• 締切済み

浮気をした事ある男性または今してる方に・・

結婚18年目 子供中学生2名です。 結婚して1年後に仕事を独立し、私も一緒に仕事をしています。 仕事の内容や、行く先など把握しているし、主人の性格も十分 わかっている為、嘘がわかりやすいんです。行動が変わるから 気づくというか・・。 最近、行く先不明で事務所を留守にする事が多く、怪しい行動が 気になりだしました。 で、昨夜とうとう携帯を見てしまったんです。 昼間に、「今から行くから」などの内容で決まった女性とメール していました。絵文字で唇マークなんかつけて。 その文章を見てしまったら、手が震えてそれ以上見ることはできま せんでした。 会社経営の事で、悩みも多く私とぶつかる事も多々ありました。 反抗期の子供にたいし、感情的にすぐ怒鳴り、怒り とにかく仕事のイライラを家で爆発しているかのような日々。 『子供は俺に話もしなくなった』と不満を言い出しましたが、 自分から話しかける事もせず、口を開けば『足をもめ腰をもめ』 楽しい会話をした事がここ最近ないのです。 私も毎日毎日、社員の不満ばかり聞かされる事がイヤになり よく社員をかばう発言をしたり、しまいには不平不満がはじまったら 黙ってました。 時間に余裕がない!!!欲しい物が買えないと俺は頑張ってるんだ! 頑張っている意味がない!といつもの言葉がでます。 頑張っているのは、みんなです。社員も私も。 そんな不満で浮気する主人に腹が立ちます。 気づかないふりをするのも、もうイヤです。私を馬鹿にしてんの? 軽い気持ちでする浮気なら絶対に私に気づかれないように やってほしかった。 浮気をした方、している方、離婚する覚悟でやっていますか? ただの軽い気持ちでやっているのですか?

みんなの回答

• lilin0710
回答No.8

No.4再びです。 説明不足で申し訳ありません。 私は女性です。既婚者です。 今までの経験から、「配偶者を仕事上のパートナーにされている経営者クラスで浮気願望を持つ男性」を見て共通することを感じていました。 それがNo.4の回答の通りです。 家にいるときは奥様から仕事仲間として見られたくない場合が多々あるはずですが、奥様のほうが無意識に仕事の延長のように過ごされていることは他のご家庭でも大変多いです。 回答へのお礼の中に、 > 夫婦で別々の会社勤めなら、私はいくらでも愚痴を聞いてあげます。 とありましたが、正にこのことです。 ご主人の浮気が続くかどうかはbbbkkkさん次第だと思います。 また、何度も同じことを書いて申し訳ありませんが、bbbkkkさんの中に「浮気かと見極められるかどうか分かっていないのに責める気持ちがある」と、関係は一層難しくなるのでは、とも思います。 他のご家庭のことに口を挟んで大変失礼ですが、少しでもお役に立てれば幸いです。

bbbkkk
質問者

お礼

女性の方だったんですね。すみませんでした。 奥様の方が無意識に仕事の延長・・・・とありましたが、 私は出来れば同じ職場だからこそ、会社と家で区切りをつけたく 私から仕事の話はしないように心がけているんですよ。帰ってから も会社の延長でいろいろと言ってくるのは主人の方でして。 一度、その事で『家では仕事の事忘れてゆっくりしようよ!』と 話したりもしたんですけどね。なかなか・・。 「自分が変われば、相手も変わる」最近、よく耳にする言葉なんです。 それを聞いて、反抗期の娘にたいしても、常に明るく声かけたり 話かけたりしていくうちに、娘が変わっていくのを実感しました。 自分しだいなんだと。 主人にもそのように昨夜話をしたら、まずは自分から子供に積極的に 話しかけてみたら?と。すると、子供も楽しそうに会話をしてきたん ですよね。主人も嬉しそうにしてました。 浮気に関しては、ただ自分の話に共感して愚痴を聞いてほしい。軽い気持ちだったようです。昨日、話し合いをした・・ほんのそれだけの事で 自分が一人じゃないのをわかってくれたのか劇的に行動がかわりましたよ。私も喧嘩の延長で会話が少なくなり、子供は話してくれない、孤独 に感じていたのかもしれません。私も反省すべき点いっぱいです。 いろんな方のご意見が聞けて、この場に相談して本当に良かったと 思っています。耳を傾けてくれてありがとうございます。 だったのかもしれません。

