• 締切済み

10歳以上の年の差彼氏彼女に質問です。

10歳以上の年の差彼氏彼女に質問です。 どんな出会いでした? 好きになったきっかけは? 恋愛に発展するまでに時間はかかりましたか? 一緒にいていい事、悪い事、困る事 どんな事がありますか? 質問ばかりですいませんが、たくさんの 意見をぜひ聞かせてください。! よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.11

彼38歳、私22歳(出会った当初は彼37歳、私21歳)、16歳差です。 出会いは、私が働いていた夜のお店です。 私がキャスト、彼はお客様でした。 夜のお店なので、お客様との恋愛は暗黙の了解でタブーです。 とは言いつつも、周りの女の子たちでお客様とお付き合いしてる子は少数ではありましたがいました。 ですが、私はそれは自分の中では歯止めをかけていて、どれだけタイプのお客様がいらっしゃっても、あくまで“お客様”としてしか見ないようにしていました。 きっかけは、彼からのアプローチです。 顔は普通にかっこ良くて若く見えますが、私はもともと全くタイプではなく、むしろ苦手な部類で彼の席に付く時も戸惑っていたほどでした。 なのに勝手に携帯を奪われ連絡先交換させられ、それから毎日飽きもせず連絡が来て、「本当にタイプ」「俺と恋愛しよう」など、初めから分かってはいましたが彼の軽い言動に毎回引いていました。 一回り以上年上の人とお付き合いするなんて、私にとっては未知の世界で、恋愛対象にも入っていませんでした。 しかし1ヶ月間毎日ご飯に誘われ続け、断るのが面倒くさくなった私は、あくまでお客様ととして1度だけ外でご飯に行くのを決心しました。 その時に「付き合ってほしい」と告白され、全く考えられなかった私は返事はせず、その日に枕営業の勢いで関係を持ってしまいました。 それからも毎日連絡がきて、寂しさを埋めるために利用してやるつもりで何度か会ってしまいました。 そのうちにだんだん彼の誠意や本気が伝わってきて、彼と一緒にいるのが楽しいと思えるようになり、徐々に私も彼に惹かれていきました。 そして、ちゃんとお付き合いしている現在に至ります。自分でもこうなったのにはびっくりです。 こんな感じなので、お互いの気持ちが通うまで、恋愛に発展するまでには時間はかかった方だと思います。 一緒にいていいこと、楽しいです。居心地がいいです。一緒にいて一番落ち着ける存在です。 贅沢な遊びはしませんが、バイクや車で色んな所へ連れて行ってくれて、些細なことでも何でも彼となら楽しいです。 悪いこと、困ること、ネットショップ関係の仕事なので、常にパソコンか携帯を見ていて、一緒にいるときもどちらかいじっているので相手にされず私が拗ねることくらいですかね(笑)。 私が初めから心配していた年齢の差から生じる違和感は、全くと言っていいほど感じたことがありません。 それは、彼も同じように言ってくれています。 結局、カップルが長続きするか否かって、人間として相性が合うか合わないかだと思いました。 同い年や近い年齢と人と付き合っても、相性が悪かったら長続きしません。 年齢って関係ないんだなっていうことを、今の彼とお付き合いしてから初めて分かりました。

  • mimimima
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

私、16の高1で彼氏34です。 出会いのきっかけは彼氏は私の今も働いているバイト先の店長で、わたしと話すうちにわたしのことを気に入ったみたいで告白されました。 私も多少きになってたのでオッケーしました。 でも今少し後悔してます。 幸せに感じることもありますが、溜息ばっかでます。 もうそろそろお別れしなきゃと思ってます。 デート代も割り勘です。 友達にのろけれないし 彼は仕事で忙しいから夜会うしかなくて家族に心配ばっかされてしまいます。 歳の差恋愛ってむずかしいです。

