初恋~いつまでもキラキラ輝く想い出~

このQ&Aのポイント
  • 初恋の想い出は一生輝き続ける永遠の思い出
  • 高校時代の合宿先で繰り広げられた切ない初恋のエピソード
  • 30年経った今でも忘れられない初恋の人への想い
回答を見る
  • ベストアンサー

初恋~いつまでもキラキラ輝く想い出~

【いつまでも永遠に輝き続ける初恋の想い出】 皆様の初恋の想い出・エピソード、又は、初めて本格的に異性とお付き合いを始めたときのお話しをお聞かせ願えたらと思います。 私の場合は、高校2年生の夏休みの部活で行った合宿先でのことです。 ずっとずっと好きだった、1学年上の女子の先輩に、みんなのいる部屋から離れた、物置小屋(?)のようなところで、勇気を振り絞って告白したことが忘れられません。 その女子の先輩は、当時のアイドルで言うと、髪型も含めて、岡田 有希子に似ていると、学校内でも非常に人気のある人でした。 その先輩が、高校を卒業して、大学進学をしたあとも、しばらく遠距離恋愛は続きましたが、今とは違い携帯電話やメールがない時代…。 結局、3年程、お付き合いをしたあと、別れてしまいました…。 地元から離れて、彼女が大学生活を送るため、アパートを借りて、独り暮らしをしているときに、電車を乗り継いで、彼女の住む街を訪れ、彼女の部屋で一緒に過ごせた時間は、私のなかの宝物になっています。 あれから、早いもので…30年近い時が過ぎ、彼女は、今、どうしているのかなぁと想い出すときがあります。 皆様からの御投稿をお待ちしています。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

noname#198699
noname#198699

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

中学校の体育のセンセーでした 当時は無垢で告白するだなんてとんでもない 心の中でそっとお慕いしておりました が!! その先生、教え子と再婚しました 教え子は地元でも有名な建設会社の令嬢 なぜか体育教師って「エロ」が多いですねww. 2人でよく私のバイトしていたお蕎麦屋さんにも来ていました 地元では有名な関係だったんです 今?どうしているでしょう?

noname#198699
質問者

お礼

御回答をいつもありがとうございます! へぇ~、体育の教師と教え子が一緒になったのですね。 私の地元でも、高校のクラス担任の男性教師と、女子生徒が、卒業式が終わってから、早々に結婚式を挙げたということが有名になりましたよ! 地元のタウン誌に、カラー写真付きで掲載されたことも、たくさんの人が知っている1つの要因なのでしょうけどね。 年の差が、結構、ひらいていた記憶があります。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 初恋の思い出

     皆さんの、初恋の思い出を教えてください。  例えば、当時高校入学したてで、学校帰りに合っていました。 一緒に居たいという思いが強すぎて、気が付けば・・・午前2時。 親に散々怒られた。ですとか、  ディープキスのやり方がわからなくて、当時は舌を吸っていた。 別の人と付き合った時に、ハッ!っとして、物凄く恥ずかしかった。 ですとか。  初恋だからこそ。という淡い思い出を書き込んでください。 お分かりかと思いますが、2つの例は私の実話です。汗)

  • 初めて異性とお付き合いしたときのこと

    皆様が、初めて好きな人とお付き合いをしたのは、いつのことですか? 私の場合は、高校2年生のとき、部活の合宿に行ったときのことです。 1学年上の女の先輩のことがずっと好きで、合宿の初日の夜、みんなのいる部屋から離れた物置部屋(?)のようなところで、ドキドキしながら、勇気を振り絞って、告白をしました…。 その後、彼女とは、3年間程、お付き合いをしました。 彼女は、当時のアイドル・岡田 有希子に似ていると、校内でも、評判でした!! 運良く、その彼女のハートを最初に射止めたのが、私だったのです。 彼女は、今、どうしていることやら…。 皆様からの御投稿をお待ちしています。 よろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 初恋の相手との思い出を聞かせてください。

    アンケート形式で質問させていただきます。 皆様の初恋はどんな相手で、その恋が実ったか、その後どうなったかなど聞かせてください。 私の場合は、小学2年生の時に入っていた児童福祉施設で出会った 「タカちゃん」という人です。 周りから「タカの好きなやつはmarieだ、二人は両思いだ」などと冷やかされ 嬉しく思っていたのですが… 数年後、施設を出た私は、まだ「タカちゃん」を忘れられず、手紙を書いたりしていました。 中学生になってからは「付き合ってください」と手紙を送りました。返事はなかったですが…。照れてるモノだと…。 そしてまた10数年後、あるバイト先にバイトが決まり、タイムカードを押す時に、 「タカちゃん」と同姓同名の人の名前がありました。 確認してみると、本人でした。偶然にも同じバイト先で働く事になったのです。 思い出話をしていた時に、照れながら「あの頃、両思いだったよね」と話すと 「え?そうだったっけ?」と言われてしまいました。(笑) 初恋は実らないとは言いますが、皆さんの初恋はどうなのでしょうか? 思わず「ニタ~」っとニヤけてしまうような甘酸っぱい初恋談を聞かせてください。 私が一番ニヤけてしまったお話にポイント差し上げたいと思います。(*・ω・*)ポッ

  • 初恋・・・

    皆様の初恋はいつですか??またどんな相手で付き合えましたか?? またどんなアピールしましたか?? 性別と年齢をいれて頂ければありがたいです(^^) ちなみに20歳の女子学生の私の初恋は小学3年生の時のクラスの中心的存在だったR君(当時流行ってたマッシュルームカットの爽やかスマイルの彼)でした。 初恋は実らないとよく言いますが、私も実りませんでした。。バレンタインはチョコを渡しましたがね。。(^^;) また、初恋がまだな人はどんな「初恋」してみたいですか??理想で結構なので答えて下さい(^^)

  • 男性にとって『初恋の人』って?

