• 締切済み

英訳お願いします。電話応対の英語。

kittenchanの回答

回答No.3

英語のできないあなたの同僚が電話に出て、少しだけ英語ができるあなたに代わったというシチュエーションでしょうか。(1) それとも英語圏の方があなたへ電話してるというシチュエーション?(2) Hello, this is 〇〇 (私は〇〇と申します、(1)の場合) または Hello,〇〇speaking (はい、〇〇です。(2)の場合) How may I help you? 上記は続けて言えばいいです。 「店舗には・・・」は: I'm afraid there is no one who can speak English in our store. Therefore we will not be able to allow you to come to our store unless you have someone who could speak English with you. 「ご了承いただけますでしょうか」は英訳不要です。店のポリシーなので相手が了承する、しないにかかわらず来店は断っている(と思われる)ので。 ところで、上記の英訳を頼む程度の英語力なのに「ご用件をどうぞ」等スラスラ英語を言ってしまうと、相手はあなたが英語ができると思いいろいろ質問してくるので、 I'm sorry I don't understand English very well. も練習しておいた方がいいと思います。 (意地悪ではなく、経験者です!) 最後はThank you for your call. Good bye で締めくくってくださいね。