• 締切済み

浮気をした事ある男性または今してる方に・・

結婚18年目 子供中学生2名です。 結婚して1年後に仕事を独立し、私も一緒に仕事をしています。 仕事の内容や、行く先など把握しているし、主人の性格も十分 わかっている為、嘘がわかりやすいんです。行動が変わるから 気づくというか・・。 最近、行く先不明で事務所を留守にする事が多く、怪しい行動が 気になりだしました。 で、昨夜とうとう携帯を見てしまったんです。 昼間に、「今から行くから」などの内容で決まった女性とメール していました。絵文字で唇マークなんかつけて。 その文章を見てしまったら、手が震えてそれ以上見ることはできま せんでした。 会社経営の事で、悩みも多く私とぶつかる事も多々ありました。 反抗期の子供にたいし、感情的にすぐ怒鳴り、怒り とにかく仕事のイライラを家で爆発しているかのような日々。 『子供は俺に話もしなくなった』と不満を言い出しましたが、 自分から話しかける事もせず、口を開けば『足をもめ腰をもめ』 楽しい会話をした事がここ最近ないのです。 私も毎日毎日、社員の不満ばかり聞かされる事がイヤになり よく社員をかばう発言をしたり、しまいには不平不満がはじまったら 黙ってました。 時間に余裕がない!!!欲しい物が買えないと俺は頑張ってるんだ! 頑張っている意味がない!といつもの言葉がでます。 頑張っているのは、みんなです。社員も私も。 そんな不満で浮気する主人に腹が立ちます。 気づかないふりをするのも、もうイヤです。私を馬鹿にしてんの? 軽い気持ちでする浮気なら絶対に私に気づかれないように やってほしかった。 浮気をした方、している方、離婚する覚悟でやっていますか? ただの軽い気持ちでやっているのですか?

みんなの回答

  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.8

No.4再びです。 説明不足で申し訳ありません。 私は女性です。既婚者です。 今までの経験から、「配偶者を仕事上のパートナーにされている経営者クラスで浮気願望を持つ男性」を見て共通することを感じていました。 それがNo.4の回答の通りです。 家にいるときは奥様から仕事仲間として見られたくない場合が多々あるはずですが、奥様のほうが無意識に仕事の延長のように過ごされていることは他のご家庭でも大変多いです。 回答へのお礼の中に、 > 夫婦で別々の会社勤めなら、私はいくらでも愚痴を聞いてあげます。 とありましたが、正にこのことです。 ご主人の浮気が続くかどうかはbbbkkkさん次第だと思います。 また、何度も同じことを書いて申し訳ありませんが、bbbkkkさんの中に「浮気かと見極められるかどうか分かっていないのに責める気持ちがある」と、関係は一層難しくなるのでは、とも思います。 他のご家庭のことに口を挟んで大変失礼ですが、少しでもお役に立てれば幸いです。

bbbkkk
質問者

お礼

女性の方だったんですね。すみませんでした。 奥様の方が無意識に仕事の延長・・・・とありましたが、 私は出来れば同じ職場だからこそ、会社と家で区切りをつけたく 私から仕事の話はしないように心がけているんですよ。帰ってから も会社の延長でいろいろと言ってくるのは主人の方でして。 一度、その事で『家では仕事の事忘れてゆっくりしようよ!』と 話したりもしたんですけどね。なかなか・・。 「自分が変われば、相手も変わる」最近、よく耳にする言葉なんです。 それを聞いて、反抗期の娘にたいしても、常に明るく声かけたり 話かけたりしていくうちに、娘が変わっていくのを実感しました。 自分しだいなんだと。 主人にもそのように昨夜話をしたら、まずは自分から子供に積極的に 話しかけてみたら?と。すると、子供も楽しそうに会話をしてきたん ですよね。主人も嬉しそうにしてました。 浮気に関しては、ただ自分の話に共感して愚痴を聞いてほしい。軽い気持ちだったようです。昨日、話し合いをした・・ほんのそれだけの事で 自分が一人じゃないのをわかってくれたのか劇的に行動がかわりましたよ。私も喧嘩の延長で会話が少なくなり、子供は話してくれない、孤独 に感じていたのかもしれません。私も反省すべき点いっぱいです。 いろんな方のご意見が聞けて、この場に相談して本当に良かったと 思っています。耳を傾けてくれてありがとうございます。 だったのかもしれません。

