• ベストアンサー

彼に好かれている実感はありますが何故か淋しいです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5588155.html 以前の質問も読んで頂けると幸いです。 彼とはつき合って1年ほどでお互いがまだまだ分り合えていない状態だと思います。 彼は忙しい人でその合間に時間を作って私と会ってくれます。 会えると彼は楽しそうにしてくれるし私に優しくしてくれますが、彼には翌日の仕事の準備をしたい等考えていることがあるようで、帰る時間が迫ってくるとイライラしています。 私は淋しくなってしまうので彼が早く帰りたそうにしていると余計に孤独感が増して雰囲気が悪くなってしまいます。 駅に向かって速足で歩いていく彼に「もう~…」と肩はバシバシたたくと暴力反対!と一喝されました。 男性はデートの別れ際には寂しそうにしたりしないものですか? 帰宅後に今日はありがとうとメールを出しても忙しいのか彼から返信はありません。 恋人には依存しない男性です。自分のやりたい事や仕事の目標に向かって全力を注ぐような男性なのですが、彼女はどのような位置づけなのでしょうか? 黙って彼のスタンスについていくしかありませんか?ずっと独りぼっちのような気持ちになる恋愛です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OpandaO
回答No.8

>私の事が気になる・心配だから連絡してきてほしいし、私に会いたいという気持ちからデートに誘ってほしいです。 そうですね。私もそう思う気持ちがあります。 私たちは去年、クリスマスありませんでした。 1ヶ月前からクリスマスにデートしようと連絡していたのですが 一向に連絡がないまま、時間が過ぎて行きました。 直接顔を合わせる機会があったので、 その時にようやく事情を聞くことができましたが、 「ちゃんとそういうことは連絡しようよ」とさすがに思いましたね。 忙しい時こそ、相手に事情を説明したり、連絡を入れたりする必要が ありますが、忙しいから逆に連絡できない、すべて後手にまわってしまう・・・。 忙しくて連絡が遅れている間に「会いたい」というメールが恋人に届く、 恋人はそのメールを見て「会おう」と連絡を入れる(返信に時間かかりますが)・・・ porinky04さんの彼もporinky04さんをデートに誘いたい気持ちがあっても、 全部後手に回ってしまっている状態なのではないでしょうか? >彼自身が嫌われまいと護身しているだけのように見えます。 「ごめんなさい!」と口でいうだけでなく、デートに誘うなり ちょくちょく連絡をよこすなり、行動で示してほしいですよね。 でも、嫌われたくないとおもってメールをよこしてくるということは porinky04さんを必要としているからではないでしょうか? 必要としていないなら、わざわざ忙しいのにメールをよこす必要は ないですよね。仕事が忙しくて家に帰って、お風呂に入り一日の 疲れがどっとあふれてきた後、「もう今日は寝るだけ!」という時に 最後の力を振り絞ってメールを書くというのはかなり疲れます。 マラソンを走った後に100mの短距離走にでるようなもの(?)です。 メールを打つなんて本当は10分くらいもあればできるはずなんですが それができなくて、もどかしい気持ちが本人にもあります・・・。 私も3カ月連絡しなかった身なので、porinky04さんの彼と 似たような気質があると思いますが、「恋人を必要としていない」 ということはないです(私は)。 連絡を入れられなかった時も、仕事をしている最中に恋人のことを 思い出しました。