• 締切済み

“余計な一言”ってあると思いますか

その人のことを5年も10年も知っているならともかく、会って3ヶ月とかだと、たったの一言というだけでも(うわぁ…)というようなことってある気がします。 (言葉だけでなくて、食べ方が汚いとかも)

みんなの回答

回答No.6

余計な一言ってありますよ。 わぁ~言ってしまった!!と思う事あります。 物言えば 唇寒し という事もありますから 気を付けています。

• citytombi
回答No.5

人からわざわざ「お年賀」を頂いたにもかかわらず、“どこどこの包装紙なのね”という人。

回答No.4

アジアンビューティーなお姉さんのクチャクチャ食い あれは幻滅しました

回答No.3

引っ越してきた隣が、たまに庭や玄関先で子供がキャーキャー騒いでいて、「しょうがないなあ。」と思っていたら、玄関先でその母親に出くわした時に「すみませんねえ。子供がいつも騒いでいて。」と言われた。  ちょっと合点がいかない。飛行機の中などそういう時に、周りに申し訳ないと思ったら、少しは子供を落ち着かせたりするのに、全く騒がせっ放しでいて、隣の人に「すみませんねえ。」と言うことは、隣の人に「自分たちの勝手自由を受け入れろ。」と言っているみたい。  知人に、隣にそういう文句を言おうかと聞いたら、「そういう人につっかかるともめ事になる。」と言われました。

• eroero4649
回答No.2

私は高校生の頃から、友達から「お前は一言多い」と怒られていました。

• Bn4Cm9a
回答No.1

ある。その人のことを50年も知ってるけど、その人が買い物から帰ってきて、私の「お帰り」の一言がきっかけとなり、 結果として手を骨折する事件になったことはある。誰も頭のおかしい人を予測できない。怖いと思いました。