  • momomo27
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

私が20、相手が42の22歳差です。今年の夏に付き合い始めました 私が小学六年生の頃に彼が部活に教えに来ていて、そのときから部員のみんなでAさん(彼)ってかっこいいよねー!と言い合っていました。その頃からもう憧れ、尊敬の対象でした。 彼が私に一目惚れしたのは私が中三の時に部活の関係で会った時だそうです。(小学校で会ったことは覚えていないとのこと笑) 私が社会人になって、彼の所属している趣味の団体に入りました。そこで彼にかわいがられ、恋愛対象として好きなのかただの憧れなのかわからなくなっていたのですが 飲み会の帰り、彼を車で送ってる時に「ちゅーしてください…」と そこから付き合いだしたので初めて会ってから恋愛に発展するまでは結構かかってますね 年上だからこそのいいことは私がファザコンなのでちょうどいいこと! と、趣味のこと(音楽)や人生経験、私の知らないいろんなことを教えてくれること、包容力や安心感があって甘えられること あとこの年齢差だと結構経済力に差がありますので…笑 悪いこと困ることは…私が若い男と浮気しないかが心配みたいで、ちょっと束縛気味になってしまうところですかね 彼の見た目が若いせいか親子に見られることはあんまりありません。 しかし私も見た目が幼いせいでたまに間違えられることがありますがそこまで気になりませんね。あとでネタにしてます 会話でそんなに困ったこともないです 性のほうも私が彼と以外したことがないので若い男と比べようもないですし こんなかんじですかね。長々とおノロけ失礼しました!今は結婚を考えています^^

  • mar0nn
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

私21、彼42の21歳差です。 出会いのきっかけは、私が趣味で始めたドラムスクールの先生が彼でした。 もともと年上が好きで許容範囲も広かった私ですが彼とはそんな関係になるとは思ってもみなかったですが(笑) スクールに通っているうちに食事に誘われるようになり、時間はそれほどかからずお付き合いまで発展することができました。 ・一緒にいていいこと:とても楽です(笑)私自身男性に甘えることが苦手なのですが、彼の懐の広さというか器の大きさもあり甘えやすいですね(*^_^*) ・悪いこと・困ること:悪いことは特に思いつかないですが、ちょっと困ることは知り合いにあった時に「お父さん?」と聞かれることですね(笑)

  • moai5935
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

私24歳、彼39歳の15歳差です。 きっかけは合コンです。 私とタメくらいの後輩たくさん連れてきてて 既婚者だろうに(未婚でしたが)後輩のために仕方なく来たんだろうなぁ… というのが彼の第一印象です笑 なのにお互い何か感じるものがありまして、出会って1週間で付き合いました。 一緒にいていい事はー… いっぱいあるからいっか☆ 悪いこと、困ったことはー… 私ずっと実家なので、彼より料理・家事がダメダメなこと(泣) あとは学生時代の話が合わない。 あと服などの買い物には一緒に行かないかな。

  • sakurakku
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.6

私は26歳で、14コ年上の彼氏がいます。 出会いは、以前の職場です。好きになったきっかけというと、慣れない職場ですごく気を遣ってくれて、食事に誘ってくれてという一般的?なかんじです。 恋愛に発展するまで3ヶ月でした。一緒にいて悪いことはないですね。困ることもあんまりないですが、たまに使うような単語や笑いのツボや番組のチョイスなんかが、ちょっと古いって思いながら楽しんでます。確かに、最初の頃は年の差カップルって思われてるかもとか、友達になんて言おうかと悩んでました。でも彼氏が、それ僕のほうが思ってるって言ってくれたので何を悩んでたのかと吹っ飛びました。今ではお互い全く気にしていません。お互い知らない世界を持っているので同年代と付き合うより絶対おもしろいと思います。

noname#118894
noname#118894
回答No.5

僕は来月22才になる学生です。彼女は19才年上。 >どんな出会いでした? 駅で。当時18才だった僕の一目惚れです。 >好きになったきっかけは? 単純に「容姿」です。彼女が輝いて見え、なんてきれいな人だと・・。 >恋愛に発展するまでに時間はかかりましたか? 受験生だったので合格発表まで(3ヶ月くらい)告白は控えました。 年齢差があったので最初は相手にされず、 僕の想いが真剣だと認めてもらえるまで数年かかりましたね。 >一緒にいていい事、悪い事、困る事 普通の恋愛と同じですね。年齢差があるから特にどうって事は無いです。 一緒にいる時間は楽しくて充実しているから別に(年齢は)意識しないですね。 まあ、ジェネレーションギャップは避けて通れませんが。 「まだ生まれてなかったでしょ?」なんて言われると、ね。 困ることは彼女の周辺には社会人の男が多いわけで、何かとヒヤヒヤしますね。 僕はまだまだ学生なので金も無いですし・・。 いい事は挙げればキリが無いです。彼女が経験から話す言葉は説得力があるし、 同世代の女のコには無い魅力があります。彼女を知れば知るほど惹かれます。 質問にはありませんが、一生懸命勉強して早く一人前になって結婚し、 ずっと一緒に暮らすのが僕の夢です。調子に乗って自分の事ばかり書いてしまいました。