• mps8
回答No.7

こんばんは。 質問拝見させていただきました。 自分は浮気を絶対に許せない未婚の28歳の若造です。 今回の質問に対しての様々な方からの回答も読ませていただいたのですが、その回答の中に嫌悪感を抱くものがあり回答させてもらいます。 どうして浮気をする人は自分を正当化したがるのか…。 浮気は違法じゃないだとか、携帯を覗き見る事の方が罪が重いとか、される側にも罪があるとか、軽い気持ちだとか、何を言ってんだって思いました。 確かに文面からは旦那さんの逃げ場がないように見えますが、自分から言わせてもらうと、その逃げ場を作れなかった(もしくは作ろうとしなかった?)のが旦那さんなわけで、質問者様は精神的に辛い中でそんな旦那さんを受け入れようと頑張っているよぅに感じました。 どんな状況で逃げ場がないとしても、浮気に走るのは間違っていると思います。 質問者様に言えないような愚痴や不満を言うなら異性じゃなく、同性で十分だと思います。 旦那さんは浮気するよりも先ずはもっと家庭を大切にして、安らげたり、過ごしやすい環境を自分で作る努力をしないといけないのでは?と感じました。 浮気なんてしたら質問者様を傷つけ、悲しい気持ちにさせる事は少し考えれば分かると思いますし、結局自分だけが楽になりたいと思っての行動だとしか思えません。 自分でも何が言いたいのかよく分からなくなっちゃいましたが…。 未婚の若造の戯言と思ってくれて構いません。 浮気される側にも原因があるとしても、だからと言って浮気していいなんて事にはならないし、浮気する時間があるならその分浮気しなくてすむような心の在り方と環境を作る事の方が遥かに大切だと思います。 浮気をしている人達にしたらそんな事言ったってと思われるでしょうし、分かってない等の反発をされるでしょうが、自分はそう思います。 お分かりだと思いますが…世の中浮気しない男性もいるんですよって事を伝えたくて回答させていただきました。 長文失礼しましたm(__)m

bbbkkk
質問者

お礼

男は浮気するのが当たり前!という方もいますが、mps8さんのような 方もいっぱいいるんですよね。 とても心温まる文章に涙がでてきました^^; 会社の事、家庭の事、子供の事、その他地区にかかわる事など 世の奥様方だって、逃げ出したい程つらい事もいっぱいあるんです。 けど、逃げずに立ち向かう・・。自分が楽になるために、浮気に走る 行為はやはり許すべき事ではないのでしょうね。 主人とあんなに真面目に今後の事を話したのは久しぶりでした。 話せば、お互いに気づかなかった事もわかり私も反省するべきところ は反省したいという気持ちにもなれました。主人も・・。 今後、結婚されると思いますがとても穏やかな家庭を築かれるような 気がします。やさしい心を私も持ち続けたいと思いました。 本当にありがとうございました。

• takotti
回答No.6

20代独身ですが、私の場合は 浮気は彼女に飽きたらします。長く居れば居るほど飽きます。 別に嫌いになったから浮気をするわけではありません。云わば癒しを求めたり、欲求を解消するためです。 浮気がばれたら謝ります。 別れる覚悟ではありません。軽い気持ちです。 ただし、結婚したら話は別かと。 お互いの家族も一緒になり、何よりばれて離婚されたら慰謝料を払わないといけません。 しかも子供が居れば養育費も。 貴方の気持ち、十分わかります。 お子さん、旦那さんの事あまり良く思ってないから話しかけないんですよね。 あなた自身、生活に不満だらけなのであればお子さんや貴方の信頼できる人間と話をして今後続けていくか離婚するかを話してみては? お子さんには浮気に関しては話さなくてもいいと思いますが。

