として、 docxファイルの拡張子をzipに改名してダブルクリックで開くと中に画像の入ったフォルダがあります。 Wordを立ち上げなくてよい分楽です。

gt7777777
質問者

お礼

ご指摘ありがとうござました。無事保存できました。

• shinh
回答No.1

一旦 ペイントとかにコピーして 保存しては。

gt7777777
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。