noname#108165
noname#108165
回答No.4

夫45歳、私30歳。14歳差の夫婦です。 恋人同士じゃないですが、過去の事でも。 ☆出逢ったキッカケは当時私が働いていた所で互いに意気投合。 当時は17歳で夫は32歳の頃です。 突っ込み所ありますが敢えて突っ込まないで下さいww ☆付き合ったキッカケは夫から告白されたからです。 恋愛に発展するまで、さして時間はかかりませんでした。 出逢った その日に告られたので。 ☆一緒にいて良い事。 年上のもつ包容力に安堵感を得られました。頼れる大人の男性はメンタル面で安心します。大いに大人の彼氏が出来た事を誇りに思ってました。 会話は社会勉強になりますし自分も成長出来ます。 ☆悪い事なのかさだかではないですが。 自分1人ではない責任感に苦しんだ事。 好き勝手にやってきたので一緒にいる難しさに痛感です。 結婚後もそうですけどw ☆困った事。 育った年月の分、相手の知識についてゆけず悩みました。 理解するのに時間がかかった気がします。 それは夫も同じだった様ですけど。子供と大人の差はでかい><

  • totoroooo
  • ベストアンサー率25% (26/103)
回答No.3

26の時に16歳の子 1)街でナンパ 18以上だと思って^^; 2)彼女の人生相談をきっかけに付き合う事に 3)1週間くらい? 4)社会人と学生の時間が合わない 一応16歳越えてたので犯罪にはなってないけど周りの目は刺さる 逆に親に気に入られたので時間が遅くなるのは平気だった 一応男子20歳越えたら 15歳未満と付き合うと無条件で逮捕だから気を付けて

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.2

32歳男です。 22歳女子大生げっとしました。 きっかけはゲーム仲間。 恋愛に発展するまでのデートは2回(1週間1回)、3回目で告白でOK。体の関係は5回目。 いい事、休日の予定がすぐに埋まること。 悪い事、勉強時間が減った。 困る事、将来設計の悩み。

関連するQ&A

  • 年の差の彼氏と彼女の話題

    付き合って2ヶ月強の彼氏について、少し聞いてください。 付き合ったきっかけはネット恋愛。 私は27歳、彼氏は36歳と9差です。 もともとは単なるブログ友達だったけど、私が恋愛相談を持ちかけたところ恋愛に発展しました。 もちろん遠距離で、東北と東海という超遠距離です。 12月に日帰りデートしてから、次にいつ会うのかという話が一切出ておらず、その件についてメールしました。 私の言い分は忙しくて会えないにしろ、会う云々の話が出てないのはどうなのかな?という感じです。 彼の返信がいまいちあたしが言いたいことを分っていなかった印象を受けたので、「メールの意味分ってる?」とメールしたところ反撃を食らってしまいました…。 ・毎日二人の趣味の趣味であるスロットの話が少ししんどいこと ・彼の話したい話題をすぐに私が変えてしまうこと ・あたしがあまり彼氏の言うことを聞かないこと のようです。 電話をすると仕事が忙しいと言いまくられ(実際、2・3月は忙しい)、「あたしに会う気がないのかな?」と思ってたけど実はあたしにも原因があったようです。 もともとスロ系の友達だったので、スロの話題はあたりまえだと思ってたんですけど彼には違ったようですね。 自分の非を素直に認め謝って善処したいなぁとは思うけど、36歳という割りに子供な気がしてしょうがないです。(汗 付き合う前は、大人をウリにしてたころがあるので、彼の言い分を聞いて少し驚いています。 年の差が離れているので、実はどんな話をすれば興味を持ってくれるのかよく分りません。 二人とも音楽が好きなので音楽でもいいんですが、趣味が違うのであまりあいません。 ちなみに彼氏は、シャカラビ、ケツメイシとかで、私はくるりやインスト系(ユアソンとか)です。 長々と書いてしまいましたが、みなさんにお聞きしたいのは、年の差の彼氏と彼女の会話の話題です。 みなさんはどうされてますか? それと、年の離れた人と付合い方について。 今まで年の近い人としか付き合ったことがないので、少し戸惑ってます。 年齢差をもろともせず長く付き合っている(いた)方、ご意見をいただきたいです。

