• 締切済み

プレゼントのお返し

交際している彼女から,バレンタインのときにプレゼントをもらいました。シャネルの香水です。来月のホワイトディにどのようなものをプレゼントすればよいでしょうか?私はただの公務員,彼女は社長の娘でお金持ち。所持品は高価なものばかり・・・悩んじゃいます。もらったコロンは1万円少々です。

みんなの回答

• aston2000
回答No.3

コフレ ( Le Coffret) とは ホテルや美容院、レストラン、旅館等でギフトとしてもらえる、 一流メーカーの化粧品や食品等の試供品が入っている小箱のことです。 わからないなら調べましょう。 公務員だとそれすらもできないのでしょうか・・・。 それから、相手が社長令嬢であろうと、彼女が稼いで金持ちになったわけではないので彼女がお金持ちなのではないです。そこを理解しないと想いもしっかり伝わらないですよ。 どれだけ交際しているのでしょうか?1万円もするものをいただくというからにはそれなりに長く交際しているものと想われますが、普段の相手を見ていればそのあたりはおのずとわかってくるものだと思いますが・・・彼女のこと、周辺をあまり見ていないのでしょうか。ファッション雑誌をよく見ているのなら、熱心に眺めていたページをチェックしてみるとか、最近気になってることとか、色々考えようがあるはずです。 無難に何かを送るより、そういった細かい彼女の変化に気付いてあげることがいい年した大人のプレゼントだと思います。

• lupan344
回答No.2

48才、既婚男性です。 倍返しなら、2万円相当ですが、ブランド品なら大した物は買えないですね。 香水ってわけにもいかないし、むずかしいですね。 彼女がお酒好きなら、ワインとかどうですか?

• blazin
回答No.1

貴方はその代わりにコフレでもプレゼントしたら? お金持ちであるなら余計に敢えて張り合う必要は無いんだと思う。 むしろ貴方なりに傍にいて、彼女に合うなというデザインや色使いを意識した貴方だからこそチョイス出来たものであれば。 そこに貴方のセンスが表れる。 貴方なりのチョイスはお金の問題とは別に嬉しい筈だからね☆

joe1971
質問者

補足

すみません,コフレってなんでしょうか?無知でスミマセン。