  • mps8
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.7

こんばんは。 質問拝見させていただきました。 自分は浮気を絶対に許せない未婚の28歳の若造です。 今回の質問に対しての様々な方からの回答も読ませていただいたのですが、その回答の中に嫌悪感を抱くものがあり回答させてもらいます。 どうして浮気をする人は自分を正当化したがるのか…。 浮気は違法じゃないだとか、携帯を覗き見る事の方が罪が重いとか、される側にも罪があるとか、軽い気持ちだとか、何を言ってんだって思いました。 確かに文面からは旦那さんの逃げ場がないように見えますが、自分から言わせてもらうと、その逃げ場を作れなかった(もしくは作ろうとしなかった?)のが旦那さんなわけで、質問者様は精神的に辛い中でそんな旦那さんを受け入れようと頑張っているよぅに感じました。 どんな状況で逃げ場がないとしても、浮気に走るのは間違っていると思います。 質問者様に言えないような愚痴や不満を言うなら異性じゃなく、同性で十分だと思います。 旦那さんは浮気するよりも先ずはもっと家庭を大切にして、安らげたり、過ごしやすい環境を自分で作る努力をしないといけないのでは?と感じました。 浮気なんてしたら質問者様を傷つけ、悲しい気持ちにさせる事は少し考えれば分かると思いますし、結局自分だけが楽になりたいと思っての行動だとしか思えません。 自分でも何が言いたいのかよく分からなくなっちゃいましたが…。 未婚の若造の戯言と思ってくれて構いません。 浮気される側にも原因があるとしても、だからと言って浮気していいなんて事にはならないし、浮気する時間があるならその分浮気しなくてすむような心の在り方と環境を作る事の方が遥かに大切だと思います。 浮気をしている人達にしたらそんな事言ったってと思われるでしょうし、分かってない等の反発をされるでしょうが、自分はそう思います。 お分かりだと思いますが…世の中浮気しない男性もいるんですよって事を伝えたくて回答させていただきました。 長文失礼しましたm(__)m

bbbkkk
質問者

お礼

男は浮気するのが当たり前!という方もいますが、mps8さんのような 方もいっぱいいるんですよね。 とても心温まる文章に涙がでてきました^^; 会社の事、家庭の事、子供の事、その他地区にかかわる事など 世の奥様方だって、逃げ出したい程つらい事もいっぱいあるんです。 けど、逃げずに立ち向かう・・。自分が楽になるために、浮気に走る 行為はやはり許すべき事ではないのでしょうね。 主人とあんなに真面目に今後の事を話したのは久しぶりでした。 話せば、お互いに気づかなかった事もわかり私も反省するべきところ は反省したいという気持ちにもなれました。主人も・・。 今後、結婚されると思いますがとても穏やかな家庭を築かれるような 気がします。やさしい心を私も持ち続けたいと思いました。 本当にありがとうございました。

  • takotti
  • ベストアンサー率32% (54/166)
回答No.6

20代独身ですが、私の場合は 浮気は彼女に飽きたらします。長く居れば居るほど飽きます。 別に嫌いになったから浮気をするわけではありません。云わば癒しを求めたり、欲求を解消するためです。 浮気がばれたら謝ります。 別れる覚悟ではありません。軽い気持ちです。 ただし、結婚したら話は別かと。 お互いの家族も一緒になり、何よりばれて離婚されたら慰謝料を払わないといけません。 しかも子供が居れば養育費も。 貴方の気持ち、十分わかります。 お子さん、旦那さんの事あまり良く思ってないから話しかけないんですよね。 あなた自身、生活に不満だらけなのであればお子さんや貴方の信頼できる人間と話をして今後続けていくか離婚するかを話してみては? お子さんには浮気に関しては話さなくてもいいと思いますが。

bbbkkk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚して家族がいる以上、軽率な行動は将来を棒にふる事も ありますよね。逃げ場がほしくなるのは、主人だけではない し。夫婦でじっくり話す場がなかなかなかったのもいけなかった のかもしれません。 子供達も、いつもイライラして口調のはげしい主人の顔色をうかがう ようになり、話しかけなくなったようです。 昨日、まず主人と話しました。子供の事も浮気の事も。 反省したのか、昨夜は子供に自分から積極的に話しかけ、子供も 楽しそうに会話してました。久々の光景に嬉しく感じました。 子供ともゆっくり主人の仕事の大変さを話してあげ少しでも理解 してもらえれば・・と願っています。 このまま少し様子をみていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.5