  • 私は5年以上付き合っている彼氏がいます。

    私は5年以上付き合っている彼氏がいます。 今の彼が初めての彼氏で喧嘩もなく一緒にいて凄く楽しいです。こんなに長いと友人に結婚も近いんじゃないかと言われます。私は彼と生涯を共にしても後悔はないと思うし彼との人生を歩みたいです。向こうは私以上にそう思っています。 でも社会の先輩方や親はこの先まだ人生は長いし人との出会いもたくさんある、その中でもやっぱりこの人がいいと思うのならその人にしなさいと言われます。逆にその人がいいのなら誰に言われ様と自分の意志を貫いたらいいと思うとも言われます。 私は出来ればどんな出会いがあったとしても隣には彼がいる人生で行きたいです。 皆さんの意見をお願いします。

  • 年の差のせいで、いずれは別れなくてはいけないのが辛い・・・

    皆さんこんにちは。 私には20歳近く年が離れた彼がおりまして、 私が20代前半で彼がもうすぐ40歳になります。 彼とは年の差を感じさせない程話が合い、一緒にいる時間はとても幸せなのですが、 「いずれは別れなくてはいけない」という事を考えると、胸が苦しいです。 何故別れなくてはいけないかというと、やはり年の差です。 将来の事を考えると、もし彼と結婚したとしたら二人が一緒に居られる時間よりも 老後私が独りで余生を過ごす時間の方が長いと思います。 彼の方は良いかもしれませんが、私の方は彼との思い出を胸に残りの人生を生きていける 強さがありません。 私のこの考えは彼にも話しており、彼は「僕達は今付き合っているけど、○○(私)が 他に好きな人が出来たら、僕の事は振ってくれていいから」と言ってくれています。 それを聞いた時、悲しくなってしまってしばらく涙が止まりませんでした。 彼と知り合って4年近く経ちますが、彼以外の男性に心が揺れたことはないです。 いずれ彼の手を離さなくてはいけない時がくると思うと、辛くてよく一人で泣く事も あります。 年の差恋愛の経験がある方、あるいは年の差恋愛をされたお子さんを持つ方の ご意見をを聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 歳の差を気にする彼氏

    私25歳、彼氏は14年上です。付き合ってもう1年になりますが、彼氏が歳の差を気にしているようで困っています。 私からのアプローチで付き合い初めましたが、彼はたまに「この年齢差っていいのかな」とか昔の話をしていたら「その時俺は働いてたな」など。所々に歳の差を感じる発言をします。それを聞くと「私ってもしかして彼女と見られていないんじゃ・・」と不安になって仕方がありません。 彼に「私が若いから歳の差を気にするの?」と聞くと「俺の周りの友達から見ると若い子を捕まえて良かったなって言われるだろうけど、ukyanの友達から見たら何であんなおっさんとって言われると思うから・・・。」と。 そんなことこれっぽちも思ったことありません!!!彼氏が大好きだし、告白する前から年齢差の事は分かっていたのでそんなこと気にするなんて思ってなかったです。 でも彼はたまに歳の差を感じるって言います。歳の差恋愛経験の方に聞きたいのですが、「歳の差」を感じる時ってどんな時ですか?また歳の差を感じて付き合っているのが嫌になった。とかありますか? 私は変わらず彼氏が好きですが、彼が私の事嫌いになったらどうしようとか不安です。 彼が歳の差を気にしない様に愛情表現はしていますが、それでは足りないでしょうか?何かアドバイス戴けると嬉しいです。

  • 彼氏にするのに10歳以上の歳の差は許容できますか?

    彼氏にするのに10歳以上の歳の差は許容できますか? 男性が30半ばくらいの場合

  • 彼氏と年の差で…

    年の差の彼氏と歩くのが恥ずかしいです… 私は20代前半で、彼氏は10個上なんですが、 彼氏と手をつないで歩いているのを友達や知り合いに見られたくありません… 彼氏にすごく失礼だって思うんですが、彼氏はぽっちゃりしていて、薄毛なので老けて見えます。一緒にいるのは楽しいし、好きなんですが、友達の彼氏とか男友達をみていると全然違うし、私なにやってるんだろうとさえ思ってしまう事があります… 友達がおじさんと歩いてたらどう思いますか?周りの目を気にしすぎでしょうか?