    私は現在20歳です。 小学6年生~中学1年生くらいで初恋をし、中学に入ってその彼と両想いだと発覚し、「付き合おう」となったものの、自然消滅してしまいました。周りからもヒューヒューなんてからかわれていた淡い間柄で、後日、彼にとっても初恋だったと聞きました。 ですが、彼の高校時代(高校は別でした)のブログには、「同窓会とか今から楽しみだな~♪高校の時の初恋の人がめっちゃ太ってたりして(笑)」と書かれていました。 え…初恋、高校の時なん?!と拍子抜けしてしまいました(苦笑) 成人式で会った時、直接当時のことに触れてはいませんが話している中で、忘れていないということは分かり、「自分と同じように良い思い出として覚えてくれているんだ」と嬉しかっただけに少しショックでした。 彼は、中学時代私とそんなことがあったことを除けば、高校生の時に初めて彼女が出来ています。 それを彼の中では「初恋」と呼んでいるのか… 人それぞれだとは思いますが、男性にとって小学校・中学校時代の淡~い幼いながらの恋愛はそこまで覚えていないのでしょうか?覚えているとしても、印象強くはないのでしょうか?

  • あなたが在学した女子校の思い出を語ってください

    当方女性ですが高校までずっと共学でした。 そこで、花の女子校出身の皆様。 女子校ならではの思い出(中学・高校どちらでも) いい思い出、いや~な思い出・・・なんでも結構です 在学中は女子校についてこんなふうに思ってました!など語ってください。 女子校の世界を知らない私にいろいろ教えてくださ~い!!

  • 初恋の人って・・・

    私と彼は24歳で、付き合って4年になります。 先日、彼は初恋の人に10年ぶりくらい後の同窓会で再会しました。 誰にでも初恋の思い出は、それなりにあるとは思うのですが、、 彼、同窓会から酔って帰ってきてから、 眠りにつく30分くらいの間、ずっと初恋の子とのやりとりをうれしそうに話してました。 後日、仕事が忙しい合間をぬって、2時間弱、 彼に会いに行きました。 それまで普通に一緒にテレビを見ていたのに 不意に彼が別の部屋に移動し、 電話をしてたのをトイレに行く際に見てしまいました。 相手は初恋の子でした。それとなく聞いてみると、 彼の言い分は、昼間着歴があったとの事・・ 私たちが会う時間は限られていたはずなのに、 なぜそこで電話をしなければならなかったかわかりません・・ 内容は大した事じゃなく、初恋の子にも彼氏はいるようですが・・ 何となく気分悪いです。 別に他の女性と接触するなと言ってるわけではないし今までも特に女性関係で困らされたことも1回程度なので特に心配はしてません^^; 私が腹立たしかったのは、 ・なぜ電話していたのに、ばれてないと思ったのかトイレに行っていたと嘘をついたか。 ・なぜ私がいるときに電話をしなければならなかったのか。 相手が初恋の人となるとそんなに見境つかなくなるのでしょうか・・ 私も同窓会で再会しましたが、 そんなことなかったです・・ みなさんのお話や体験談等を聞かせて下さい。。

  • お泊りして楽しかった思い出★,、

    こんにちは♪*゜.つい昨日宿泊研修から帰ってきた小5女子です(つω`*).☆ ところで、皆さんは修学旅行、宿泊研修etc...と友達と寝泊りして、楽しかった思い出はありますか?? 楽しかった思い出の他に、驚いた思い出、ドキドキした思い出、怖かった思い出etc...皆さんの豊富な経験を教えて下さい(*Ü*)★! ええっと、私はですね・・・0時ちょい前、女子全員で一つの部屋に集まり、カウントダウンパーティーをしたことでしょうか??パーティーと言っても、ただみんなでカウントダウンをするだけの話なんですが。笑 で、時間の違う時計が3つあったので、3回カウントダウンパーティーをしてwwこっそり部屋を抜け出すのがスリル満点でした!、...ε=ヘ(。>_)ノダッシュ それと...ドッペルゲンガーが出ましたね((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル あ、自分のじゃないですよ!霊感のある人が隣の部屋にいるはずの本人の声がするって丑三つ時にいうものだから怖くて怖くて...kwskくれると嬉しいです*,、 後、もう一つ。皆さんは、徹夜する派ですか??私は、絶対します、!今回の宿泊研修でも01時間しか眠れなかった(つД<。*)zzz... ではでは、ご回答お待ちしております☆*+゜:.

  • 忘れられない嫌な思い出

    高校生女子です。 私には忘れられない嫌な思い出があります。そして、罪悪感と後悔でいっぱいです… 友達には、そんなの忘れなよ。と言われましたが、お風呂に入っている時や寝る前など、ふとした瞬間に思い出します。 忘れられません。思い出すたびに胸が張り裂けそうです。 内容は、主に友人関係などです。 みなさん、忘れられない嫌な思い出や後悔とは、どのように付き合っていますか? よかったら教えてください。

  • 初恋は、何回ありましたか?

    「初恋」というのですから、最初の恋が1回だけというのが当然だと思うのですが、私は「初恋」と思えるものが何回かあります。 1回目の初恋・・・幼稚園の担任の先生に 2回目の初恋・・・小学校の同級生に 3回目の初恋・・・中学校の一年下の女の子に 4回目の初恋・・・高校生の時、女優さんに 数えてみたら、以上全部で4回でした。どれも、当時の自分にとっては初めての恋心という気持ちでしたね~ 因みに、これ以降は「初」が付いた恋という印象のものはありません。。。 皆さんはどうでしたか? やはり1回だけでしょうか、それとも何回かありましたか? 教えて下さい。