• ベストアンサー

ステンレスのボールで塩ずけをしても大丈夫?

moooの回答

• mooo
回答No.1

ステンレスボールでの荒漬けは試した事が無いのですが、あまりよくないように思います。 一度買っておけば、ずっと使えるのですから、ガラス容器の購入をオススメします。 私は、荒付けも、後のらっきょうの塩漬けも同じガラス容器で済ませていますが、便利です。 (去年の分がまだあったので、タッパに移しました。)

niea
質問者

お礼

やっぱりよくないんですねえ・・・早速ガラスの容器を購入したいと思います。ありがとうございました。