bbbkkkのプロフィール

@bbbkkk bbbkkk
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/02/16
  • 夫の裏切りを許したいのに

    夫が心から反省してるのは分かります。信じます。二度とこんなことはしないと約束してくれました。 好きだった人に未練はないし、何故好きだと思ったのかも今は分からない、頭がおかしくなってた、大事なものが見えなくなってたと。 その言葉を信じてます。 でも、夫が彼女に送った愛の言葉、私の悪口、プレゼント、彼女の影響を受けたさまざまな事柄(歌や色やハンドルネーム)が頭から離れません。 悔しい、悲しい。 自分だって悪かったと頭では思っても、ここまで裏切られるような悪いことは私はしてない!!と最後には自分をかばってしまい、夫に自分の辛さをぶつけてしまいます。 そして、こんな私じゃまた浮気されるかも…と不安になります。 夫と楽しく話していても、ふとしたキッカケで、裏切られ続けていたこの数年間(気付いたのは半年で修羅場でした、夫は逆ギレし、私は頭がおかしくなって彼女に電話して罵ったり)が頭に浮かんでしまいます。 何も疑わず、夫を愛して、愛されてると信じて、子供のいない私たちの未来を考えて、仕事も家事も頑張ってきたのに。 夫から冷たくされたこと、酷い言葉をぶつけられたこと(私とセックスするのは愛情じゃなく性欲だと言われたこともありました)忘れたいけど忘れられない。 私だってもちろん、悪いところは沢山ありました。 半年の修羅場の後、夫が改心したばかりの時は、私も心から反省し、夫が安らげるような思いやりのある私になろう、夫の過ちも許してあげよう!いつかは笑い話になるときがくると、前向きに考えられたのに。 今さら何でこんな気持ちになってしまうのか。 些細なことで夫の裏切りを思い出し、事実以上の妄想にも発展し、苦しいです。 憎みたくないのに。 別れた方がいいのかとも思います。 最後に自分のところへ戻ってくるならいいと思える(どうでもいいじゃなく本当の愛情で)奥さんもいますよね。 私は…多分そんな懐深くなれません… 質問が曖昧ですね どうしていいか分かりません。