• 締切済み

プレゼントのお返し

交際している彼女から,バレンタインのときにプレゼントをもらいました。シャネルの香水です。来月のホワイトディにどのようなものをプレゼントすればよいでしょうか?私はただの公務員,彼女は社長の娘でお金持ち。所持品は高価なものばかり・・・悩んじゃいます。もらったコロンは1万円少々です。

みんなの回答

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.3

コフレ ( Le Coffret) とは ホテルや美容院、レストラン、旅館等でギフトとしてもらえる、 一流メーカーの化粧品や食品等の試供品が入っている小箱のことです。 わからないなら調べましょう。 公務員だとそれすらもできないのでしょうか・・・。 それから、相手が社長令嬢であろうと、彼女が稼いで金持ちになったわけではないので彼女がお金持ちなのではないです。そこを理解しないと想いもしっかり伝わらないですよ。 どれだけ交際しているのでしょうか?1万円もするものをいただくというからにはそれなりに長く交際しているものと想われますが、普段の相手を見ていればそのあたりはおのずとわかってくるものだと思いますが・・・彼女のこと、周辺をあまり見ていないのでしょうか。ファッション雑誌をよく見ているのなら、熱心に眺めていたページをチェックしてみるとか、最近気になってることとか、色々考えようがあるはずです。 無難に何かを送るより、そういった細かい彼女の変化に気付いてあげることがいい年した大人のプレゼントだと思います。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

48才、既婚男性です。 倍返しなら、2万円相当ですが、ブランド品なら大した物は買えないですね。 香水ってわけにもいかないし、むずかしいですね。 彼女がお酒好きなら、ワインとかどうですか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.1

貴方はその代わりにコフレでもプレゼントしたら? お金持ちであるなら余計に敢えて張り合う必要は無いんだと思う。 むしろ貴方なりに傍にいて、彼女に合うなというデザインや色使いを意識した貴方だからこそチョイス出来たものであれば。 そこに貴方のセンスが表れる。 貴方なりのチョイスはお金の問題とは別に嬉しい筈だからね☆

joe1971
質問者

補足

すみません,コフレってなんでしょうか?無知でスミマセン。

関連するQ&A

  • 彼氏(高校生)へのクリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですが、 彼氏に何をプレゼントするか悩んでいます。 香水やアクセサリーはいっぱい持っているし 財布もヴィトンのいいものを持っています。 この前マフラーもお揃いで買っちゃったし・・・ 彼はお金持ちなんで結構高価なものを プレゼントしてくると思います。汗 ちなみに彼は私に何をプレゼントしてくれるか 教えてくれません。 何をプレゼントすればいいか アドバイスお願いします!

  • 別れた彼女へのお返し

    私は一ヶ月前に彼女に振られました。もう恋愛感情がないといわれました。彼女にはこの前の私の誕生日に高価な品物をプレゼントしてもらいました。そして来月彼女の誕生日が来るのですが、私としてはちゃんとお返しをしたい、借りを返したいという気持ちがあります。別れてしまったわけなのですがプレゼントをしても良いのでしょうか。これはただの私の自己満足になるのでしょうか?

  • バレンタインのプレゼント

    来週バレンタインがありますよね(*/ω\*) そこで皆様の意見を聞きたいのですが、バレンタインに彼氏にプレゼントするのに手作りのガトーショコラと入浴剤というのはどう思いますか? 私はバイトもしてなくて9ヶ月付き合ってますが、あまり高価なプレゼントはしたことがないです(>_<) だけど彼はお金持ちで欲しいものはなんでももっているし、小物類にはこだわりがあるようで、下手なプレゼントはできません(>_<) 私は彼にブランド物などもたくさんプレゼントしてもらっていてお返ししたいのですが、そこまでの余裕がないです。 4月には彼のお誕生日があるのでその時に奮発しようと思ってます! バレンタインにケーキと入浴剤ってなんか微妙ですか? 一緒にお風呂入ったりするときにいいかな~と思ってるんですが… 率直な意見お願いします!