そういうときは、恋人がいて、かえれるところが あるんだなって思えて、なんだか幸せな気持ちになりました。 仕事をしているときにも恋人の存在が支えになっているんです。 私も一人で色々と物事を抱え込んで、一人でこなしていくタイプです。 しかし、恋人の存在があることで「がんばろう」という気になります。 気が軽くなります。 そういうことは相手に機会があったら伝えていくべきですよね。 彼もそういう気持ちを持っているのならporinky04さんに 伝えてほしいと思います。 面と向かって伝えるのはかなり恥ずかしいですが・・・。 >3ヶ月もの間お互いに連絡しない関係というのは考えられません… お互いに支え合って絆を深めていきたいのですが連絡しなくてもお互いを想い合っているのですか? お互い似たような人間なので3カ月互いに連絡しない状態になるんでしょうね(苦笑) でもそのあとデートに誘って二人で出掛けましたが、 特に気まずい雰囲気もなく、普通でした。 お互い想い合っているか・・・正直最近は恋人の気持ちは分からないですね。 連絡なし、クリスマスなし、年賀状もなしで全然行動が 伴ってませんから。 恋人のことを色々と疑う余地はありますが、忙しいのは確かそうです。 毎日予定が詰まっていて、休日もあるのかどうか。 夜もパソコン作業があるでしょうし。 スケジュールがぎっしり詰まりすぎていれば、 「たまの休みくらい一人でゆっくりしたい」とも思うでしょう。 そのあたりのことは今度デートしたときに話してみればいいです。 意思の疎通がなかなか取れていない時ほど、 お互いによくないことを妄想しがちになるでしょう。 連絡を待つ側は、「気持ちが薄れたのかな」、 「軽く扱われているのかな」、「他に好きな人ができたのかな」と 考えがちになるでしょう。 連絡をよこせない側は、「愛想をつかされてないかな」、 「自分のこと忘れられてないかな」、 「連絡が遅れたけど、いまさら連絡したところで相手は自分のことを待っていてくれているのかな」、 「すでにほかの人と付き合い始めてないかな」などなど 考えがちになるでしょうね。 意思の疎通ができていないことが原因なので、機会があるときにでも 互いに誤解をひとつずつ解いていけばいいと思います。 ■【自分で意識していること】 二人の関係を焦らないようにしています。 「恋人なら毎日連絡を取るべき」とか「毎週デートすべき」 「もう付き合い始めて○年なんだから、これくらい深い関係になっているべき」 とか、考えないようにしています。 こういった固定観念を持ち続けると、現実とのギャップに 苦しくなります。 相手も忙しいので連絡がなかなかつかないのは仕方ないです。 相手の気持ちが分からなくなることがあっても仕方ないです。 私と恋人はかな~~りスローペースに関係を進めていくのが 自分たちにあった付き合い方なんだと思います。 ドライに考えれば、恋人といえども夫婦といえども他人です。 自分がしてほしいことを相手がしてくれない。 相手がしてほしいことに自分が答えてあげられていない。 人と人との付き合いである以上そういったすれ違いがあるのが 普通だと思います。 逆にそういったすれ違いを感じることなく悩みがない という方が不思議です。 誰と付き合っていても、悩みは出てくるんだと思います。 すれ違いがあり、色々な壁にぶつかりながら関係が深まっていく・・・ そういったすれ違いがなく、一直線にどんどん関係が深まった (ように見える)人たちってそのあとどうなるんでしょう? すれ違いは二人の間で起こった二人の問題です。 そういった困難を乗り切るからこそ、相手を信じることができるし 絆を深めていくことができるんだと思います。

