• 締切済み

(初恋)連絡するべきか? or 思いとどまるべきか?

現在海外の大学に留学している22歳の学生(男)です。突然ですか自分の初恋についてアドバイス頂きたく質問させて頂きます。長文になりますがおつきあい下さい。 僕には幼稚園から中学卒業までずっとクラスも変わらず一緒だった女の子がいました。彼女は勉強もスポーツもできるいわゆる優等生でした。自分にとっては彼女が初恋の相手だったので、高校も一緒の学校(進学校)に行きたいと思い、悪い頭を必死に振り絞って当時は勉強していましたが、結局彼女は芸術を極めるべく、県内のある女子校に進学してしまいました。風の噂でその高校卒業後彼女は県外の大学に進んだらしいです。僕はそのまま彼女も行くであろうと予測した進学校に進み、その後日本でなく海外の大学に進学して今に至ります。 本当は中学卒業の時に勇気を持って告白すれば良かったのですが、当時の僕には周りの目やらなんやらを気にして勇気がなく、それができませんでした。結局、最後に彼女と話した時は告白ではなく、「君のおかげで僕は勉強もスポーツも頑張れた。君が目標だった。有り難う。」みたいな話をして終わりました。本当にヘナチョコです。 その後彼女と話す機会は無く、もう7年程過ぎてしまいました。彼女の事が本当に好きでした。ですが、このまま彼女をひきずっていてもしょうがないと思い、今まで何度も新しい恋を見つけようとこの7年間努力しました。しかし、彼女以上だと思った女の子は残念ながらまだ会った事がありません。そんな中、ここ最近何度か中学時代の彼女が夢に出てきます。彼女の事がまだ好きなんだと思います。 そこで幼なじみとして(彼女もそう思っているかどうかは不明)、思い切って手紙を出してみようかなと思うのですが、彼女の住所は実家の電話番号以外知りません。共通の友人もいません。彼女は大学が県外らしいので実家には住んでいないだろうし、そうすると彼女の連絡先を知るには実家に直接電話をして彼女の現住所をきくという方法になると思うのですが、これは正直ひきますよね? と言うかそもそもこういう行動自体やめた方がいいのでしょうか? 7年も経って彼女も僕のことなんて忘れているかも知れませんし、彼氏ができて幸せに学生生活をエンジョイしているかもしれません。皆さんはどう思われますか? 特に女性の方は、このような男性をどう思いますか? やっぱりひきますかね? 初恋は初恋のままにしておくべきでしょうか? 長文、乱文になりましたが、ご意見、アドバイス、何でも結構ですので与えて頂けたらと思います。宜しくお願いします。

みんなの回答

• lilin0710
回答No.2

maple_snowさん初めまして。 30代既婚♀です。 付き合ったわけでもないのに、中学のときからもう会っていないのにずっと思い続けている・・・ 正直、スゴイ、そんな人フツーいない、と感じます。 同じ中学でmixiやっている人がいれば、うまく探ってもらえるかもしれませんね。 「昔中学で一緒だったmaple_snowです。覚えてる?実は今海外にいます!良かったらマイミクにして下さい」くらいなら、よく依頼はありますよ。 ただ、懸念されることは、彼女の思い出はmaple_snowさんの中で相当美化されてしまっているのでは、ということです。 そして、そんなステキな人ならとっくに彼氏もいることでしょう。 まずmixiや共通の知り合いに聞いて現在の彼女の動向を探ってからのほうが良いと思われます。 尚、 > やっぱりひきますかね? ひきますね。

• zz400n
回答No.1

このような時に役に立つのが同窓会です。 日本に帰ってきた時に同窓会の幹事をしてはいかがでしょう? 彼女の連絡先などが聞けたり上手くいくことがあります。 それかかなり長い幼なじみなら実家に聞いてみるのも早いと思います。 親が知っているようだったら自分の携帯番号を教えてよかったら掛けてください見たいな感じで。(実家の親が貴方を知っている事を前提にして) 長い付き合いなら彼女のほうから引く事はありませんし余程悪い印象でもない限りかかってくると思いますよ。 たとえば貴方に別の幼なじみが電話をかけてきたら引くでしょうか? 女性も知らない男性から掛かって来たら引きますが付き合いが長い人は引かないと思いますよ。 後は実行に移すだけ、頑張って^^