bbbkkk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚して家族がいる以上、軽率な行動は将来を棒にふる事も ありますよね。逃げ場がほしくなるのは、主人だけではない し。夫婦でじっくり話す場がなかなかなかったのもいけなかった のかもしれません。 子供達も、いつもイライラして口調のはげしい主人の顔色をうかがう ようになり、話しかけなくなったようです。 昨日、まず主人と話しました。子供の事も浮気の事も。 反省したのか、昨夜は子供に自分から積極的に話しかけ、子供も 楽しそうに会話してました。久々の光景に嬉しく感じました。 子供ともゆっくり主人の仕事の大変さを話してあげ少しでも理解 してもらえれば・・と願っています。 このまま少し様子をみていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.5

>軽い気持ちでする浮気なら絶対に私に気づかれないようにやってほしかった。 浮気が発覚した後で自分の気持ちを整理するためにあえて冷静を装う決まり文句ですよね? 本心でそう思いますか? >浮気をした方、している方、離婚する覚悟でやっていますか? という質問と >で、昨夜とうとう携帯を見てしまったんです。 このとき、浮気の証拠となるメールがあることを覚悟して見ましたか? っていう設問と矛盾しませんか? 見方によっては 浮気だからバレたってしょうがない・・・と思ってメールにセキュリティもかけずに 油断しているのではありませんか? ゼッタイにバレてはまずい場合は、完璧にパスワードで管理するか 受信後消去するなどの「工作」をしますよ! 軽い気持ちで、あるいは腹いせにやっているのは間違いないから 流行り病といっしょで、時期が来れば治ります。 コトを荒立てて失うものの重みを考えて ここはもう少しクレバーになりましょう! 貴女も 「仕事」と「家庭」と「ダンナ」というこだわりの殻を抜けて 自分も”適当に”楽しんじゃえばいいんですよ! そう!・・誰にも知られずに。。。 <結婚30年目の男性>

bbbkkk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯にロックをかける男性はまず怪しい・・・と世の女性は 思っていますよ。身近にも結構いました。 本心は浮気は絶対イヤですよ。けど、気づかなければ幸せじゃないですか・・。 今回、ご主人側の貴重なご意見とても勉強になりました。 いろいろな考えがあるんですね。 本当にありがとうございました。

• lilin0710
回答No.4

> 会社経営の事で、悩みも多く私とぶつかる事も多々ありました。 > 反抗期の子供にたいし、感情的にすぐ怒鳴り、怒り > とにかく仕事のイライラを家で爆発しているかのような日々。 > 私も毎日毎日、社員の不満ばかり聞かされる事がイヤになり > よく社員をかばう発言をしたり、しまいには不平不満がはじまったら > 黙ってました。 で、誰が経営者のご主人の味方になってあげていたのでしょうか? 家庭の外にそれを求めてしまったんでしょうね。 お気の毒です。 > 浮気をした方、している方、離婚する覚悟でやっていますか? バレバレの行動ってことは、むしろ逆ギレに近いですよね? しかも浮気かと見極められるかどうか分かっていないのにここまで書かれるってやっぱりお気の毒なご主人です。 軽い気持ちどころか、SOSのサインに見えますけどね。

bbbkkk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫婦で別々の会社勤めなら、私はいくらでも愚痴を聞いてあげます。 愚痴を一切聞かないわけでもありません。 二人で経営している以上、意見を出し合うのは仕方ないし、 すぐに怒り出し話し合いにならない毎日がずっと続くのもつらいもの です。 子供に対しての怒鳴り声、手をあげるこの様子を見るのもつらいものです。仲裁にはいると今度は私に矛先がむきます。 詳しく書かなかった私が悪かったですが、外に逃げ場が欲しいのは 女性も一緒です。私も誰かに愚痴を聞いてほしいです。 でも主人と話し合いの場をもち、お互いに悪い部分を話しました。 会話が大事だと痛感しましたね。話さないとお互いの胸のうちは やはりわからないんだと・・。 嘘をつくのが下手なのは昔からよ~くわかってます。主人のよいところ なんでしょうかね。 今回の相談で、男の方の本音がよくわかりました。 ありがとうございます。

