• ベストアンサー

何気ない一言.。o○

raira3の回答

  • raira3
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.3

大学に行くのに「お金ないから大変だなあ」と呟いたとき、「だったら水商売やれば?」との言葉。 例え冗談であってもその無神経な言葉には傷つきました。 その人のこと嫌いになってしまったのは言うまでもありません・・。

ku-ra
質問者

お礼

なんかそれって酷いですね・・・ 別に彼氏にどうこうしてもらいたいわけじゃないけど 簡単に水商売やれば?って無神経ですね・・・

関連するQ&A

  • 「付き合って」のひとこと

    こんにちは!私は、19歳大学生の女です。 今、好きな人がいて、両想いです。 だけど、「付き合って」という言葉をお互いに言ったことはありません。 彼は「自分から好きになって付き合ったことがない」というタイプの人で、私から言うのが怖くて言えずにいます。 また、彼は当然自分から告白したこともなく、「付き合うっていうのは言葉がなくてもできる」っていう考え方の人です。 そして私たちは今、付き合っているのかいないのか、曖昧な関係です・・・。 私は、そんな曖昧な関係のまま、体の関係を持つのが嫌だったので そういう雰囲気になったときこそチャンスだから、私たちが付き合ってるのかどうか聞いてみよう・・・ と思っていました。 だけど、いざとなるとなかなか勇気が出ずに、聞けずにいました・・・涙 それでも、いろいろ真面目に話をして、今まで1度も言ってくれなかった「好き」の言葉は言ってくれました。 さらに話を進めるうちに、私は「この人はもう付き合ってる気でいるんだなぁ」と感じました。 好きって言ってくれたこと、(言葉はないにしても)付き合ってるということ(を実感したこと)がうれしくて、 その日は、してしまいました。 でもやっぱり不安です。 彼が私のことを一途におもってくれていることや、遊びじゃないこと、体目当てじゃないことはわかっているのですが、 付き合っているっていう証拠はどこにもないわけですよね・・・? だから、いつか「おれたち付き合ってないよ」って言われるんじゃないかなーって不安になります。 やっぱり言葉に出して聞いてみた方が良いですか? もし、「付き合ってない」って言われて、今の関係が壊れてしまうのが怖いです。 彼と一緒にいるときは幸せだし、関係はうまくいっているし・・・ このままじゃ良くないっていうことはわかるのですが、逆にこのままでも2人の関係に問題はないようにも思います。 私はどうすればよいのでしょうか?? 説明不足の部分もあるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 受かるかなと思った面接官の一言とは??

    受かるかなと思った面接官の一言とは?? 男です。 面接の際、受かるかなと思った面接官の言葉とはどんな言葉でしたか? またそれを言われて受かりましたか? 皆さんの経験談を教えてください。

  • 「知っておくだけで良い」を一言で

    「自分が知っておくだけで良く、他の人に知らせる必要がない」を 一言で表現する言葉を教えて下さい。

  • “余計な一言”ってあると思いますか

    その人のことを5年も10年も知っているならともかく、会って3ヶ月とかだと、たったの一言というだけでも(うわぁ…)というようなことってある気がします。 (言葉だけでなくて、食べ方が汚いとかも)

  • 彼氏の一言でモヤモヤ

    私には付き合って1ヶ月ほどの彼氏がいます。今まで好きになった人は何人かいたのですが、この人は人生で初めてなんじゃないかと思うほどの強烈な一目惚れで、話してても楽しくてどうしようもないくらい惹かれました。 そして話すうちに付き合おうという話になり付き合いはじめたのですが、ある日言われた彼の言葉にモヤモヤしてしまい悩んでいます。 私が、どうして私と付き合おうと思ったのか私のどこが好きなのかを聞いたら、気になる子全員にその時彼氏がいて私にはいなかったから、みたいなことを言われ少しショックを感じてしまいました…。 私に惹かれる何かがあったわけではなく、ただ単に気になる子には皆彼氏がいたからその時彼氏いない私を選んだんだなぁと、私が好きだったわけではないのだなぁと…。 男の人って皆こういうのは普通なのでしょうか?彼女欲しさに好きじゃなくても付き合えるものなのでしょうか?今まで言ってくれた好きとか愛してるも義理の言葉に思えてきて辛いです…。今現在でも好意なんかないんじゃないかって考えます。 この言葉を聞いた時、私は本当に好きでどうしようないけれど、付き合い続けるのはきついと思ってしまいました…。本当に好きな人ではないのに付き合い続けるのは無理だと考えるからです。 どうしたらこのモヤモヤは晴れるのでしょうか…どなたか助けてください…。

  • この一言、許せますか?