porinky04
質問者

お礼

文字数の関係で補足の方にお礼をさせて頂きました。 どうもありがとうございました。

porinky04
質問者

補足

またコメントしていただいて嬉しいです。 親身になってお話をしていただくと納得してしまい、彼を信じようとか彼を支えようという気になります。 しかし時間が経つと駄目ですね…なんでしょうか… 彼は私を気にかけてくれないんだと寂しさが襲ってきます。 OpandaOさんが言われるように >連絡を入れられなかった時も、仕事をしている最中に恋人のことを 思い出しました。そういうときは、恋人がいて、かえれるところが あるんだなって思えて、なんだか幸せな気持ちになりました。 仕事をしているときにも恋人の存在が支えになっているんです。 と思ってくれているのかもしれません。 しかしそれは彼からは必要とされていますが私が必要とした時にも彼は自分の仕事で精一杯で、私を気にかける素振りがありません。 頼りなく感じてしまうこともあります。 彼は忙しい人で、大変な会社で大きなプレッシャーの中で頑張っているのだからそれを支えていこうと考えたこともありましたが、OpandaOさんが言われた通り、 >そういうことは相手に機会があったら伝えていくべきですよね。 彼もそういう気持ちを持っているのならporinky04さんに 伝えてほしいと思います。 面と向かって伝えるのはかなり恥ずかしいですが・・・。 気持ちを伝えてくれない彼なので心が折れてしまいました。私だけが彼に尽くしているなあ、と思うとバカバカしくなりました。 見返りを求めるのはいけないのですが、私から○○しないから彼からも○○されないと考えていないと立ち直れないほど孤独な気持ちになってしまいます。 なので彼に尽くしたり彼のことを大事にする気持ちを抑えています。彼は一人でもたくましくやっている方なのでちょうどいいのかもしれません。 OpandaOさんは、二人の関係を焦らないようにしていらっしゃるのですね。確かに意識的にしないと私は常に焦っているようです。 彼は忙しい人で大きな夢があってそのためには努力なくては実現しないということも彼から何度も聞いています。 人とは違うと頭に叩き込まなければいけないのですが、時間は作るもの、忙しくてもどうにでもなるものと周りの意見を聞くとそうだよね…と揺れてしまいます。 周りの友人や人生の先輩の話は聞かないようにしたほうがいいのでしょうか。 porinky04には大事にしてくれるもっといい人がいるよ!なんて言われると彼に会えない時間をただ過ごしてしまうわたしには気持ちの奥まで突き刺さってしまいます。 >誰と付き合っていても、悩みは出てくるんだと思います。 すれ違いがあり、色々な壁にぶつかりながら関係が深まっていく・・・ そういったすれ違いがなく、一直線にどんどん関係が深まった (ように見える)人たちってそのあとどうなるんでしょう? その通りですね…。きっと違う人とお付き合いするとまた悩むと思います。今の孤独感を彼に分ってもらいたいですがきっと彼も不満はあるのだと思いますし、私も完璧な彼女ではないはずなので自己消化しようと思います。 最後に…もしお時間があればお付き合いください。 このような相手と将来結婚をするとと想像すると、それこそ干渉してこず悲しい結婚生活になるのかなと思います。 本人と話し合うのが一番ですが話すのが怖くなっています。 なんとか打破できるといいのですが。 長々とありがとうございました。 OpandaOさんの経験を聞いて幾分か視野が広がりました。

その他の回答 (8)