>軽い気持ちでする浮気なら絶対に私に気づかれないようにやってほしかった。 浮気が発覚した後で自分の気持ちを整理するためにあえて冷静を装う決まり文句ですよね? 本心でそう思いますか? >浮気をした方、している方、離婚する覚悟でやっていますか? という質問と >で、昨夜とうとう携帯を見てしまったんです。 このとき、浮気の証拠となるメールがあることを覚悟して見ましたか? っていう設問と矛盾しませんか? 見方によっては 浮気だからバレたってしょうがない・・・と思ってメールにセキュリティもかけずに 油断しているのではありませんか? ゼッタイにバレてはまずい場合は、完璧にパスワードで管理するか 受信後消去するなどの「工作」をしますよ! 軽い気持ちで、あるいは腹いせにやっているのは間違いないから 流行り病といっしょで、時期が来れば治ります。 コトを荒立てて失うものの重みを考えて ここはもう少しクレバーになりましょう! 貴女も 「仕事」と「家庭」と「ダンナ」というこだわりの殻を抜けて 自分も”適当に”楽しんじゃえばいいんですよ! そう!・・誰にも知られずに。。。 <結婚30年目の男性>

bbbkkk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯にロックをかける男性はまず怪しい・・・と世の女性は 思っていますよ。身近にも結構いました。 本心は浮気は絶対イヤですよ。けど、気づかなければ幸せじゃないですか・・。 今回、ご主人側の貴重なご意見とても勉強になりました。 いろいろな考えがあるんですね。 本当にありがとうございました。

  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.4

> 会社経営の事で、悩みも多く私とぶつかる事も多々ありました。 > 反抗期の子供にたいし、感情的にすぐ怒鳴り、怒り > とにかく仕事のイライラを家で爆発しているかのような日々。 > 私も毎日毎日、社員の不満ばかり聞かされる事がイヤになり > よく社員をかばう発言をしたり、しまいには不平不満がはじまったら > 黙ってました。 で、誰が経営者のご主人の味方になってあげていたのでしょうか? 家庭の外にそれを求めてしまったんでしょうね。 お気の毒です。 > 浮気をした方、している方、離婚する覚悟でやっていますか? バレバレの行動ってことは、むしろ逆ギレに近いですよね? しかも浮気かと見極められるかどうか分かっていないのにここまで書かれるってやっぱりお気の毒なご主人です。 軽い気持ちどころか、SOSのサインに見えますけどね。

bbbkkk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫婦で別々の会社勤めなら、私はいくらでも愚痴を聞いてあげます。 愚痴を一切聞かないわけでもありません。 二人で経営している以上、意見を出し合うのは仕方ないし、 すぐに怒り出し話し合いにならない毎日がずっと続くのもつらいもの です。 子供に対しての怒鳴り声、手をあげるこの様子を見るのもつらいものです。仲裁にはいると今度は私に矛先がむきます。 詳しく書かなかった私が悪かったですが、外に逃げ場が欲しいのは 女性も一緒です。私も誰かに愚痴を聞いてほしいです。 でも主人と話し合いの場をもち、お互いに悪い部分を話しました。 会話が大事だと痛感しましたね。話さないとお互いの胸のうちは やはりわからないんだと・・。 嘘をつくのが下手なのは昔からよ~くわかってます。主人のよいところ なんでしょうかね。 今回の相談で、男の方の本音がよくわかりました。 ありがとうございます。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 気づかれずにですか…、できるんだろうか? やっちゃだめでしょ、家族が大事なら。 知らないふりするのもつらいでしょうから、はっきり言ってあげた方が良いと思いますよ。 それがお互いのためです。 で、質問の答えですが 「かみさんはきっと別れられない、そうだから浮気も大丈夫。」 ってとこですかね。「ちょっと謝ればいいだけだし」ってのも付け加えておきましょうか。 男はそんなものです。

bbbkkk
質問者

お礼

今日話し合いをしました。 浮気の確信にはふれませんでしたが、 いっぱいいっぱいでどこかに逃げ場をさがしていたのかも しれません。 嘘をつくのが下手な主人。そこがいい所なのかも。 私の態度も悪かった・・と反省しました。 ありがとうございました。