    彼と私はお互い30代前半。付き合って間もなく2年です。 彼はバツイチ。私は未婚です。 先日話の流れから、彼が会社に離婚したことを言っていないことがわかりました。 彼曰く、 「特に言う必要がないだけで、隠しているわけではない」。 「男は結婚していることが信用に繋がる」。 少し寂しさを感じましたが、納得しようと思いました。 問題はその後の言葉です。 「だからもし会社の人に会っちゃったら、元妻のフリしてよ。『主人がいつもお世話 になってます』とか~(笑)」 …たぶん、私が無理に納得しようと面白くなさそうな顔をしていたから、笑わそうと 思ったのかもしれません。 何とか取り繕おうと、オチャラケたのかもしれません。 そうだとしても、無神経じゃないですか? 彼は元妻や元カノの話をよくする人で、最初の一年は私は怒ってばかりいました。 彼からすると、もう何の気持ちもない彼女達の話を、単なる過去の思い出話として することが何故そんなに怒られることなのかわからないようでした。 悪意や他意はないのですが、鈍感で子どもなところがあるんです。 繰り返し訴えてやっと、今はもう話さなくなりましたが、今回のようにふと口をついて しまうことがまだたまにあります。 私は、「言う」「言わない」の問題より、いつも「気持ちをわかって」と訴えています。 でも彼には「気持ち」がわからないのでしょうか・・? 言うと怒られるから言わないようにしているとしか思えません。 言わない努力はしてくれるのですから、「気持ち」までわかってほしいというのは贅沢 でしょうか? わからない人はわからないのでしょうか? 私が諦めて受け入れられればいいのでしょうか?(諦めようと思っているのですが、 無意識に傷付いちゃうんです…)

  • 嬉しい一言又泣ける一言

    感動(嬉しい言葉、等)がありますよね? 皆さんはどんな言葉を言っていますか?彼女に。 お願いします。

  • 「その一言 傷つく」って…言えますか?

    「その一言 傷つく」って…言えますか? とてもしゃべる人が身近に居ます。 こちらが 家族内の問題で 苦しい状況にあるときも、 妊娠して負担が増えたり具合が悪い時無理しててキツくても、 流産して悲しみに沈んでいる時も…気落ちしたり、憔悴している時も、 それを知っているにも関わらず、 こちらへの労わりの言葉、気遣いの言葉も一切なく、自分の話したいことだけ、話し続けます。 しかも、その中には こちらが経験してきて傷ついている事に関して、 さらに えぐる様な見下した発言や注意や批判がちらちら 入ってきます。 それを やんわりと「傷つくんだけど」と言うと、 “意味がわからない”といった表情をしたり、 「そんなことで傷つかない人もいるし」と、返ってきます。 どう対応したら 良いでしょうか?

  • 恋しています。好きな人に話しかける最初の一言は??

    中学(2)年生の男です。 好きな人がいるのですがいつも話しかけられなくて、 話せるときはあっちから話しかけてくれたときくらいで。 僕、クラスとかでは結構明るく振舞ってるんですけど 好きな人の前にたつと緊張してしまってうまく話せないんです 好きな人に話しかける最初の言葉は何がいいでしょうか?? 最初の一言さえ言えれば後はスムーズに話せそうです。

  • 単なるひとことですが・・傷ついた一言。

    きになってる会社の同僚からこう言われました。 好きな気持ちが多少はいってたから、 とくにムカッ!ときたのかもですね。 「ねぇ、○さんもコーヒーって言ったらいれてくれるの?」(ほか2人の女性には言うのに・・・。どうも 私はそういうタイプに見えないのかしら??) なぁんか、女性として私はばかにされたみたいで 一種のセクハラっぽくかんじたのですが・・・。 私は人のために何かしてあげることが好きなタイプなので 言ってくれたうれしいのになぁ・・とおもってたら 正直ムカムカきて、あんまりいい答えしなかったかも。 明るく「喜んで♪」といえばよかったのでしょうが・・。 一般の女性のかた、好きな方から言われたらどう おもいますか? 男性のみなさま、こういう言い方をどうとらえたら いいですか? きついお言葉でもいいので正直なこたえまってます。 (飲みに誘ってくれたり、やさしいよねぇとか言ってくれたことはあるので少なくとも嫌われてはいないでしょう)