• OpandaO
回答No.9

>私だけが彼に尽くしているなあ、と思うとバカバカしくなりました。 不公平感を感じる、ということですね。 「自分はメールとかもしているのに、相手は全然送ってこない。 自分だけ二人の関係を心配していて、 なんだかバカバカしい・・・。」 私もそう感じることがあります。 かなりの期間、私は恋人から連絡をもらっていませんが 何度か顔を合わせる機会はありました。 その時、恋人はすごく申し訳なさそうな顔をしていました。 「時間がなくて連絡を送ることができない、 このままでは相手に嫌われてしまう、 でも時間がない、忙しくてメールを送る気力も残ってない」 相手がそんなふうに思っているのかなとおもうと 恋人のことがかわいそうに思えてきました。 恋人の方だって、時間に余裕があれば一緒に過ごしたい そういう気持ちはあります。人間ですから。 >時間は作るもの、忙しくてもどうにでもなるものと周りの意見を聞くとそうだよね…と揺れてしまいます。 一理ありますが、彼はまじめな方でしょう? 仕事に熱心だし責任感も強いでしょう。 そして、忙しい中時間を作ってくれていますよね。 そういう優しさを持っている方でしょう。 そんな彼が、porinky04さんには不満に思う程度しか時間を 割けないということは、それが時間的に 精いっぱいなのではないでしょうか? それと、「忙しくてもどうにでもなる」とありますが どうにもなりません。 毎朝出勤し、夜遅くに家に帰ってくる。 終電ぎりぎりのときもあるでしょう。 睡眠時間はどれくらとれるでしょうか。 仕事上の付き合いに時間を割かないといけない時もあるでしょう。 土日も仕事の残りを片づけたり、 仕事を覚えたり、勉強したりしないといけないでしょう。 たまの休みができた時には一日中一人でのんびりしたい と思う時もあるでしょう。 そういう忙しい状態だったとすると、どこにも「時間を作る」 余地はないです。 「忙しくてもどうにでもなる」というものではありません。 「忙しくてどうにもならない」というのはよくあります。 そういう中でporinky04さんの彼も時間を作る努力を実際に してきている、ということは理解してあげて下さい。 私は恋人も忙しいのでのんび~り構えています。 (自分もやらないといけないことが色々ありますしね。) 忙しいのは仕方ないので、そのことを受け止めたうえで、 のんび~り構えながら、「今度のデートはどこにいこう」、 「自分の不満に思っている点についてどうやって伝えよう」、 「恋人が自分に不満に思っていることがないか聞いてみよう」、 「ペアの小物を一緒に買いに行こう」、 「仕事がどれくらい忙しいのか聞いてあげよう」 「忙しくて連絡を入れられないことに恋人が後ろめたさを 感じているなら、うしろめたい気持を解消して 気を楽にしてあげよう」 「今度会ったら、二人の思い出に残るように写真を撮ろう。 そのためにデジカメを新しく買っておこう」 ・・・こういったことを考えながら仕事をしています。 焦らず、のんび~りと構えながら、 たまの機会に二人でデートしたときには濃い時間を 過ごせるように準備してみてください。 しょっちゅう会っているからといって必ずしも 幸せだとは思いません。しょっちゅう会っているために 二人の関係はマンネリ化し、うすっぺらな時間しか 過ごせなくなってきたりします。 しょっちゅう会っているからといって、愛し合っている とは限りません。惰性で「ただなんとなく」 今までの習慣で、付き合い続けている・・・ そういう関係になってしまったりします。 結婚してからもそうでしょう。 彼が忙しくて時間を割けないのは仕方がないということを 受け止めたうえで どうか気を楽にして日々を過ごしてください。 なかなか会えない関係だからこそできることはたくさんあります。 例えば、今porinky04さんが抱いている悩みを彼と共有すれば 二人の関係を進める大きなチャンスに変えることができるでしょう。 お互いに不満に思うことがあるからこそ、それをお互いに 話し合い、互いの気持ちを理解できるチャンスに変えることができるでしょう。 当たり前のように会えている関係では、なかなかこういった チャンスはないのではないでしょうか? そして、忙しい中、彼は浮気もせず1年以上も関係を 続けてこれたのは二人の信頼関係を築いていく上での 心強い実績ではないでしょうか? どうか、あまり気を病みすぎず悲観的にもならず お気を楽にして日々を過ごしてください。

porinky04
質問者

お礼

お答えいただいてありがとうございます。 OpandaOさんも同じように感じる時があるということで安心しています。 焦らずのんびり過ごしていけるとこの淋しさも和らぐかなと思いました。 彼は真面目で私に対しても軽い気持ちでお付き合いしている人ではありません。責任感も強いです。 彼は本当にOpandaOさんに言っていただいたような男性です。 なんとか続けていきたいです。 OpandaOさんのことも応援していますね。 本当にありがとうございました。

