• ベストアンサー

wordの画像を・・・

知り合いからメール添付で wordに貼り付けた画像が送られてきました。 画像が複数枚貼り付けてあり 1枚ずつ画像ファイルとして保存したいのですが やり方がわかりません。 なにか方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l-3-ly
回答No.1

ワードで送られてきたファイルを開いて メニューのファイル-名前を付けて保存で、 ファイルの種類を「Webページ(*.htm; *.html)にして、 保存すると、(ファイル名).filesというフォルダが作られて、 その中に画像ファイルが含まれます。 そのフォルダから画像ファイルをコピーしていった方が 効率的だと思います。

その他の回答 (1)

• vista2446
回答No.2

画像の枚数が少なければ、画像をコピーしてペイントなどのフォトレタッチソフトに貼り付けて保存できます。多少画像があれるかも知れませんが;; 大量の画像がWordに貼り付けられてたら、Wordを「webページとして保存」をすれば、別フォルダに画像が保存されます。この場合、なぜだかわかりませんが、大小1枚ずつの画像がフォルダに入ってます(笑)