  • pixis
  • ベストアンサー率42% (419/988)
回答No.2

浮気は確かに悪い! 妻から見ればこれ以上だんなを信じられないことはない! 一方で、だんなの携帯を見る行為は負けず劣らず信頼できない 行為である。 人ばかりが悪いのではない! だんなの携帯を見るような人間だから浮気されてしまうのである。 携帯を見るほうがあとだったにせよ、そういう潜在的性格が あることが浮気をされてしまう原因でもある。 自分のしたことをまずわびて、あるいはそういうことをしてしまう 自分の性格を直してから人の浮気を追及しなさい。 本来、浮気は法的に言っても罪にならないが 信書(メールも含まれる個人宛の文書)を見た場合は 罪になることからも覗き見のほうが罪は重い! 行為そのものはだんなのメール見るほうが 悪いことなのである。 俺? バレるような浮気はしないから離婚なんて考えない。 そもそも浮気相手になんか惚れやしないから 重い気持ちなんてことはありえない。 かるーーい気持ち、というか 軽かろうが重さはあるのだが、私の場合は軽いという重さすらない。 単なるスポーツ、あるいはゲーム、娯楽、という気分でしか浮気はしたことがない。 本気で浮気するほど暇じゃない。もっと世の中には面白いことが たっくさんある。女なんかかまってられるか!

bbbkkk
質問者

お礼

厳しいお言葉、ありがとうございます。 男の本音、ズバリ突き刺さりました。 携帯を見た私を深く反省しています。 私は、離婚するつもりはないから反省するしかありませんが、 離婚となると、証拠となり慰謝料の請求・相手の女性が既婚者 としっての行動となると慰謝料発生してきますから強みとなりますよね。実際、二人を泳がしてあとあと・・・なんて怖い話もよく聞きます。私にはできませんが・・。 私たち夫婦は友達のように仲の良い関係でしたが、ちょっとした喧嘩が きっかけで最近会話が少なくなってたのは事実。今日、話し合いをし ました。本音でいろんな事を話しお互いに楽になったような気がします。浮気の確信にはふれない事にしました。私にも少なからず責任は あると感じたからです。 いろんな意味で反省しました。 ありがとうございました。

  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.1

だんなも下手ですよね、携帯を見られたり、分る嘘をついたりして浮気する心構えが出来ていませんね。失格です。ただ本気になったり他の事を蔑ろにしてはいけませんから、本人に問い詰めることは早急にされた方が良いですよ。軽い気持ちで憂さ晴らし、趣味でやっている位の時にあまり深刻に騒がれたりすると本当に貴方から離れたくなってしまうかも知れません。本人に言うべきです。

bbbkkk
質問者

お礼

良し悪しは別として、主人は本当に嘘をつくのが下手 なんですよね。 そういう所がいいんでしょうけど。 今後のことをゆっくり話そう・・と今日、話しました。 浮気の確信には触れず、お互いの本当の気持ちを話し、 なんとかわかりあえたような気がしました。 会話の大事さを痛感しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気?既婚者で男性の方にお聞きしたいのですが・・

    こんにちは。既婚者で男性の方にお聞きしたいのですが・・ 子供3人、40代の主婦です。結婚暦17年。 最近毎日のように、ホステスの方からメールが来ています。 一度怪しいのでどうにも気になり、携帯チェックしました。 (↑この件のお叱りは分かっているので書かないで欲しいです m(__)m ) たまたま削除し忘れて読めたので その時の内容は、おはよん、これからお仕事だよん、【中略】行ってきま~す。 と言ったような内容でした。他のメールは見事に削除されていたのでいつもこの様なメールか分かりません。 でも、こんなに【毎日】頻繁に数回もメールをよこすものなんでしょうか? 旦那もこそこそ携帯をチェックし、隠れて返信しています。(ばれないと思っているのかね(T_T)) 社員旅行に行ったお土産で、ブレスレットが隠してあり私に内緒で渡したようですね。 浮気しているのか?浮気したいのか分かりませんが、最近特に行動が怪しい・・・ 突然出かけたり、急に飲みに行ったりと・・ 夫婦中は悪くないと(自分では)思っていますが、セックスも週2位です。 私に飽きて、若い子に走りたいのかなぁ? 若い子に言い寄られた場合家庭があっても行っちゃいますか? 旦那の携帯を見ると気落ちするし、この悶々した悲しい気持ちをどうにかしたいので投稿しました。 m(__)m