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 気づかれずにですか…、できるんだろうか? やっちゃだめでしょ、家族が大事なら。 知らないふりするのもつらいでしょうから、はっきり言ってあげた方が良いと思いますよ。 それがお互いのためです。 で、質問の答えですが 「かみさんはきっと別れられない、そうだから浮気も大丈夫。」 ってとこですかね。「ちょっと謝ればいいだけだし」ってのも付け加えておきましょうか。 男はそんなものです。

bbbkkk
質問者

お礼

今日話し合いをしました。 浮気の確信にはふれませんでしたが、 いっぱいいっぱいでどこかに逃げ場をさがしていたのかも しれません。 嘘をつくのが下手な主人。そこがいい所なのかも。 私の態度も悪かった・・と反省しました。 ありがとうございました。

• pixis
回答No.2

浮気は確かに悪い! 妻から見ればこれ以上だんなを信じられないことはない! 一方で、だんなの携帯を見る行為は負けず劣らず信頼できない 行為である。 人ばかりが悪いのではない! だんなの携帯を見るような人間だから浮気されてしまうのである。 携帯を見るほうがあとだったにせよ、そういう潜在的性格が あることが浮気をされてしまう原因でもある。 自分のしたことをまずわびて、あるいはそういうことをしてしまう 自分の性格を直してから人の浮気を追及しなさい。 本来、浮気は法的に言っても罪にならないが 信書(メールも含まれる個人宛の文書)を見た場合は 罪になることからも覗き見のほうが罪は重い! 行為そのものはだんなのメール見るほうが 悪いことなのである。 俺? バレるような浮気はしないから離婚なんて考えない。 そもそも浮気相手になんか惚れやしないから 重い気持ちなんてことはありえない。 かるーーい気持ち、というか 軽かろうが重さはあるのだが、私の場合は軽いという重さすらない。 単なるスポーツ、あるいはゲーム、娯楽、という気分でしか浮気はしたことがない。 本気で浮気するほど暇じゃない。もっと世の中には面白いことが たっくさんある。女なんかかまってられるか!

bbbkkk
質問者

お礼

厳しいお言葉、ありがとうございます。 男の本音、ズバリ突き刺さりました。 携帯を見た私を深く反省しています。 私は、離婚するつもりはないから反省するしかありませんが、 離婚となると、証拠となり慰謝料の請求・相手の女性が既婚者 としっての行動となると慰謝料発生してきますから強みとなりますよね。実際、二人を泳がしてあとあと・・・なんて怖い話もよく聞きます。私にはできませんが・・。 私たち夫婦は友達のように仲の良い関係でしたが、ちょっとした喧嘩が きっかけで最近会話が少なくなってたのは事実。今日、話し合いをし ました。本音でいろんな事を話しお互いに楽になったような気がします。浮気の確信にはふれない事にしました。私にも少なからず責任は あると感じたからです。 いろんな意味で反省しました。 ありがとうございました。

• 777oichan
回答No.1

だんなも下手ですよね、携帯を見られたり、分る嘘をついたりして浮気する心構えが出来ていませんね。失格です。ただ本気になったり他の事を蔑ろにしてはいけませんから、本人に問い詰めることは早急にされた方が良いですよ。軽い気持ちで憂さ晴らし、趣味でやっている位の時にあまり深刻に騒がれたりすると本当に貴方から離れたくなってしまうかも知れません。本人に言うべきです。

bbbkkk
質問者

お礼

良し悪しは別として、主人は本当に嘘をつくのが下手 なんですよね。 そういう所がいいんでしょうけど。 今後のことをゆっくり話そう・・と今日、話しました。 浮気の確信には触れず、お互いの本当の気持ちを話し、 なんとかわかりあえたような気がしました。 会話の大事さを痛感しました。 ありがとうございました。