• OpandaO
回答No.7

はじめまして。私も似たような悩みを持っております。ご参考になれば幸いです。 ■【ご質問に対して】 >男性はデートの別れ際には寂しそうにしたりしないものですか? 「男性は」ということはないと思います。 私は「じゃあ、またね」でおわりです。 互いに寂しがったりはしてません。 帰る時間が迫ってくるとイライラするのは、 忙しい彼の側からすると、「明日の準備をしないといけないんだから、わかってくれよ」という気分でしょう。 >帰宅後に今日はありがとうとメールを出しても忙しいのか彼から返信はありません。 デートの後に「ありがとうメール」を送るあなたは優しい方ですね。 人との付き合いである以上、それに対して返信するのが礼儀でしょう。 しかし、彼は忙しい身です。 仕事の準備があるからデートを切り上げて帰宅しています。 また、あなた方はすでに1年も付き合っています。彼の側からすれば「返信すべきなのは分かっているけど、返信できない事情を分かってほしい」といったところでしょう。 ある意味、それは彼のあなたに対する甘えともいえます。 ■【忙しい時の連絡】 忙しいときは本当に連絡できません。 忙しいと時間があっという間に過ぎていきます。 自分宛てにメールが届いても「あとでメールを返そう」と 思っているうちに1週間、2週間・・・とたちます。 しかも忙しい時は疲労感が非常に残ります。 夜になって仕事が終わってお風呂に入りご飯を食べ ひと段落すると、もうなにもしようという気になりません。 また、忙しいためにメールで話すようなネタもありません。 ネタを考えるのも疲れていてできません。 私は去年、忙しくて3カ月くらい連絡しませんでした。 ただ、相手も忙しかったので特に問題になりませんでした。 私の恋人は付き合い始めた当初は1日に何通もメールをくれましたが、 しばらくして3日に1度、1週間に1度、2週間に1度、1か月、2か月・・・となっています。 そういう人もいるんです。 ■【連絡しない側の気持ち】 連絡しない側の事情はうえで書いた通りですが、 連絡していない側も「連絡していない」ということに 後ろめたさを感じているはずです。 私の恋人はもう4カ月連絡してきません。 その4カ月の間、何度か顔は合わせていますが、 かなり申し訳なさそうにしています。相手の側からすれば、 「連絡をしていなくて嫌われてしまったのではないか・・・」と考えるでしょう。 私が3ヶ月間連絡していなかった後、デートに誘おうとした時は 「3カ月も連絡入れなかったのに嫌われてないかな。虫がよすぎるんじゃないかな」 とも思いました。 彼も同じような気持ちでいるはずです。 あまり連絡がこなくても責めないで上げた方がいいと思います。 ■【連絡がなくてさびしい気持ち】 なぜ連絡がないとさびしいのか、考えてみましょう。 友達と連絡を取り合っていなくてもさびしいとは思わないですよね。 私は恋人との間で連絡の頻度は低いですが、さびしいとは思いません(少し不満はありますが・・・)。 あなたは早くて翌日にはメールが返ってくるし、 「1週間は会えなくても時々連絡をくれる」状態ですよね (それから状況は変わったようですが・・・)。 私たちとは大違いです。 「周りでは安心できる恋愛をしている友人が多く 私たちのつき合い方に不満を感じてしまいます。」とあります。 ほかの恋人たちと自分たちとを比べてしまっていませんか? 相手が忙しくなく、時間に余裕があるのならば、それに応じた付き合いがあります。 相手が忙しく、時間に余裕がないならば、それに応じた付き合いがあります。 あなた方にはあなた方なりの付き合い方があるはずです。 ですから、「連絡が来る、来ない」は本当はたいした問題じゃありません。 彼はあなたにどういうことをしてきてくれましたか? ・「淋しい。考え過ぎて不眠症になっている。毎日辛い」と話しが出来た時には「ごめんね。余裕がないし俺は不器用な性格だから。でもこれから頑張るから。」と言ってくれました。 ・1週間は会えなくても時々連絡をくれました ・彼は忙しい人でその合間に時間を作って私と会ってくれます ・会えると彼は楽しそうにしてくれるし私に優しくしてくれます ほかにも色々と彼がしてくれたことがあるのではないですか? 本当に「ずっと独りぼっち」の恋愛でしょうか。 ■【最後に】 ・会えない、彼から連絡が無くなると淋しいという感情となぜ放置されるのかとイライラしている自分がいます。 ・お別れメールを送りつけたい衝動に駆られます。 ・こんな情緒不安定になる恋愛はもはや恋愛ではないですか? ・周りでは安心できる恋愛をしている友人が多く ・彼とはつき合って1年ほどでお互いがまだまだ分り合えていない状態だと思います。 なにか焦っていませんか? 周りの恋人と比べて関係が進展していない、 1年も付き合っているのにあまり会えてない、 連絡も取り合えていない、分かりあえていない・・・ そんな状況に焦っていませんか? 焦りを感じているのなら、その原因は何でしょうか? 焦る理由があるのでしょうか? まだまだ人生は長いですよ。

