• ベストアンサー

イライラ

bcrichの回答

• bcrich
回答No.3

同窓会はそういった事がありますよね。自分も経験が在ります。 そういった場は空気を読める人が絶対にいるので、 その人に分かる範囲で軽く空気を重たくすると、 急にフォローに回ってくれたりします。 もし今後も付き合うような相手ではない場合は、すっぱりあきらめて 完全に関係を立つ予定で次の同窓会に参加する手もあります。 何か言われたら荒く絡んでしまうくらいの姿勢で参加すると そういうキャラだと受け入れられて、いじられなくなるかも。 子供の頃ならまだしも、大人の年齢です。 誰もトラブルは嫌なものです。 貴方はその場の空気を優先して笑って誤魔化した、我慢した。 それは素晴らしく偉い事です。誇っていいと思いますよ。

noname#112381
質問者

お礼

同窓会はそういった事がありますよね。自分も経験が在ります。 そういった場は空気を読める人が絶対にいるので、 その人に分かる範囲で軽く空気を重たくすると、 急にフォローに回ってくれたりします。 →なるほど~ もし今後も付き合うような相手ではない場合は、すっぱりあきらめて 完全に関係を立つ予定で次の同窓会に参加する手もあります。 何か言われたら荒く絡んでしまうくらいの姿勢で参加すると そういうキャラだと受け入れられて、いじられなくなるかも。 →それもいいかもしれませんね、でも一年に一回くらいしか開催されないいんですよー 子供の頃ならまだしも、大人の年齢です。 誰もトラブルは嫌なものです。 貴方はその場の空気を優先して笑って誤魔化した、我慢した。 それは素晴らしく偉い事です。誇っていいと思いますよ。 →本当に参考になりました、ありがとうございます。 次回の同窓会に活かしますね。