  • 浮気を見つかったときの男性の心理が知りたいです。

    浮気を見つかったときの男性の心理が知りたいです。 友人の家庭は4~5年前から崩壊していました。 夫婦生活はもちろんなく ご主人は仕事から帰宅後、夕食を食べたら自室に閉じこもるか寝る毎日でした。(寝室も別です。) 彼女から何回か離婚をすべきか相談を受けていましたが 踏みとどまっていたのは 経済的に不安(子供2人。彼女は35歳。正社員での就職は今のご時世無理では) 暴言はあるが暴力はなく、お給料もきちんと渡されている ということから今の生活が我慢できないわけではないからという理由です。 子供の学校行事へのご主人の参加はなく、土日は自室にこもったまま出てこないか 一人でドライブに出かけてしまいます。 彼女はいつも精神的な寂しさを抱え、できれば明るい家庭に戻りたいと努力をしていましたが ご主人のほうがまったく受け付けていない状態でした。 こういう状態でしたのでけんかはよくしていました。 けんかをすると出て行け、お前はいらない存在だなどひどい言葉を受けていました。 モラハラだと私は思っています。 先日ご主人の浮気が発覚いたしました。 相手は取引先の事務員さんで独身です。 付き合いは3年になっていました。 結婚の約束もしていたようです。 (彼女を必ず家から追い出すから、そしたら一緒に結婚して住もうという約束です。) 今まで何度も離婚を迷いながらも決心がつかなかったのですが これで離婚を決意した彼女はそれを伝えました。 が、ご主人は浮気相手を捨てて彼女を選んだのです。 相手とは独身で結婚の約束までするほど真剣だった 彼女との結婚生活は何年間も破綻していた  のにです。 毎日土下座して泣いて許しを請うのです。 その前日まで泊まりで浮気相手と旅行までしていたのに。 彼女はやり直せるなら子供もまだ小さいしそうしたい。 でも手のひらを返したようなご主人の気持ちが信じられない と、とても悩んでいます。 浮気発覚の直前まで出て行け出て行けと言われ続けていたのですから 無理もないと思います。 ご主人も結婚まで約束していたなら相手だし 何の障害ももないのですから彼女と離婚して結婚すればいいのに なぜ・・・? ご主人の本心がわかりません。 本気のつもりでもばれた途端、家庭のほうが大事になるのでしょうか? 慰謝料や養育費など打算的に考えてのことでしょうか。 彼女は気持ちの整理がつかず毎日毎日悩み悲しんでいます。

  • 浮気された方へ質問です

    結婚9年目です。 最近主人が浮気している様です。 決定的な証拠はないのですが、前回浮気した時と同じ様な行動をしている事と携帯のメール内容からほぼ間違いないと思います よく浮気をすると奥さんに優しくなるとか聞くのですが 主人は私にやたら辛く当たります。 浮気してる?と聞いて少し話し合いもしましたが 認めず、私と離婚したい訳でもないようです。   ただただ悲しいです。 連絡とってるかな?逢ってるのかな?と考えてばかりで イヤになります。 私はあまり浮気願望はないのですが あまりにも主人は浮気ばかりするので 私もしてみようかな・・・少しは気分も楽になるのかな・・・とも考えてしまいます。 誰にも相談できずただ誰かに聞いてもらいたいだけかもしれませんが 同じ経験をされた方はどうやって気を紛らわせましたか? 同じ様に浮気してみた方はどうでしたか?

  • 主人の浮気、問い詰めるべき?