porinky04
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 彼の気持ちをたくさん考えていただき、そうなんだろうな、彼は不器用なりに行動してくれてそれを解ってあげないといけないなあと思いました。 連絡が滞った時にはごめんなさい!とメールがきたこともありました。 メールが苦手な人なので私を喜ばせなきゃと少し頑張ってメールを作っているのも私には分かるので、そんな彼を可愛らしいと思うときもあります。 ただそういう行為は彼自身が嫌われまいと護身しているだけのように見えます。私が会いたがってそうだから連絡する。私がメールを待っていそうだからメールする。という事ではなくて、私の事が気になる・心配だから連絡してきてほしいし、私に会いたいという気持ちからデートに誘ってほしいです。 私にとって恋愛は相手を必要とし、相手に必要とされることです。 彼を見ていると、一人でなんでもこなしているし精神的にも強いです。そういう彼だからなのか私に対しても関心が薄く、ほぼ気にかけてくれません。 帰り際の態度はそれが表れていると思います。 OpandaOさんも現在悩まれていますか? 3ヶ月もの間お互いに連絡しない関係というのは考えられません… お互いに支え合って絆を深めていきたいのですが連絡しなくてもお互いを想い合っているのですか? そんな風に恋愛ができる人がいるってことですよね。

noname#109572
noname#109572
回答No.6

私の彼氏もトピ主さんの彼氏さんに近い性格(本質は)だと思います。 恋愛に依存してない、仕事(もしくは趣味)に全力投球、休みの日必ず彼女に会いたいってわけでもない、でも一緒にいるとこれ以上ないくらい大事にしてくれる。。 私も最初は寂しかったですよ。 私ばかり会いたい会いたい言ってて、週末も彼は趣味が大事で、ほんとに彼は私のこと好きなのかな?とか悩んだりしました。 それで何度も不満をぶつけました。 でも、その度に彼が逃げずにちゃんと私に向き合ってくれて、私がどうやったら寂しくないかを考えてくれました。 そうじゃないと私が寂しくなっていずれ我慢できなくなると思ったからだと思います。 話し合った結果、メールは毎日・週に1度は必ず会う・我慢せずにお互いの不満は相手にすぐ伝えるということになりました。 現在付き合って1年半弱ですが、この約束をずっと1年以上守ってくれてます。 今では週3回くらい会えるようになりました。 変わってくれる人は変わってくれますよ。私も変わりました。 彼からメールが来ない→私のこと考えてくれない、好かれてないと思うんじゃなくて、彼からメールが来ない→忙しいんだな~自分の時間も大事だよな~てか、私が送ればいいじゃんwと思うようになりました。 意識改革ができたと思います。 昔の私は相当ネガティブで恋愛依存でうざかったと思うので…。 でも、彼が私に歩み寄ってくれなかったらそのままだったと思います。。 結局2人とも変わらなければ、お互いにとってプラスの関係は築けないと思います。 自分が我慢して、それでうまくいくならいいんですけど、難しいですよね? 何で自分ばっかりって思っちゃいませんか? 彼が本当にあなたのことを大事で、離したくないと思っているのなら、本気で話せば歩み寄ってくれるはず。 あまり悩んで自分を追い込まないでくださいね。

• na081982
回答No.5

前回・今回の質問読ませて頂き、私の現状ととても似ていて、質問者様に共感しちゃいました(^^;; 私の彼も公私共に今忙しいみたいで、私のことなんか考えている余裕がないみたいで、連絡つかない・会えないのが当たり前になっています。 状況も話してもらえず、会えない・連絡なしでは流石にヒドイと何度かぶつけてきたけど、何も変わらず今一番ヒドイ状態になってます(笑) なので質問者様の辛い・不安な気持ちは痛い程わかります。 だけど実体験も踏まえまして。。。正直、彼の性格は残念ながらなかなか変えられません。加えて女心も理解してもらうのは難しいと思います。優先順位が低いのも認めるしかありません。 ただ、発想を変えてみてはどうでしょう。 仕事熱心じゃなくなった彼は魅力的ですか?? 尊敬できますか?? 支えてあげたいと思えますか?? 私は、辛くなった時によく考えています。 そういう人だから支えたい・力になりたいと思ったんだと。。 そして支えるには自分も変わらないといけないと思います。 彼のことばかり考えるとどうしてもマイナス思考になってしまう時もあると思うので、自分のやりたいことをどんどんやって、自分磨きをして彼を受け入れられる体制を作ってみて下さい。 回答になっているか不安ですが。。 質問者様はまだ、時間を作って会ってもらえるのですから彼を信じてみましょう!頑張って!!