  • 大学生でホワイトデーのお返しで困ってます。

    大学生でホワイトデーのお返しで困ってます。 来月から大学生で、先月バレンタインデーでチョコをもらいました。 高校時代はハンカチなどを皆に配っていたんですが、今年はあいにく卒業で学校も終わってしまって1人からしかもらえませんでした。 でもその子とは家で2人で遊ぶくらい仲良い感じで、告白してないだけの彼女みたいな感じの関係です。 その子はいわゆる女子高のお嬢様で、あとから友達から言われたんですがバレンタインのチョコがかなり高価な物だったそうです。 そこで、お返しに困っています。 彼女でもない、でも仲が良い、男なので値段もそれ相当より上を出したいと考えています(気持ちだけで十分とか言いますがプライド的な面で…)。 1万前後したチョコレートだそうなので2万を考えています。 この値段で何か良いプレゼントの案をお願いします。 ※ ・彼女ではない ・仲は良い ・女子高お嬢様(来月大学生)

  • 年上の彼氏へのプレゼント

    私20歳、彼37歳です。 来月の彼の誕生日に、プレゼントをあげるか、あげるなら何をあげるか迷っています。 学生のため、あまり高いものは買えません。 普段の食事代などは全て彼が出してくれています。 音楽やスポーツなど趣味は特になく、お酒も飲まず、また仕事柄スーツも着ません。 煙草は吸いますがジッポは嫌いなようです。 おしゃれは好きなのですが、欲しいと言ってるものは高価で手が出せません… また、彼の方がセンスが良いと思うので、似合うものを選べそうにありません。 彼自身はプレゼントはいらないと言ってるのですが、普段の感謝もこめて何かしらしたいです。 あまりお金をかけすぎても逆に気を使わせてしまいそうで迷っています。 手作りのお菓子など作ろうかと今は考えています。 今年のバレンタインは、消耗品の方がいいかと思い、お菓子とロクシタンのハンドクリームと化粧水をあげました。 プレゼントをあげるべきでしょうか? あげるなら何なら気を使わせずに済むでしょうか?

  • 40歳手前の男性へプレゼント

    まだ付き合っていないのですが、来週誕生日を迎える男性を祝いたいと思っております。 知り合って日は浅いのですが、何度も2人で遊んでます。 バレンタインはもう渡したのですが、数日前に誕生日ということを知りました。 いつもお高い食事をご馳走してくれていて、ここぞとばかりは祝ってあげたいです。 ちなみに彼は土建業です。 スーツなどフォーマルな格好は滅多にしません。 どう祝おうか悩んでいます。 自分なりに考えたのが、やはりオシャレなレストランでサプライズディナーみたいなのをしようかな、と思ったのですが、それを友人に相談したところ、サプライズディナーをするならちょっとしたプレゼントを渡した方がもっと喜ぶよね!と言われました。 それはそうなのですが、 正直恋人同士がすることをしていても、はっきりと交際宣言?みたいなことはないので、関係は曖昧です。 おかしいと思われる方いると思いますが、多分現段階ではまだ付き合っていない仲だと思います。 なので、あまり盛大に祝うのもアレかな、、、と。 プレゼントもそんな高価なものは考えておりません。 予算ではプレゼントなら5千円前後ぐらいと軽めな感じで考えてます。 タバコを吸うので車用空気清浄機とか考えているのですが、なにかいいアイディアや、プレゼントがありましたら教えてください! ちなみに私は20代前半です。

  • 付き合っている彼へのバレンタインプレゼントは何がいい?