    主人が浮気をしているみたいです。 結婚10年、小学校低学年の子どももいます。 特に主人の態度に変わったところもなく、浮気などはまったく考えたこともない毎日でした。 突然、主人から”キスができなくて残念だった”という内容のメールが届きました。 普段、こんな内容のメールのやり取りはまったくありません。 メールが届いた時間も不自然、出かけていく主人を見送った直後です。 家を出てすぐに送ったということでしょう。 考えれば、送信先を間違えたってことになるのでしょうね。 前日は仕事という理由で帰宅時間が遅かったです。 その相手に宛てたものなのかな?とかんぐってしまいます。 このメールに関して、私の方からはまだ何も聞いていません。 宛先違いに気付けば、主人も警戒はしていると思います。 無理はありますが、私に宛てたと言いいきられてしまえばそれまでです。 証拠らしいことはこれだけなのですが、思い返せば怪しいことはたくさんあります。 携帯の料金が最近はとて上がっていること。 携帯にロックがかかっていること。 週末は仕事でなにかと遅くなることが多いこと。 休日も、理由をつけては出かけていくこと。 外出が多いことは気にはなっていたのですが、メールで決定的になったのかなとみじめな気持ちになります。 突然のことに動揺して、浮気を調べる方法を考えたり、興信所を調べたり。。 1人家にいると涙がでてきます。 私に対しての態度はまったく変わってないと思います。 何よりも子どものことは本当に大切にしてくれています。 単なる浮気、と心にしまっておくほうがいいのでしょうか? 浮気の疑惑を確定にして、問い詰めるのが正しいのでしょうか? 問い詰めて、浮気をしたのは私にも原因がある! なんて逆切れされたら、修復不可能にたってしまいそうで怖いです。 ネットで見ると浮気=離婚と簡単に結びついてしまっていて、 離婚したいなんて気持ちはまったくありません。 他に愛する人ができたとして、男性は結婚生活を続けていけるのでしょうか? 離婚を言い渡されて、子どももとられて、、 なんてことにならないように証拠は集めようと考えています。 その反面、余計に亀裂が深くなるのではと証拠探しが正しいのかも疑問です。 私の知らない浮気の現実がはっきりして、 自分の気持ちが耐えられるのかもどうなのか自信がありません。 みなさんはどう思いますか? せめて浮気相手との関係をやめてもらうようないい方法はないでしょうか?

  • 浮気について、もう一度お願いします、特に既婚男性の方

    何度も同じような質問をしていますが、もう一度皆様のご意見を聞かせてください。 夫は今単身赴任をしています。浮気相手のいる所にです。 赴任が決まった時は家族について来て欲しいと言われましたが、 私は自分のずっとやりたかった仕事があるということで 夫には1人で行ってもらいました。 でも理由はそれだけではなくて、夫が浮気していた(いる)事が発覚した直後だったので 私自身の気持ちの整理も出来ておらず、 好きな仕事もやめて浮気をする夫についていく事はできないと思いました。 仮について行って、それでも浮気されたらもう仕事にも戻れない、と思いました。 でも夫にしてみれば、可愛い子供たちに会えず寂しい毎日です。 コンピューターにカメラをつけて、毎日子供たちと顔を見て話していますが、 数日前は帰ってこなかったようでした。 私は何も聞きませんでした、きっと浮気相手と会っていたのでしょうから。 でも、聞くべきなのでしょうか。 私の、仕事を辞めたくないというわがままで 夫には寂しい思いをさせているのだから、 浮気は諦めるべきなのかとも思うのですが、 皆様もそう思いますか?  そうなる事は分っていた事と。 離れていれば仕方ないと思うのですが、 近々子供たちを連れて夫に会いに行くので気持ちが複雑です。 なんとなく会いたくないです。 一人で行かせたのだから仕方ない、と思われますか?

  • 浮気。男性の心理を教えてください。

    結婚7年目です。 主人がフィリピンパブの女性と浮気をし、相手はビザが切れてフィリピンへ帰ったのですが、まだ連絡をとっているようです。 電話などしてないといいますが、国際電話のカードを使い、もう1台別に携帯を契約して毎日電話しているようなのです。 私と別れる気もないようなのですが、何度もやめてくれと言っているのに、「浮気などしていない」と認めることもしません。 私も精神的におかしくなりそうで、毎日涙が出て、それを見た子供も泣き叫ぶ・・。そんな日がこの2ヶ月くらい続いているのですが、主人はそれを見て本当になにもないんだから信じてくれ・・としか言いません。俺の方がおかしくなりそうだとか、死にたいとか言います。 私の気持ちの落ち着いた時などは、以前と変わらずベタベタしたり、抱き合ったり、スキンシップをとったりしているのですが・・。 でも、まだ連絡しているのです。 何なのでしょうか?夫はどうしたいのでしょうか? 日本に戻ってくるのを密かに待ってるんでしょうか。 それとも、いつか私と別れて彼女と結婚しようと思っているのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1997156 以前質問させていただいた内容です。 どうか、ご回答よろしくお願いします。