• lupan344
回答No.4

48才、既婚男性です。 そういう性格の人なんでしょうね。 貴女が彼に惚れているなら我慢するしかないでしょうね。 私からしたら何考えてるのって感じですけどね。(お気を悪くされたらごめんなさい) 惚れた弱みってのはつらいですね。 ほんの少しでも連絡くれたらいいだけなのに。 強い人なんですね、彼氏さんは。 まだ会えるだけ良いと考えるしかないでしょう。 あまり適切な回答じゃないですね、すみません。

回答No.3

彼は自分のスタンスを邪魔されるのが、とても嫌なのでしょう。 例え恋人である貴女であっても自分の領域に踏み込まれるのが 許せないタイプだと思います。 なので、貴女が自立したアッサリ系の女性にならないと 彼との付き合いは、どんどん孤独感が増して来ると思います。 彼の事が好きなのは、よく解かりますがたまには彼を 突き放すぐらいの距離を取ってみるのも良いかと思うのですが・・・

• blazin
回答No.2

貴方が書いてるように、まだお互いにゆとりを持って穏やかに受け止めあえてる関係には至っていないんだろうね。 彼なりは努力はしてる。 でも恋愛は恋愛で、それが全てを優先する訳じゃない。 限られた時間の中で無理なく楽しく。 焦らずに付き合っていければと。 その彼のメリハリが逆に貴方の受け止め手の感覚としてはサバサバし過ぎてたりするんだろうけどね。余韻が無いというか。 問題なのは。貴方が書いてるようにまだまだ分かり合えてない関係であるという事なんだよ。 だからこそ。わがままでは無くて。 貴方には貴方の感覚があるんだと言う事はきちんと彼にも受け止めてもらう必要があるんだと思う。 ただ彼に合わせているだけでは。お互いの距離は縮まらない。 限られた交流の時間を点で終わらせないで、線として気持ちも高めあっていけるような関係に創り上げていけるかどうか。 それは二人の今後を占う大切な部分。 なんとなく付き合ってるから会うけど。そのときそれなりに楽しんで。 終わったら感情までリセットされちゃうような関係では。 中々距離は縮まらないからね。 貴方もそういう彼だと受け止めて付きあう決断をした筈なんだよ。 男性は~とかね、一般論で捉えても意味は無いんだよ。 だからこそ今が充たされないとか、一人ぼっちとかね。 そういう感覚で自分をなんとなく被害者の側に置かない事。 彼にとっても、存在としてもっと知りたい感じたいと思わせる貴方で居る必要もある。努力も含めて。 そして会えてる時はしっかりコミュニケーションをとって。 二人で交わす時間の質を上げていかないと。 不本意でも1年の積み重ねはあるんだから。 その積み重ねをさらに高めていけるかどうかがこれからの鍵になるんだと思うよ☆

porinky04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる事はよく解るのですが、コミュニケーションの取り方がまだわかりません。どう伝えると私の感覚を理解してもらえるかで悩み、ここで悩むような恋愛だと、彼とはこれ以上心が深まらない独りぼっちのような恋愛に思ってしまいます。 彼は余韻がないですね。悲しいです。

• kyoromatu
回答No.1

フィーリングがどこかギクシャクしてしまうお相手なんでしょうねぇ それでもお互いの信頼関係が確立していればどうということもないのでしょうが、今はまだそこまでいかない段階で迷走しているような気がします。 カレにもう少し、女性を思うデリカシーがあれば良いのですがね。。 結局仕事とプライベートを明確にできるだけの度量器量がなく、ある意味男としての懐が浅いのかも・・知れませんな。

porinky04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、フィーリングは合ってないかもしれません。 良い意味でも悪い意味でも気を遣い合っています。 彼ははっきりとした答えがでないと保留にしてしまうので、返事がもらえず私だけがモヤモヤしてしまう事が何度もあります。