    付き合っている彼へのバレンタインプレゼントで何がいいのか…悩んでいます。 交際期間は約1年。 今年は私が仕事で忙しく手作りチョコが作れないので チョコは市販のものを購入する予定です。 去年は手編みの手袋を贈りました。今も愛用してくれています。 クリスマスには手編みマフラー、誕生日に電動ひげそり。 なるべく彼がその時に欲しい物を買いたいと思い、彼に探りを入れていても、 物欲がないというか、何も欲しがることがありません。 正直に『何か欲しい物がある?』と聞いても「なんにもないよ」と言われてしまいます。 好きな音楽も特になし。 普段はスーツを着る仕事ではないのでネクタイも不可…。 唯一の趣味は車ですが、特定の自動車が好きで、車関係の小物を集めているわけでもなく…。 車関係は私から見るとマニア的なところがあり、私には全然分からない世界です…。 バレンタインであまり高価な物を送っても逆に気を使わせてしまうと思うので、 4,000円前後で何かないか、と考えています。 いい案がありましたら教えてください。 そもそも、バレンタインにはチョコだけでいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • プレゼントの格差・・・

    付き合って4年の彼氏がいます。 バレンタインとホワイトデーをしていなかったので、今日一緒に彼氏のプレゼントを買いに行きました。 ・・・プレゼントについては、昔からとても苦痛でした。 なぜかというと、彼は高級志向で買うものは高いです。 プレゼントには高いものを求められ、(平均7~8万ほどのプレゼントで服や靴です)今まで我慢してきましたが、何回か続いた後にしんどくなり、その旨を伝え値段は下げてもらいました。私が勝手に選んでも、使わなかったら意味がないと思い、こだわりも強いので勝手には選びにくいんです。 そして、ここ最近はプレゼントでの喧嘩もあったので、交換もしておらず、久々に彼からお互いに交換をしようと言われしぶしぶすることになりました。 その際に私はお互いに公平なものにしてねと伝えていました。 今回彼が選んだのは約5万の靴です。今日買いました。 一方彼からのプレゼントといえば、以前はどこのブランドか分からないようなアクセサリー等・・・、今回はメンズ用のシャネルの香りのボディウォッシュでした・・・・帰りに渡されました。 香水なら、まだしもなんだか悲しくなりました。 美容師の彼氏です、なので女性の好みは分かっていると思いますし、ファッションが好きなので、この今回選ばれたものはどうもしっくりきません。 しかも私の好みではない男性用の香りって・・・!!(>_<) 帰って開けて泣きました。 デートも、さっき帰ってきたので、本当に数時間・・・2か月ぶりに会うのにです。 ここまで書けば、遊ばれてるかそんな風に見えると思いますが、そうではないと思います。 それについては長くなるので省略します。 ただ、大切にされていないなぁって思ってしまうんです。 価値観が違ったりは分かるんですが、以前プレゼントの金額について話した時に、「差があって当たり前で、差がないなら自分で買う。」って言ってました・・・ お金の感覚が、あまりにケチなような気がして恋人にこんな感じの男性って普通ですか? ごはんは割り勘です。割り勘が当たり前とも思っていませんし、全然出しますが、モヤモヤとします・・・ このモヤモヤとした気持ちを伝えるべきか、ぞっとしまっておくべきか悩んでいます。 毎回のことなので慣れていいますが、こんな相談恥ずかしくて友達にもできません。 どなたかアドバイスお願いします(;_;)