  • 浮気経験者の方、教えてください。

    26歳女、結婚して2年弱子供無しです。 10月始めから浮気をしています。 主人とセックスレスだった事、私のパニック障害とうつ病について主人が「働かないから・・・」「働いてないくせに・・・」と冷たくなってきて、他に優しくしてくれた人がたまたま現れたからです。 浮気相手は、主人と私の先輩で34歳既婚(子供無)です。 先日携帯の中身が見られて、全てばれました。 今では一応仲良くしており「彼と手を切れるなら、二人でやり直そう」と言ってくれています。 しかし、最低メール友達として彼は私にとって必要です。 彼のお陰で病気もよくなり、仕事を始めようと言う気になりました。 ずっと主人にいらいらしていたのも、最近やさしくできるようになりました。 勝手なのはわかっていますが、今はとりあえず彼と手を切る事はできません。 主人は、彼を訴えて慰謝料をもらい、彼の奥さんにも話をすると言っています。 主人のその権利を止めることはできないし、主人のことも好きだから気の済むようにやらせてあげたい気持ちはあります。 ただそのあとに、信頼関係のなくなった主人とやっていけるかが問題です。 今でもお互い携帯はロックしてるし、外で飲み会をしてくる度に浮気してるんじゃないかと疑念を抱くのは当たり前です。 きっと離婚すると思います。そうすれば彼も離婚すると思います。 そこで浮気経験者で、離婚して浮気相手と一緒になった方、また元のさやにおさまった方、一人になった方、 それでよかったのか、悪かったのか・・・経験談を聞かせていただけると幸いです。 浮気については充分悪い事だとわかっているし、苦しんでいるので、お叱りは勘弁してください。 自分で狂っているのも、最悪な奥さんなのもわかってます。きっと浮気したした事無い人には「浮気なんて最悪!」とその気持ちはわからないでしょうから(私もこうなる前はそうでした)。

  • 主人の浮気どう対応すれば

    結婚3年目、子供はなしです。 主人が浮気していました。相手は会社の元後輩です。数ヶ月前に退職しており、その時の送別会で深い仲になったようです。 最近は急な仕事のトラブルでの連泊や、休日も仕事に行く事が増えていました。余りにも急に重なり変だったので、主人の会社用の携帯メールを見て、関係を知りました。「今日も来ますか?」「私も最近いつも会ってたから今日は会えなくて寂しい」「○○ちゃんがまだ家にいるから家にはまだ来ないで」と言う内容です。 携帯を見た事は後ろめたいのですが、黙認することはできず、主人に言いました。 すると主人はあっさり認め、「出来心で」と。。私に非があるなら言って!と言いましたがそれは無いといいます。さらに、「子供が出来ていたら産ませないつもりだった」と聞いて最低だと思いました。矛盾してますが、女を何だと思っているのかと。その相手とは別れたようです。 離婚はしたくないと言っていましたが、私が余りにも荒れるのを見て、「少し考えさせて欲しい」と言われました。「こんなに傷つかせた自分が、これから一緒にいていいのかと言う罪悪感でいっぱいでどうしていいか分からない」そうです。 私は慰謝料を主人に請求し離婚を考えていました。が、こんな主人でもこれから変わるんじゃないかという気持ちもあります。それは浮気後、主人の行動が明らかに変わったからです。反省しているのを見て少し期待しているのかもしれません。 腹が立つけどまだ好きだからかもしれません。 離婚はいつでもできるんじゃないかって気持ちが揺れています。 こんな事じゃ甘いでしょうか? 離婚するにしても、復縁するにしても、これは約束した方がいいと言う事がありましたら是非教えて下さい。 長くなりましたが、最後まで読んで下さりありがとうございます。