  • 彼氏との温度差に悩んでいます...

    こんにちは。 初めて質問します! 困っているのは【彼氏との距離感や温度差の違いについて】です。 私は21歳の大学生で、付き合って3週間になる彼氏がいます。 私にとってはほぼ初めての彼氏なので恋愛経験が少なすぎて 自分の気持ちというか恋愛に対する姿勢とか感覚が間違っているのかどうかも 全く分からない状態です。 その付き合って3週間になる彼とは 私がバイトを辞めて久しぶりに彼と会ったとき 1年の時を経て実は両想いだったことが判明して もう別れそうだったらしいのですがこの日のことが決め手となり 私が彼を諦めるきっかけだった彼女さんと彼がきっぱり別れ 改めて告白してくれて付き合うことになりました。 始めに色々あったので少し複雑な気持ちもあったけど 彼のことは元々好きだったし両想いだったことが嬉しくて付き合い始めましたが 実際私の中では彼のことを諦めてから恋愛対象として見ることもなくなり 2年近くバイト仲間・友達として過ごしてきたせいか 今2人きりで過ごしていても全くドキドキすることがありません。 さらに私は連絡は好きなときにして 会うのも2週間に1度ぐらいが丁度いいのですが 彼は最低週1回、もっと言うとずっと一緒にいたいタイプらしく、 先日デートをして半日一緒にいた日も 「今日は短すぎたから次会うときは丸一日一緒がいい」と言われ 自分の時間だって欲しいし「丸一日なんてきついなあ...」と思ってしまったり 正直息苦しいと感じてしまうことが多々あります。 でも一緒にいるのは楽しいし、彼のことが嫌いなわけではなくて これからも出来ることなら仲良くしていきたいです。 ただこのままもやもやしたまま付き合いたくはありません。 そうすると彼を傷つけてしまうかもしれないし 私の理想ばかり押し付けたってうまくいかないことは分かっていますが、 彼を1番には考えられないと思っていることを全て伝えるべきなのか その方法しかないのかと悩んでいます。 なので何でもいいです。 今のこの状況を抜け出すための何かいいアドバイスなどあれば ぜひ教えてください。 お願いします!

  • 現役の彼氏彼女がいる高校生に質問です。

    現役の彼氏彼女がいる高校生に質問です。 1.その人とどこで出会って、どうやって恋愛に発展したか? キッカケは? 2.出会ってから付き合うまでの期間は? 3.恋愛で一番大切だと思うことは? 解答お願いします!

  • 歳の差

     私は彼氏と13歳離れています。(今年で私は22、彼氏は35歳)  そして、私の両親は9歳の歳の差があります。(母49、父58歳)  母は私に13歳離れた彼氏がいるのを知っていますが、この間「最近、歳の差を感じてきた。あなたがもし今の彼氏と結婚したいなら、私の歳頃になると私よりももっと相手の歳の差を感じると思うよ」と言われました。  彼氏との結婚はあまり考えていませんが、  質問です、10歳以上歳の差のある夫婦の方、結婚をして歳を取り、夫婦間の歳の差を感じるときってありますか??

  • 3年以上彼氏がいません…

    28歳女性です。前の彼氏と別れてから3年以上たちますが、いまだに彼氏ができません。コンパや紹介、友人の結婚式の二次会とか、出会いはそれなりにあったと思います。それほど彼氏がほしいと必死になって何か努力したわけではないのですが、こんなに長期間彼氏ができないなんて、何か自分に問題があると考えたほうがいいのでしょうか? ちなみに見た目はお世辞にも美人とは言えませんが、ものすごくブスというほどでもないと思います。 何人か、良いなと思う人には出会えるのですが、自分から積極的に行動することができず、何事も起こらない感じです。相手から行動を起こしてくれるのを待ってるだけじゃあやっぱりダメなんでしょうか。ですが、周りのカップルの話を聞いても、彼女のほうから積極的にアタックして付き合ったというパターンは少なくて、大抵「どちらからともなく良い感じになって」「向こうが誘ってきて」だし、今までの自分の恋愛経験でもそうなので、どうすればいいのかよく分からないんです。 この3年間、私のことを恋愛対象として見てくれる人、良いなと思ってくれた人は一人もいないのかと思うと辛いです。 好きになった人に好きになってもらう、って難しいことなんだと思いますが、どうすればいいんでしょうか…