  • 彼氏へのプレゼント

    今月で24歳になる社会人の彼氏へのプレゼントで悩んでいます。 クリスマスと2日しか変わりませんし、私の誕生日も彼氏と1週間しか変わらないので、お互いクリスマス兼誕生日プレゼントって事で予算は4万以内です。 誕生日辺りで付き合って4ヶ月くらいです。 財布は気に入ってる物をずっと使っていて、今の財布で同じやつの3代目です。なので財布はないかな、と。時計は兄貴と慕っている上司にもらった物を使っているので時計もないかなと。 キーケースは荷物増えるし、ベルトの所にひっかけるタイプの物を使っていて最近新しい物を買ったみたいです。 ネックレスも最近新調して、気に入ってるみたいでにこにこしながら見せてきてました。指輪は、ボクシングやっていて太くて入りませんし、そんなに好きじゃないみたいです。なのでこの三つもちょっと・・。 香水はずっと好きな物を二つ、使い分けています。グッチとシャネルです。私も人とあんまりかぶらない女物のシャネルの香水を使っていますが、その匂い好きみたいで俺もこれにしようかなーとつぶやいていたので同じ香水もアリかな、と思っています。女物ですがボトルは黒で格好いいですし、同じ香水でも香る匂いが若干違うっていいなーと思うので。 居酒屋を経営している会社で働いているので、普段はスーツですが力仕事もありますしネクタイやカフスはしていません。シャツも、酔ったお客様に絡まれたりして破れたりボタン飛んだりすることがあるので安物を使っています。 彼氏は何でも嬉しいし、ご飯おごってくれるだけでも嬉しいよって言ってくれましたが、普段全く休みがなく、更に年末の忙しい時期なのでクリスマスも誕生日も会えないです。当日会えても仕事終わりの深夜1時くらいなので、車も電車もないので出かけられないですしご飯食べようにもその状況だと普段よく行く居酒屋くらいになってしまいます。せっかくの誕生日でそれは嫌ですし・・。 アルバムとかもいいなーって思うんですが、忙しさもあって全然デートなんてしてないので写真も全然ありません。 あの人の部屋は本当に寝るためだけのようなものなので、インテリア関係もないです。 一応名刺入れは候補にあるんですが、最近昇進して名刺を持つ身分になったばっかなので多分まだ名刺を作ってないだろうから微妙です。それに多分社長さんか上司の方がお祝いにあげるみたいなので・・ スマホはケースすらつけてないのでストラップもなしです。煩わしいので私も嫌ですし。 ピアスもいいかな、と思っていますが知り合って1年ちょっと、ずっと同じ物をつけっぱなしで、拡張しているので普通のピアスじゃ取れちゃうからあんまりピンときません。 お休みがあればサプライズでどこか行く、とかでもいいんですがそれが出来ないので物であげたいんです。 サングラスなんてつけませんし・・パスケースは、財布にスイカ入れて使っているので これもかさばるだけかなーと。 鞄も考えていますが、機能性に優れてて程よい大きさで軽くて荷物が沢山入って、っていうような条件をふまえて何かおすすめありますか? ちなみに私もあの人も人とかぶる物は好みません。王道でなく個人的におすすめがあれば教えていただきたいです。 長々とまとまりのない文章で書いてしまいましたが、要するにこの状況で何かプレゼントの候補がないか、同じ香水はどうか、鞄のおすすめはないか、ってことをお尋ねしたいです。 男性も女性も、個人的な好みも、同じ立場の方も、自分の経験も、何かしら意見を出していただけたら幸いです。 よろしくお願いします。 全然候補が思い浮かばなくて悩んでいます。

  • 遠距離と誕生日とバレンタイン!!

    こんにちは、19歳女、遠距離恋愛中です。もうすぐバレンタインなのですが、その次の日(15日ですね)が彼の誕生日アンドその日でちょうど3ヶ月目なんです。誕生日プレゼントとバレンタインは兼用で・・・と思っているんですが、男性の方は何をもらったらうれしいでしょうか??クリスマスには、財布を贈りました。 彼の家はそんなに裕福ではないので、あまり高価なものをあげてしまって、負い目を感じさせてしまったり、後々、金持ちだと思われて貢がされたりなんてことになるのも嫌なのです。(彼がそんな人だとは思いませんし、私のうちも、経済的に余裕はありますが、金持ち、というほどでもないので・・・)なにか手ごろで、ずっとつかってもらえるものって、何がいいでしょうか??すいません、この手の質問は過去にもたくさんでてるんでしょうけど・・・。彼氏も「なんでもいい」と言っているので困っています。チョコに限らず、アドバイスよろしくお願いします。