  • 浮気を繰り返す夫と別れるべきか

    主人と出会いはバイト先です。当日、お互いい交際していた人が居たのですがお互いの交際相手の相談をしていたら、お互いに好きになってしまい、すぐ妊娠してしまったこともあり駆け落ちという形で一緒になりました。お互いに相手の事が解らないまま結婚生活が始まりました。子供を産んですぐに浮気が発覚、結婚生活17年、今までに浮気を繰り返し、一度は本気になったから別れてくれと言われ離婚もしました。主人からの復縁でまた結婚生活をやり直しましたが、その後も繰り返し、最近もまた浮気発覚!問い詰めたら今は相手に気持ちしかないと言われました。でも、主人も彼女も結婚する気は無いと主人はいいます。浮気以外は悪い所は無く子供と私の事をとても考えてくれる人です。だから許してしまう私がいます。何度も許す私が悪いのですか?何度も浮気を繰り返す主人、浮気は治らないのですか? 主人の気持ちがわかりません。教えて下さい。

  • 浮気した夫…男性の考えを知りたいです

    主人が浮気しましたが、男性の心理を教えてください。(長文です) 主人、私は同じ37歳です。 20歳の頃から交際し、28歳で結婚。 (結婚までは、別れたり付き合ったりを何度かしましたので、 ずっと一途に恋愛していたわけではありません。あと、結婚してから(発覚した)浮気は一度もありません) 幼稚園児の子供が2人います。 相手の女性は33歳で既婚者です。 職場の後輩にあたりますが、出会ってからは半年ていど、しかも、主人が転職のため先日辞めています。 主人のここ最近の行動が普段と様子がちがったので、いつもはしないのですが、主人の携帯が気になりメールをチェックしてしまいました。 そして、その職場の女性とのやり取りを発見してしまったのです。 以前からメールのやり取りはあったようですが、最初は仕事の内容などで文も短いものでした。 それが3日前から、どう見ても恋愛している内容に変わっていたのです。 「さっき貴女とすごした時間、夢のようでした…」 「貴女の事が頭から離れません」 「僕が主人公の映画の中に、貴女も取り込みたい…」 …とこんな感じです。 ある飲み会をきっかけに、急接近したようです。 私や子供の誘いを断り、嘘をついて出かけていた時もあります。 だまって様子を見ようかとも思ったのですが出来ず、本人にメールを見てしまった旨を伝えました。 主人は全否定で、好意があった事も認めません。(嘘をついて出かけた時、今思えばかなりウキウキした感じでしたし、新しく服を買ったりしていました…)メールの内容は何なのかと問いただすと、面白いから大げさに書いてみただけ。 恋愛感情など一切なく、お互いに結婚してるから、その3日間期間限定で会っただけ。(確かにメールは今日で最後、的な内容でしたが…) ただ夜景を見ながら会話を楽しんでいた。 主人は職場がかわるので、もう会わない。 …との事でした。 相手の女性に直接電話で、もう連絡は取り合わないと話してもらい、連絡先も携帯から消してもらいました。 たったの数日の話ですし、メールの内容からしても、深く関係を持ったような感じではありませんでした。 ただ、私が早期発見したから良かったものの、期間限定でおさまったかどうかは怪しいです。 …主人のそう言う事をしたくなる気持ちは何となくわかります。 私は完全に子供中心でしたし、主人に対しても思いやりが足りなかったと思います。 主人は仕事場で気を使っているらしく、家で50%くらいは不機嫌でしたし、いつもネガティブな発言ばかりしていました。 ところが、主人がその女性と急接近したであろう飲み会後、主人の態度がものすごく良く変わったのです。 イキイキとして、発言はポジティブ、家で機嫌も良くおだやか… 彼にとっては、その女性の存在が良いものだったのがわかります。 ただ、私も育児が少し落ち着いて来たので、主人との関係があまり良くなくなっている感じに気づきました。どうやって修復しようか考えていたところでしたが、こんな事になってしまいショックです。 長くなってしまいましたが、以上が現状です。 それで、質問なのですが… 私が疑惑のメール指摘した途端に、全否定です。あんなに楽しそうでイキイキしていたのに、ほとんどつまらなそうにしている家庭が良い? まず、この意味がわかりません。 そんな一言で戻ってくるなんて、あの「夢中」な感じの文面は何だったのか? 最初から疑われるような事をしなければ?と思うのですが… あと、私としてはショックでしたが、もっとひどい話はたくさんありますし、あまり気にするような事でもないのでしょうか? 男性の気持ち、考えなど聞かせていただきたいです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m